★口蹄疫に負けるな、頑張ろう宮崎!ウシブタおべんと企画★

口蹄疫と戦っている宮崎県。 畜産農家だけではなく県民のみなさん全部が大きな被害を受け、今も感染拡大防止に奔走されてます。

そして…宮崎在住のおべんと仲間ラミラミさんが、愛する宮崎を少しでも元気にしようと興した企画がこれ↓

『口蹄疫に負けるな、頑張ろう宮崎!ウシブタおべんと企画』

一日も早く、牛くん&豚さんたちの元気な姿が帰ってくる日を願って「ウシブタ弁当」を作ろうじゃないか♪
え〜え〜、私でよければ勝手にコラボさせていただきますよ。 腹周りは豚さんに負けてませんよ。

bentomiyazaki.JPG
『ウシブタ応援コラボ弁当』
ただのキューブのようですが、プリティーな蹄(ひづめ)でウシブタやって分かりますか?

おかず:焼き豚、大根の煮物、はちくの煮物、小松菜炒め

こちらもよろしく
口蹄疫被害の義援金まとめサイト ☆☆☆
緊急災害支援ツイッター募金  ☆☆☆


もうひとつ、牛といえば…例のR画伯の最高傑作を忘れてはいけません。
usi-1.jpg
『巨大・暴れ牛の襲来』


ついでに昨日の問題作のタイトルやけどね…。

gahaku2SA390655001.jpg
『ペンギンのかぞく』


…え? 聞こえませんでしたか?

『ペンギンのかぞく』

2010/06/28(Mon) 02:36:17 | 食べるモノ&お弁当

Re:エービィさま

そうよね〜。感染予防のため仕方ないとはいえ、殺処分は悲しい…。
キャデラック(2010/06/30(Wed) 02:26:46)

Re:ラミラミさま・美優さま・ミニーさま

ラミラミさま>
牛大好きやもん♪ 宮崎牛を絶やさないよう、みんなでがんばりましょう!

美優さま>
こんな辺境の地に、ようこそいらっしゃいませ〜。宮崎の方なんですね! 後でブログにおじゃまします♪

ミニーさま>
ミニーさんもどうですか?(笑)
R画伯は…どんどん迷走&暴走中…。
キャデラック(2010/06/30(Wed) 02:25:23)

Re:りささま・ヒスママさま・さる母さま

りささま>
ぜひ、りささんもコラボ♪

ヒスママさま>
Rはおっ○い星人なんでこだわりがあるみたいです…。

さる母さま>
うちらも対岸の火事じゃないもんね…。応援したいです。
キャデラック(2010/06/30(Wed) 02:20:20)

Re:むらままさま・JJさま・ウサチョコさま

むらままさま>
ツンデレ? えーと…私みたいなもんです(笑)

JJさま>
ペンギン育ててたんですか?

ウサチョコさま>
ラミラミさんいつも元気そうだけど、元気のダメおし。(笑)
キャデラック(2010/06/30(Wed) 02:16:31)

Re:★口蹄疫に負けるな、頑張ろう宮崎!ウシブタおべんと企画★

うう・・・。こんな時にドナドナ思い出すんじゃなかった・・・。
にしても、口蹄疫め!
人だったらちょっとかぜひいたから首バッサリみたいなもんですよ。
エービィ(2010/06/30(Wed) 00:05:15)

Re:★口蹄疫に負けるな、頑張ろう宮崎!ウシブタおべんと企画★

 キューブ弁ですか!
ナイスアイディアです!
キャデさんが、付いたら宮崎の人たちも勇気100倍
じゃないですか?!

 そして、画伯の絵どんどん芸術的になっていく気がします!
ペンギンの絵とは思いませんでしたが、個性的で将来は有望かも?
ミニー(2010/06/29(Tue) 23:28:19)

Re:★口蹄疫に負けるな、頑張ろう宮崎!ウシブタおべんと企画★

お初デス!!以前からこっそり遊びには来ていましたが・・・コメする勇気ありませんでしたぁ。小心者ですが・・・頑張ろう宮崎!!のコラボに参加してもらって非常に嬉しいので勇気を出してコメさせていただきますっ♪応援、本当にありがとうございます!!よかったらまた遊びに来させてくださいね♪
あたしのところにも時間あるときにでも寄ってください!http://ameblo.jp/u-tan511yu-tan313/
美優(2010/06/29(Tue) 22:08:29)

Re:★口蹄疫に負けるな、頑張ろう宮崎!ウシブタおべんと企画★

ああ、キャデさんに抱きつきたいっっっ(*≧▽≦)
ラミコ、感激♪
ありがとうございます!元気でました!!
もっと頑張りましゅ!!!

