★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2010★

キャデラックに課せられた宿題…そう、今年もこのむちゃぶりイベント参加命令がでました。 有能すぎる執事・さうすから。

…執事から命令。

お題は『ピカチュウ』。 知るか! ピカチュウのヒゲが何本か、ていうかヒゲがあるんかないんかさえも定かじゃないです。

しかし『元絵を見ずに作る』それがキャデ弁の美学。 記憶力絵心クイズにも似た美学と、キャデゲノムを駆使したピカチュウ。 さー、いってみよー。


bentopikachu1SA391054003.jpg
『捕獲せよ! 肉食ピカチュウ再び』

…去年の肉食ピカチュウが狩りに出ました。

bentopikachu2SA391055003.jpg
弱肉強食。 色即是空。

いいの。「キャデ枠」だからきっとみんな大目に見てくれる…。


さあ、気を取り直して。
●本来の参加者・素晴らしいキャラベニストのみなさんのコラボ作品はコチラ♪ お弁当興味ない人も演劇○○も、ま〜いっぺんご覧ください。 異世界が体験できます。
表現者の精神は弁当箱の中にもある!(笑)

みほちんさんりささん
むらままさんkaerenmamaさん
juruママさんみきぷりさん
やっこさんらびらびさん
こったんさんウサチョコさん
ミニーさん☆蜜柑☆さん
ほのかりんママさん@よぉこ@さん
はなMAMAさんあいさん
まよ子さんラミラミさん
サンデーさんゆりんさん
あーるママさんakkoさん
ぴあっとさんakinoichigoさん
みっほんさんさうす校長
おサル'sままさん(←遅れてきた大物!)
2010/08/31(Tue) 12:06:29 | 食べるモノ&お弁当

本番OK

アルバイトはじめました(人・ω・)★ http://l7i7.com/
私だ(2012/02/14(Tue) 02:28:08)

Re:みゃさま・juruママさま

みゃさま>
お手本があると緊張しませんか? なんだかオリジナルを冒とくしたらアカンみたいで…(笑)

juruママさま>
ピカ尻はいつも心の中に…♪
ピックの逆さ使い、ものすごく応用範囲が狭そうです。
キャデラック(2010/09/03(Fri) 01:19:21)

Re:★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2010★

ご無沙汰してます^^;
カメ訪問のうえ、
お尻出さずにごめんなさい〜っ!!(>人<)

昨年からの続編!!
やっぱり、すごいですっ!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
めちゃめちゃ笑わせてもらいました〜(爆)

ピックの逆さ使いが
実はとってもアイデアですね〜^^
juruママ(2010/09/02(Thu) 13:38:13)

Re:★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2010★

今年も素敵です。
いいね〜


私みないで作ったらきっとぜんぜん違うものになるよ〜

意外と自分の記憶って違うよね。
みゃ(2010/09/02(Thu) 07:54:42)

Re:akinoichigoさま・ラミラミさま・おすぱさま

akinoichigoさま>
いやもう、来年はピカチュウやめてほしいです(笑)
限界をとっくに越えてます。

ラミラミさま>
「ピカチュウが食べても安心、宮崎豚」をアピールしてみました♪

おすぱさま>
あ…。ほんとだ。虫歯菌にも見える!
キャデラック(2010/09/02(Thu) 01:48:53)

Re:guestさま・やっこさま・はなMAMAさま

guestさま>
「進化」か「凶暴化」か…?

