★キャラベニストの夏の宿題!★

海苔切りマスター、またはアウトドアなオタクことさうすさん主催の一斉コラボ企画です。
「キャラベニスト」っていうのは、まあね、キャラ弁当を作る人(しかも鑑賞に堪えうるレベル)のことを言います。

私を勘定にいれちゃいけないんだけどね、なんというか勢いでコラボ企画に乗ってしまいました。 「引き立て役になってほしい」との、さうすの直々のお願いもあって…

コラさうす、いっぺんドツイたる。

お題は「ポケモン」。

ポケモンってあれですか? ミクラスとかウインダムとか?(←違います)

どっちにしろ、お手本を見て作るっていうのが苦手なんで、「こんなんだっけ…?」と想像できる唯一のポケモンを作ってみた。

pikatyubento1SA393727001.jpg
「肉食ピカチュウ」

…えーと。なにかご質問でも?

うさぎじゃないよピカチュウだよ。 ほーらどっから見てもピカチュウじゃん。
好物は骨付き肉だよね♪

pikatyubento2SA393728001.jpg
うさぎじゃないよピカチュウだよ。


好きなモノはあしゅら男爵の夫婦漫才です。 未来演劇Kプロジェクト公演『イナヅマ遍路』公演情報
コピペ宣伝お願い中♪ 「イナ遍・いっちょ観企画」はコチラ→
2009/08/31(Mon) 02:03:53 | 食べるモノ&お弁当

Re:juruママさま

いらっしゃいませ〜〜!
「おしりピカチュウ」ですよね♪ あのカワイイおしりだけで合格です。(←何が?)
これからも遊びに来てくださいね。
キャデラック(2009/09/03(Thu) 01:21:29)

Re:★キャラベニストの夏の宿題!★

はじめまして^^
コラボに参加させえ頂いたjuruママです。
何回も記事見せてもらったんですが、
ここにくるとなんか面白いこと書かないと
いけないかと思って、
なかなかコメ入れ出来ませんでした。。。(笑)
とにかく面白かったです^^
コラボご一緒できて嬉しかったです〜♪
juruママ(2009/09/02(Wed) 12:40:31)

Re:ほんほんさま

ほんとは私なんかが名前を連ねたらアカン世界なんですがね…(笑)
キャデラック(2009/09/01(Tue) 23:35:20)

Re:むらままさま・ヒスママさま・みほちんさま

むらままさま>
感動して頂けて幸いです…(涙)

ヒスママさま>
ジュラ紀のピカチュウね♪

みほちんさま>
いらっしゃいませ〜。苦し紛れなら任せてください!
キャデラック(2009/09/01(Tue) 23:34:27)

Re:たろさま・ichigoさま・みきぷりさま

たろさま>
せめてタコさんウインナーでも付けてやる?(笑)

ichigoさま>
遊び心っちゅうか…これでいっぱいいっぱいです。

みきぷりさま>
初めまして〜〜♪
存じ上げてますよ! こんなド田舎でよければこれからもよろしくお願いします!
キャデラック(2009/09/01(Tue) 23:31:39)

Re:★キャラベニストの夏の宿題!★


(・・;)・・・!!
コメント数に驚きました。キャラベニストさんがいっぱーい\(^o^)/
ほんほん(2009/09/01(Tue) 21:40:50)

Re:★キャラベニストの夏の宿題!★

はじめまして。
コラボ参加者のみほちんです。

肉食ピカチュウ
新たなピカチュウ発見ですね(笑)
こういう発想ができるって
スゴイです
guest(2009/09/01(Tue) 21:17:35)

Re:★キャラベニストの夏の宿題!★

どっしゃぁ〜〜〜

最高〜〜〜

さすが姉さん!!
面白すぎる><

数世紀前のピカチュウやね^^
ヒスママ(2009/09/01(Tue) 15:17:33)

Re:★キャラベニストの夏の宿題!★

「引き立て役に・・・」って言ったさうすもすごいなと思ったけど(笑)

ここまでちゃんと仕事をこなした姉さんにお手上げです。

うっすら涙さえ出ました。完敗です。
むらまま(2009/09/01(Tue) 13:29:26)

はじめまして

さうすさんを通じて、コラボご一緒させてもらったみきぷりと申します〜。
実はキャデラックさんのブログには、さうすさんのとこから何度かお邪魔させてもらってるんです〜。
女優&キャラベニストのキャデラックさまとご一緒できて恐縮してます〜*^^*
肉食ピカチュウ、おもしろすぎます^^;
やっぱり感性が違いますよねっ!
これを機に、また御邪魔させてもらいます。
よろしくお願いします。
guest(2009/09/01(Tue) 08:38:16)

Re:★キャラベニストの夏の宿題!★

ピカチュウが肉食だったとは・・・(笑)

遊び心いっぱいなお弁当で
めちゃめちゃ楽しいです♪

コラボありがとうございましたー^^
ichigo(2009/09/01(Tue) 08:36:40)

Re:★キャラベニストの夏の宿題!★

ピチュー →ピカチュウ →ライチュウと進化していく。 ヒルダとローズが昼ごはん作りに行って、出てきたものが、おにぎりではなくキャラ弁だったら……。
たろ。(2009/09/01(Tue) 03:04:46)

Re:たろさま

ライチュウってなに!? 雷チュウ!?
イナヅマはピカチュウのごとくに?
キャデラック(2009/08/31(Mon) 23:36:34)

Re:さゆりさま・やっこさま・らびらびさま

さゆりさま>
初めまして♪
ま、ま、ま、また新しいお客様だ。しかも女の子。…っぽい。よろしくお願いします!