胴体部分をキューブにするなんて斬新なw
さすが画伯の母っ
ラミラミ(2010/06/29(Tue) 20:09:22)

Re:★口蹄疫に負けるな、頑張ろう宮崎!ウシブタおべんと企画★

本当に、ニュースで宮崎の皆さんのコメントを見ると
こちらまで辛くなってきます。

キューブにひづめのおにぎり、かわいいです♪



画伯、相変わらず飛ばしてますね! (*^m^*)
さうすさんは、別の意味で・・・?
私にも何がなにやら ( ̄ω ̄;)
さる母(2010/06/29(Tue) 15:52:22)

Re:★口蹄疫に負けるな、頑張ろう宮崎!ウシブタおべんと企画★

可愛い可愛いwww

お乳が可愛いwww
ボイ〜〜〜ンとね♪
ヒスママ(2010/06/29(Tue) 15:12:56)

Re:★口蹄疫に負けるな、頑張ろう宮崎!ウシブタおべんと企画★

私も応援弁つくってみようかな〜。
顔パーツなくても蹄でわかりますね♪♪
ひづめってこんな字なのかっ お勉強になったw

画伯のダイナミックな牛さんっっ!!
牛さんのお乳も上手に書かれてて…
巨大過ぎるけどインパクトあって良いじゃないですかっ!!
で…
ペンギンファミリー?? ハハハ…。。。



りさ(2010/06/29(Tue) 14:50:23)

Re:★口蹄疫に負けるな、頑張ろう宮崎!ウシブタおべんと企画★

あらま、ペンギンだったのか。。;´Д`);

キャデちゃんのオベントでラミりん元気出たんじゃないかな^^
ウサチョコ(2010/06/29(Tue) 14:38:38)

Re:★口蹄疫に負けるな、頑張ろう宮崎!ウシブタおべんと企画★





むらまま・・

分からないほうが 正解♪

電車男引きづってるから。。。オタク。


あ〜 ペンギン☆
こないだ育ててた ウイッシュが♪
そうそう こんな・・・あ・・青・・・


青いか?

いや 大丈夫大丈夫っ あはははははははは。
匿名(JJ)(2010/06/29(Tue) 11:48:21)

Re:★口蹄疫に負けるな、頑張ろう宮崎!ウシブタおべんと企画★

↑さうすの言ってる意味がわかんないのは

アタシだけですか?

このペンギン、え?ペンギンですよね?

だから、ペンギンだって。

この家族に一体なにが。。。
むらまま(2010/06/29(Tue) 11:38:13)

Re:さうすさま・蜜柑さま・ほんほんさま

さうすさま。
東知事って省略あり…?(笑)

蜜柑さま>
そういえば、青いペンギンって見たことない気がしますが。

ほんほんさま>
上半分でカオスの8割は表現できてますけどね♪
キャデラック(2010/06/29(Tue) 01:21:11)

Re:★口蹄疫に負けるな、頑張ろう宮崎!ウシブタおべんと企画★

・・・ペンギン。

そうか、ペンギンか。

今度、画像の下半分見せてくださいφ(゜゜)ノ゜ケイタイカラハミエナカッタノ。
ほんほん(2010/06/28(Mon) 21:07:40)

Re:★口蹄疫に負けるな、頑張ろう宮崎!ウシブタおべんと企画★

おはよ^^

ほほぅ・・・ペンギンだったんだ( ̄▽ ̄;)

そういえば、そんな色にそんな形( ´艸`)ムププ

芸術は大爆発!だね〜〜
*蜜柑*(2010/06/28(Mon) 09:55:55)

Re:★口蹄疫に負けるな、頑張ろう宮崎!ウシブタおべんと企画★

Rくんはツンデレになるかもね(^^)

宮崎は、東知事をツイートするといいお♪
さうす(2010/06/28(Mon) 08:24:59)

Profile

みかちゃんねる
みかちゃんねるCADILAC
「四国今治「未来演劇K-プロジェクト」の団長&演出だったりします。息抜きは息子Rと夫Sの弁当づくり♪」…

New Entries

Comment

Categories

Link

Archives(1303)

Search

Free

ホーマークラブ