やっこさま>
なぜバカボン!? う〜ん…反対の賛成な〜のだ。

はなMAMAさま>
初めまして♪
もうすっかり異端児扱いですが、これからもよろしお願いします!
キャデラック(2010/09/02(Thu) 01:45:05)

Re:Dreamerさま・ほんほんさま・らびらびさま

Dreamerさま>
正しいピカチュウは他の方々のリンクをご覧ください。(笑)

ほんほんさま>
そして肉食である。

labilabiさま>
一年の冬眠から目覚めました。
キャデラック(2010/09/02(Thu) 01:39:32)

Re:★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2010★

「歯磨きしない子は、虫歯になっちゃうぞ!」

・・・っぽい。
おすぱ(2010/09/02(Thu) 00:31:19)

Re:★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2010★

キャデ枠って(爆)

ピカチュウ全身よりも数倍おおきなブタ
さん。なんだか嬉しいわ〜♪
宮崎の豚はもう完全に安全だから
ピカチュウにもキャラベニストの皆様
にも食べて欲しいわ〜♪
(なにげに宣伝っ)
ラミラミ(2010/09/01(Wed) 23:12:55)

Re:★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2010★

昨年からの続編!
スケールが大きい〜(笑)

来年はどうなるのか今から本当に楽しみです。

akinoichigo(2010/09/01(Wed) 19:07:44)

Re:★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2010★

こんにちはwはじめまして^^
ご一緒させていただいたはなMAMAデスw
お噂は・・以前から多方面で伺っておりましたw
去年の・・・こっそり見に来てましたが・・・
今年再び∴∵ゞ(゚艸゚;)フ゛ッww←失礼w
憎めない・・・www
去年より。大物狙いってトコでしょうかww
ピック使いお見事Σ(゚Д゚ノ)ノ

楽しませていただきましたw
ありがとうございましたーーー♪
はなMAMA(2010/09/01(Wed) 14:42:43)

Re:★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2010★

(*´゚;:3;゚`)ぶぶぶぶぶぶーーーーーーーwwww

この憎めんピカチュウは何wwwww


できればこのシリーズで、バカボンとか作ってほしいですwwwwwww
やっこ(2010/09/01(Wed) 13:01:07)

Re:★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2010★

さすがだね(= '艸')ムププ

去年より
ピカチュウ
進化しとるっ!!

guest(2010/09/01(Wed) 12:54:04)

Re:★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2010★

お久しぶりです〜♪

今年は獲物付きだ〜(*^_^*)
肉食ピカチュウに一年ぶりに会えてうれしいな^^

今年もご一緒出来て嬉しかったです〜^^
どうもありがとう〜☆
labilabi(らびらび)(2010/09/01(Wed) 07:37:05)

Re:★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2010★

ピカチュウは・・・

・電気ネ○ミ
・ミッキーマ○スの仲間

・・・くらいの認識しかないわ〜(-_-;)
ほんほん(2010/09/01(Wed) 07:28:25)

Re:★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2010★

“ピカチュウ”って、聞いた事あるけど、“何なんだろう〜??”と、思った私は浦島たろみです。黄色い子が、ピカチュウね!ピカチュウ、可愛いっチュウ〜!!
Dreamer(2010/09/01(Wed) 04:13:12)

Re:ぴあっとさま

初めまして♪ 美学という名の言いわけです。(笑)
キャデラック(2010/09/01(Wed) 00:45:14)

Re:ほのかりんママさま・エービィさま・ウサチョコさま

ほのかりんママさま>
おつかれさまです〜。ブタ…逃げ延びたかな?

エービィさま>
なんじゃその電気ぶくろとは??

ウサチョコさま>
黄色い小動物…。いや、ピカチュウだってば。イタチじゃないってば。
キャデラック(2010/09/01(Wed) 00:44:02)

Re:さうすさま・ゆりんさま・ミニーさま

さうすさま>
もー! ブタがでかすぎなんじゃなくて「遠近法」!(笑) そうか…キャデ枠=不戦勝。なんか賞品ある?