やっこさま>
そうそう、グーであいこやったらチョキ出したら勝て…だれがチョキやねん!

らびらびさま>
ありがとございます〜〜♪ しっぽ、コレでしたっけ? なんか筆みたいなヤツかと…
キャデラック(2009/08/31(Mon) 23:34:39)

Re:こったんさま・あいさま・JJさま

こったんさま>
いや、舞台裏のピカチュウね。「見た〜な〜」とか。

あいさま>
初めまして〜〜。あ、あ、新しいお客様だ。女の子だ。…ドキドキドキ。
こ、こ、こ、これからもよろしく…

JJさま>
ウェ〜〜〜ィ!
キャデラック(2009/08/31(Mon) 23:26:36)

Re:みゃさま・おサル'sままさま・ウサチョコさま

みゃさま>
「記憶力絵心対決」大好きなヤツですから(笑)

おサル'sままさま>
また惚れられちゃったってばよ〜〜ん♪

ウサチョコさま>
原始人ピカチュウざますよ。
キャデラック(2009/08/31(Mon) 23:23:27)

Re:さうすさま・おすぱさま・蜜柑さま

さうすさま>
だからいっぺんドツかせなさい。

おすぱさま>
ピカチュウがなに食べて生きてるのか知りませんが、ま、たんぱく質取らないとね。

蜜柑さま>
さすがですか!?
キャデラック(2009/08/31(Mon) 23:20:12)

Re:★キャラベニストの夏の宿題!★

え゛っっっっ!? ライチュウに進化した? しかも、進化の方向間違ったか?
たろ。(2009/08/31(Mon) 23:11:10)

Re:★キャラベニストの夏の宿題!★

しっぽがかなり忠実に再現されているのではないですか(*^^)? カワイイ〜☆
肉が食べたくなりました^^

公演日迫ってきましたね。
今、稽古場日記読んできました〜。
がんばってくださいね!(^^)!

コラボご一緒できて嬉しかったです〜♪

labilabi(2009/08/31(Mon) 22:02:57)

Re:★キャラベニストの夏の宿題!★

おお!!!!!!!

じゃんけんのチョキがお肉を…( ̄谷 ̄;)
やっこ(2009/08/31(Mon) 21:46:58)

Re:★キャラベニストの夏の宿題!★

はじめまして!
このピカチュウ、面白くて大好きです!!!!!
さゆり(2009/08/31(Mon) 20:37:32)

Re:★キャラベニストの夏の宿題!★




えーっ Σ(`・Д・ノ)ノ





JJ(2009/08/31(Mon) 20:27:58)

Re:★キャラベニストの夏の宿題!★

はじめまして。
私もコラボ企画に参加させていただきました。

斬新なピカチュウですね(*ゝ∀・*)b
私なんてわざわざ調べて作っちゃいました(^^;)
肉にかぶりついてるのが可愛いです♪
あい(2009/08/31(Mon) 19:54:27)

Re:★キャラベニストの夏の宿題!★

あ。新しいピカチュウだ(笑)
肉好きなんだw

さすがキャデさん(。-∀-)ニヒッ
こったん(2009/08/31(Mon) 15:41:29)

Re:★キャラベニストの夏の宿題!★

オツカレっす^^

夜中に更新してるぅぅ〜〜〜

ピカチュウ、骨付きを丸かぶりしてるぅぅぅ〜〜〜
すごぃ! 
ウサチョコ(2009/08/31(Mon) 15:37:12)

Re:★キャラベニストの夏の宿題!★

「だいじょ〜ぶだよ〜〜ん♪ ピカチュウに見えるじゃ〜〜ん♪ いけるってばよ〜〜ん♪」


見た目どころか好物まで!(≧▽≦)
自分流に突き進むキャデさん。
惚れ直しました!!
おサル’sまま(2009/08/31(Mon) 15:02:27)

Re:★キャラベニストの夏の宿題!★

私頭でピカチューを作れてといわれたら
思い出せなくてしっかり見本みてつくりました。

ピカチューが肉食(∩。∩;)ゞ

これもまたありですね〜
みゃ(2009/08/31(Mon) 13:00:11)

Re:★キャラベニストの夏の宿題!★

さすがだ!!
*蜜柑*(2009/08/31(Mon) 09:50:14)

Re:★キャラベニストの夏の宿題!★

お題、ポケモンだったんだー!

あはは。名乗り出なくてよかった(^^;

ピカチュウ・・・しかも肉食・・・

ピカチュウのウラの部分を見れた感じ(笑)
おすぱ(2009/08/31(Mon) 09:09:41)

Re:★キャラベニストの夏の宿題!★

うは(笑) 何というフライングww
お昼って言ったじゃん。 まあいいけど。

ピカ...うん、確かにピカチュウに...見えるよ(汗)

忙しいのにありがとね(^^)
さうす(2009/08/31(Mon) 08:02:04)

Profile

みかちゃんねる
みかちゃんねるCADILAC
「四国今治「未来演劇K-プロジェクト」の団長&演出だったりします。息抜きは息子Rと夫Sの弁当づくり♪」…

New Entries

Comment

Categories

Link

Archives(1303)

Search

Free

ホーマークラブ