ありがとう★ちゅんコラボ! その@

え〜、キャデ家に初夏を運んできてくれたミニヒマワリのちゅんこ。もしくはRの妹分♪
1号から4号までいるんですが、お暇な方は記事をご覧下さい。↓
【新しい家族】【その後の「ちゅんこ」と「ちゅんこ弁当」】【ちゅんこの引越し、そして…】【やっこ爆弾】【ちゅんこ2度目の引越し、ところが…】【ちゅんこはお年頃】【ちゅんこ開花宣言】

…というわけで、ヒマワリにしてはけっこう圧巻なヤツらです。

chunkotatibentoSA391471001.jpg
3号4号の開花を記念して↑息子Rに「ちゅんこたち弁当」を作ったところ、こんな手抜き弁当になぜかコラボ企画が持ち上がり、たくさんの方たちが参加してくださいました。

ほんじゃ、「ちゅんコラボ弁当」第1弾〜〜♪

chunko1-moai.jpg
話題のイクメン、モアイさん
なんとご家族4人分を一人で! ちゃんと「ウインナーの太陽」も再現してるのが泣かせます。

chunko2-osupa.jpg
関西美女連合のおすぱさん
満面のスマイル♪ コーンの粒がそろってキレイです。

chunko3-mikan.jpg
蜜柑の国出身の蜜柑さん
コーンフレークの花びらにビックリ。1号〜4号まで勢ぞろいです♪

chunko4-labilabi.jpg
素材を生かす☆らびらびさん
らびらびさんちのチビちゃんもミニヒマワリを育ててます。なんとハート型!
ちゅんこたちと一緒にハートっちも左下に並んでます。

…そのAに続く〜♪
2008/07/12(Sat) 10:08:13 | 食べるモノ&お弁当

Re:ヒスママさま・らびらびさま・さうすさま・JJさま

ヒスママさま>
ほんとみんなありがとうね〜。私の弁当なんかキャラ…未満なのに。拾ってくれてありがとう♪

らびらびさま>
ハートひまわりはホントにステキでした!芽がでずに枯れてしまったという話もよく聞きます。なんかさ〜、自然って厳しいですよね。

さうすさま>
あ〜、そうさ。そのとおりさ。どうせアタイのは…(以下略)るーちゃんに言いつけてやる!

JJさま>
はなまる弁当の時みたいにお弁当シート使おうかな…とも考えたけど、切るのがめんどくさかった(笑)
キャデラック(2008/07/13(Sun) 01:01:39)

Re:蜜柑さま・モアイさま・おすぱさま

蜜柑さま>
あはは…卵ね。コーンフレークでも意外とおいしいかも。ふりかけみたいで(笑)

モアイさま>
次はないわ〜。これもたまたまやもん♪ 弁当は明らかに私、あるモンで適当にやってるし。

おすぱさま>
十人十色のヒマワリで、ほんと見てて楽しいです♪
キャデラック(2008/07/13(Sun) 00:53:42)

Re:ありがとう★ちゅんコラボ! その@




あははー コーンフレーク♪

卵だってよー!!! ぶは^^

とうもろこし以外の花びら まだあるんかな〜
コーンフレークは 無いやろ〜〜♪

JJ(2008/07/13(Sun) 00:43:37)

Re:ありがとう★ちゅんコラボ! その@

どれも、元となった弁当よりも...略(笑)

コレらを参考にもう1回作ってみるとか。
さうす(2008/07/12(Sat) 23:17:15)

Re:ありがとう★ちゅんコラボ! その@

こんばんは〜♪

本家本元ちゅんこ弁当と一緒に載せていただいて
とってもありがたいです〜☆

4号ちゃんの可愛い丸いお顔を表現したかったのに長芋が熱のせいで若干3号ちゃんに近い感じになった仕上がりに後悔も残りますが、ひまわりを育てたことは娘にも私にも良い思い出になりました(*^_^*)

キャデラックさん・Rくん、ありがと〜(^^)/

らびらび(2008/07/12(Sat) 22:00:07)

Re:ありがとう★ちゅんコラボ! その@

↑えっ???
コーンフレークじゃないの???

洗脳されかけたわw


やはり、
姉さんすごいね^^
コラボかけてないのに、勝手にコラボ♪
楽しかったっす〜〜〜
ヒスママ(2008/07/12(Sat) 17:38:20)

Re:ありがとう★ちゅんコラボ! その@

載せてくれてありがとー!
ひまわりって、作ってて楽しかったわ♪
また、何かコラボネタ提供してね☆
おすぱ(2008/07/12(Sat) 17:34:58)

Re:ありがとう★ちゅんコラボ! その@

話題のイクメン、モアイです(爆)
イクメンってなかなか良い言葉やな(笑)
それはさておき、
トップで紹介ありがとうございます。
またコラボしますんで、次のアイデアよろしくです〜^^
モアイ(2008/07/12(Sat) 15:35:27)

Re:ありがとう★ちゅんコラボ! その@

いや。。。だから・・・

コーンフレークちゃうって(´・`)=3

でも。。。だんだんそう見えてくるね。。。



いいや・・・コーンフレークってことで。。。

キャデちゃんも挑戦して!!

苦情きても責任取れませんけど(*^▽^*)アハッ
*蜜柑*(2008/07/12(Sat) 14:34:40)

Profile

みかちゃんねる
みかちゃんねるCADILAC
「四国今治「未来演劇K-プロジェクト」の団長&演出だったりします。息抜きは息子Rと夫Sの弁当づくり♪」…

New Entries

Comment

Categories

Link

Archives(1303)

Search

Free

ホーマークラブ