ゆりんさま>
いらっしゃいまし〜♪ そう、この表情が歴戦の戦士の余裕。

ミニーさま>
背中で泣いてる男の美学ざますよ。
キャデラック(2010/09/01(Wed) 00:40:20)

Re:あいさま・サンデーさま・みっほんさま

あいさま>
そう。ブタの表情に全身全霊をかけました。

サンデーさま>
はじめまして♪ そうです。最初からこれですよ、ピカチュウは…。

みっほんさま>
すんません。ご一緒できるとかのレベルじゃないんですが…。ま、いいか。人類はみな兄弟!
キャデラック(2010/09/01(Wed) 00:36:09)

Re:みきぷりさま・kaerenmamaさま・りささま

みきぷりさま>
お久しぶりです♪ 肉食い過ぎて丸くなったのよ、きっと。

kaerenmamaさま>
いやん♪ キュートとか言ってもらえるとは…。

りささま>
暑中見舞いはご自宅でこっそりとお楽しみください。
キャデラック(2010/09/01(Wed) 00:32:32)

Re:まよ子さま・akkoさま・ヒスママさま

まよ子さま>
何度も見てるとTVのピカチュウがニセモノに見えてきますよ♪

akkoさま>
はじめまして〜。異端児・キャデラックで〜す。

ヒスママさま>
まーね、最強モンスターのはずやからね(笑)
キャデラック(2010/09/01(Wed) 00:29:07)

Re:★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2010★

はじめまして♪
コラボご一緒させていただいたぴあっとです^^

ピカチュウ強そうですね。
大きな豚さんを前に余裕すら感じます。
元絵を見ずに・・・美学です^^
ぴあっと(2010/09/01(Wed) 00:24:58)

Re:むらままさま・蜜柑さま・よぉこさま

むらままさま>
そう、禁断のさかさま埋め。惚れて下さい。

蜜柑さま>
え? ヒゲないの?

よぉこさま>
久しぶり♪ ブログ見てますよ〜。お嬢も日々進化してますね…。コメ欄復活希望!
キャデラック(2010/09/01(Wed) 00:24:36)

Re:★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2010★

(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっーーーーー
今年も最高やね〜〜〜

ブタを食べようとしてる黄色い動物。。。ヾ(〃^∇^)ギャハハ
キャデちゃん、好きよーーー ♪


ウサチョコ(2010/09/01(Wed) 00:10:26)

Re:★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2010★

しかし、巨大ブタにボッコボコにされるピカチュウであった。
理由 ほおの電気ぶ<ろがないk(殴
エービィ(2010/09/01(Wed) 00:05:57)

Re:★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2010★

こんばんは〜キャデ様〜♪
ほのかりんママです。
コラボ企画参加お疲れ様でした〜。

あら〜〜〜〜(爆)
ピカチュウが悪そうになってる〜♪
肉食ピカチュウに気づいていないぶたさんの横の♪に哀愁を感じてしまった・・・。
さすがです!!
guest(2010/08/31(Tue) 22:34:30)

Re:★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2010★

さすがキャデさん!
美学が違いすぎる!

 ピカチュウが、大きなフォークを持っている所
なんてツボです!!
ミニー(2010/08/31(Tue) 22:31:53)

Re:★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2010★

こんばんは^^
ご一緒させていただいたゆりんと申します♪

ブタちゃん狙われてる〜ww
去年のお肉、食べつくしちゃったんですねヾ(*≧∇≦)〃
私も牛より豚肉派です(* ̄ー ̄)v
ピカチュウ、表情からして良いお仕事してくれそうです!
ゆりん(2010/08/31(Tue) 22:19:10)

Re:★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2010★

って、獲物デカすぎw
そもそもピカって二足歩行するのかな。。。

まあいいや、それもこれもキャデ枠♪
シードでいきなり決勝戦、的なw
さうす(2010/08/31(Tue) 22:11:37)

Re:★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2010★

こんばんは!!
今年もご一緒できて光栄です♪
去年の肉食ピカチュウ……鮮明に目に焼き付いてる今、
今回のを見て………(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ。
さすがです…ブタ狩り…。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
キャデ様美学…素晴らしいです。
私は見本が無いと作れません…。
みっほん(2010/08/31(Tue) 22:01:53)

Re:★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2010★

はじめましてですが、
コメントする機会をうかがってました^^

頭の中で、私のピカチュウが薄れてゆく・・。

なんだかピカチュウって、最初からこんな感じに思えてきました^^
サンデー(2010/08/31(Tue) 21:02:40)

Re:★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2010★

お久しぶりです(o´∀`)ノ
去年のピカチュウが更にパワーUPしてますね!
獲物のブタさんが背後のピカチュウに全く気づいてなさそうなのが可愛いです♪
あい(2010/08/31(Tue) 20:32:32)

Re:★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2010★

キャデさんお久しぶりです〜!!

