新旧対決

えー、今日のけいこでは、Kプロの音響E木さんの到着まで、たつきが自分の機材を持ち込んで音を出してくれてました。

onkyou120121_1928.jpg
スタッフもイイ男なのがKプロの自慢です。 「新米音響」たつき。

onkyou4P1050859.jpg
そして寝たきり寸前、それでも引退させてもらえない「神技音響」E木さん。 (50才・独身・嫁さん募集中)


未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演「セカンド 〜高ラカニ、軍艦島ノ鐘ヲ鳴ラセ〜」 情報はコチラから!! 前売チケ予約受付中♪
●「セカンド」稽古日誌はコチラから♪

稽古大詰めなり。

bloghubuki120109_1916.jpg
こんばんわ。泣く子も黙るフブキ姐さんです。(笑)

「セカンド」の稽古は、本番まで残すところあと2回になってしまいました。
もー、先週のキツかったことキツかったこと…。 冒頭のダンスまがいのシーン、今回は難易度低い…はずだったのになぜかタイミングが合わない。

「6人が一斉にくるっと振り向く」それだけなのにビミョーなカウントとか角度とか、ちょっとずれただけでダメダメでね。 みんなでアホみたいにクルックル回りたおしました。

でも回りたおした甲斐あってね、最後はビシッとそろいましたよ!

あーしんどー。 でもめちゃめちゃ気持ちいい。 最後のこの時期がキツくて&楽しくてたまらないんです。『 誰か代わりにトイレ行って〜〜。』ってくらいヘトヘトになるこの時期が。


blogkega120107_2229.jpg
おや? 誰の足や? 観てのお楽しみ♪
血染めの服はリアルやのに、なんだあの赤いポッチ。


bloghayate120108_2038.jpg
このシーンは最後までてこずりそうな予感。 落ちんなよ♪


blogmasaki120115_1626.jpg
↑空き巣に入ってついでに弁当食べてく泥棒ですか?(笑)
セットのちゃぶ台は憩いの場…。

さー。 本番まで突っ走るぜー♪

会場でお待ちしてます!



未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演「セカンド 〜高ラカニ、軍艦島ノ鐘ヲ鳴ラセ〜」 情報はコチラから!! 前売チケ予約受付中♪
●「セカンド」稽古日誌はコチラから♪

最近のべんとうたち R

筋肉痛で気が遠くなりそうなキャデラックです。 詳しいことは近日公開ですが、とりあえずお弁当アップしときます。 こうでもしないと一児の母であることを忘れそうなんでね。 いやうっかりすると女であることも忘れそうな公演前の数週間…。

bentosmile120109_0942.jpg
『オムライスべんとう』

これは息子Rの劇団(「セカンド」の日曜練習)弁当。
うん、和むな〜。 ヌリカベじゃないっすよ〜。

bentobarykuma111227_08500002.jpg
『バリィさん&くまモン弁当』(作・息子R)

というか、愛の共同作業です♪
私の担当は「自称バリィさん」。 で、「自称くまモン」がRの仕事なんですが…。

気迫のある分、Rの勝ち。

bentomaina002.jpg
そして番外編はKプロJr.のまいなのお弁当。
「セカンド」の日曜練習に持ってきてた、まいなの自作です♪
カワイイ&おいしそうに作ってるやん♪

未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演「セカンド 〜高ラカニ、軍艦島ノ鐘ヲ鳴ラセ〜」 情報はコチラから!! 前売チケ予約受付中♪
●「セカンド」稽古日誌はコチラから♪

キャデ家新年会?

bounenkai1111229_1831.jpg
「ちぃ〜〜す♪」

…いえ、忘年会です。(笑) 景気のエエ画像を載せるの忘れてたもんでね。
3週間前でも既に「去年」。

bounenkai2111229_18530001.jpg
キャデ家といえばエスパーニャ・ミロ
タパス(前菜)も色とりどりで、年末の疲れ切った体を癒してくれます。

bounenkai3111229_1937.jpg
キャデラック大好物のフォアグラのソテー♪ よし、これで公演乗り切ろう。

…年に一回よっ! ええやないですか、年に一回くらい大好物食べさせてください。
カロリーとかコレステロールとか私の辞書から抹殺!