期待してましたよ〜〜〜〜っww
最高ですっっ!! 肉食ピカチュウ
コワイけど憎めないカワイさ〜〜っっ♪♪

先日は、素敵な暑中見舞いありがとう
ございました〜w 完全保存版っっ



りさ(2010/08/31(Tue) 20:11:36)

Re:★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2010★

↓あ・・・名前私も忘れちゃったw
kaerenmama(2010/08/31(Tue) 19:50:43)

Re:★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2010★

御無沙汰しております♪

ピカチュウに髭はないっすよww
(^w^) ぶぶぶ・・・

さすがですっ!そのつっこみ!!

ってかこんなキュートはピカチュウ見たことないです!!
弱肉強食って・・・w

このピカチュウインパクトありすぎです!!
guest(2010/08/31(Tue) 19:49:45)

Re:★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2010★

キャデさnお久しぶりです〜。
キャデさんの美学、私も見習いたいなぁ。
肉食ピカチュウ、おもしろすぎます(^^;)
去年のももちろん覚えてますよ〜。ミートボール食ってましたよね。
でもなんか去年のより今年のほうはちょっと丸みがプラスされたような・・・
さては進化しましたね!?( ̄▽ ̄)
また遊びにきまーす。
みきぷり(2010/08/31(Tue) 18:20:58)

Re:★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2010★

にゃははは〜〜〜

もー、姉さんにかかれば
ピカチュウもホンマのモンスターになってまうんやね〜

最近、アッチ暇やからコッチ徘徊します〜〜〜^m^
ヒスママ(2010/08/31(Tue) 14:33:09)

Re:★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2010★

はじめまして〜♪
akkoと申します。
楽しいお弁当ですね〜。
そしてかわいい♪
akko(2010/08/31(Tue) 13:30:45)

Re:★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2010★

名前入れるの忘れちゃいました(汗)
まよ子(2010/08/31(Tue) 13:17:28)

Re:★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2010★

キャデさんこんにちは^^

もう涙出るくらい笑いました(爆)
去年のもすごーーい愛くるしい…。

美学ステキですね。

何度見ても可愛すぎて、きっとまた後で来ますw
guest(2010/08/31(Tue) 13:16:45)

Re:★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2010★

もはや、【ポケットモンスター】ではなく
本当の モンスター になってるし
(*≧3≦)ブハ♪
@よぉこ@(2010/08/31(Tue) 12:55:10)

Re:★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2010★

こんちゃ^^

姐さん。。。一応ひげはないから〜〜

完全にブタメイン的なサイズ配分ヾ(〃^∇^)ギャハハ

*蜜柑*(2010/08/31(Tue) 12:30:05)

Re:★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2010★

多目ってどんだけの「多」で見れば。。。
う、うそです。
期待を裏切らない姉さんに惚れ直しました。

フォークのピックを逆さまに埋めたんですかい?


わかった!ピカチューが進化したんだな。きっと。
しかしこんな自分よりデカイ獲物を捕獲できるのか!
むらまま(2010/08/31(Tue) 12:20:38)

Profile

みかちゃんねる
みかちゃんねるCADILAC
「四国今治「未来演劇K-プロジェクト」の団長&演出だったりします。息抜きは息子Rと夫Sの弁当づくり♪」…

New Entries

Comment

Categories

Link

Archives(1303)

Search

Free

ホーマークラブ