というわけで、とりあえず辛い時はこの画像見ることにします。


未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演「セカンド 〜高ラカニ、軍艦島ノ鐘ヲ鳴ラセ〜」 情報はコチラから!! 前売チケ予約受付中♪
●「セカンド」稽古日誌はコチラから♪

取材&ラジオ出演♪

公演一カ月を切ったこの時期になると、色んな方面から取材を受けます。 地方の情報誌に載ったり、ラジオやら新聞やら…。 ありがたいね〜♪

この日は稽古場に愛媛新聞さんと、南海放送ラジオのパーソナリティーさんが訪れました。

syuzai3120108_1813.jpg
愛媛新聞記者さんの取材を受けるゆめ。…のコメントが載るかどうかは分かりませんが(笑)県内東予方面の方は新聞をチェックしてね。

syuzai1120108_1521.jpg
それからラジオの収録。 最初緊張してたメンバーも、気がつけばゆるーい雑談モードに。

syuzai2120108_1520.jpg
いっぱいインフォメーションさせていただきました。

南海放送ラジオ『三瀬健太のタネもシカケも
1月11日18:00〜18:30 オンエアです♪

…今日やんか!


あ、来週水曜日にも同じ番組内の5分ほどのコーナーで流れます。


未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演「セカンド 〜高ラカニ、軍艦島ノ鐘ヲ鳴ラセ〜」 情報はコチラから!! 前売チケ予約受付中♪
●「セカンド」Kプロからの新年ご挨拶はコチラから♪

♯s!ヒー

resito111213_00320002.jpg
何だと?


未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演「セカンド 〜高ラカニ、軍艦島ノ鐘ヲ鳴ラセ〜」 情報はコチラから!! 前売チケ予約受付中♪
●「セカンド」Kプロからの新年ご挨拶はコチラから♪

七種の野草のリゾット

nanakusa120107_17220001.jpg
早い話が七草がゆ。

ただの雑草が1パック240円で売られる日。 毎年1パック240円の雑草を刻みながら「来年こそは自分で摘んだ草でお粥を作ってやる!」と思いつつ、やはり来年も1パック240円の雑草を買うに違いない。

いいんです。 美味しけりゃ。


bentomochi120105_0904.jpg
『 鏡餅べんとう 』←今年初べんとう

白辰 「たつこさん…」
紅辰 「なぁに? たつおさん」
白辰 「鼻毛が出てる。ごっつ長いの。」
紅辰 「え? まじで?」

いいんです。 美味しけりゃ。


未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演「セカンド 〜高ラカニ、軍艦島ノ鐘ヲ鳴ラセ〜」 情報はコチラから!! 前売チケ予約受付中♪
●「セカンド」Kプロからの新年ご挨拶はコチラから♪

雨の初詣・2012

2012hatumoude1.jpg
曇り→小雨→晴れ→雨→曇り→不意を突いてみぞれ…という忙しい天候の中、キャデ家の初詣はここ観音寺の護国神社でした。

2012hatumoude2.jpg
境内にはものすごい存在感のオブジェ。 龍…やろね。
いやしかし、異様なまでのオーラを放っているのはむしろその脇の小さい方。

2012hatumoude3.jpg
誰? 何? …ていうかここは笑うとこなんか笑ったらアカンのか非常に判断に困ります。

あ! なるほどね〜。 やはり作者はこの人か(笑)。


2012hatumoude4.jpg
そして、今年も足ガクガクなりながら石段を登りました金毘羅さん。 讃岐富士はあいにく雨で霞んでます。

2012hatumoude6.jpg
帰りの参道で買った炒りたての栗。

2012hatumoude5.jpg
…を売る爽やかイケメン♪ こいつぁ〜春から縁起がいいぜ。

( この日の夜は帰宅して即、劇団の稽古初めでね。 仮死状態のキャデラックでした。)


未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演「セカンド 〜高ラカニ、軍艦島ノ鐘ヲ鳴ラセ〜」 情報はコチラから!! 前売チケ予約受付中♪
●「セカンド」今年最後の稽古日誌はコチラから♪

過運多⇒ 5400645

Profile

みかちゃんねる
みかちゃんねるCADILAC
「四国今治「未来演劇K-プロジェクト」の団長&演出だったりします。息抜きは息子Rと夫Sの弁当づくり♪」…

New Entries

Comment

Categories

Link

Archives(1303)

Search