ちゅんこたち弁当

息子Rの愛情をたっぷり受けたミニヒマワリのちゅんこたちは、賑やかに咲き誇って、とうとう花を閉じました。

記念にいっときましょう…。

chunkotatibentoSA391471001.jpg
「ちゅんこたち弁当」

本物と見比べてください→

一番ヒマワリらしく咲いているのが「ちゅんこ4号」、味のあるへちゃむくれが「ちゅんこ3号」、残念ながらチビの「ちゅんこ2号」は花を咲かせることはできませんでしたが、それはそれでカワイイ葉っぱ♪

…で、右上のお日様はというと、最初の引越しの時に枯れてしまった「ちゅんこ1号」です。
元気に復活〜♪ あとの分身たちを見守っております。

この「お日様ちゅんこ1号」に息子R、大喜び。学童保育のみんなに自慢しましたとさ。

おかず:サンマのチーズ焼き、かぼちゃの煮物、野菜串
2008/07/07(Mon) 22:19:15 | 食べるモノ&お弁当

Re:よぉこさま

「ちゅんコラボ」…(笑)ネーミング大王だわ。
キャデラック(2008/07/10(Thu) 01:18:10)

Re:ちゅんこたち弁当

「ちゅんコラボ」とな!?
こりゃ、志なかばで星になったちゅんこ1号の供養にもなるでしょう(>人<)
@よぉこ@(2008/07/09(Wed) 15:50:29)

Re:JJさま・蜜柑さま・さっちょむさま

JJさま>
菜箸…なんで分かるのよ〜!? 台所に隠しカメラある??

蜜柑さま>
ピンセット…残念ながらJJちゃんが大当たりです。

さっちょむさま>
ちゅんこ1号なくして「ちゅんこ〜ズ」はありえません♪
キャデラック(2008/07/09(Wed) 00:09:08)

Re:ウサチョコさま・さうすさま・ラミラミさま

ウサチョコさま>
コーンがダメなら薄焼き卵で♪(←めんどくさそう…)あ、ピンセットなんてとんでもないっす!

さうすさま>
配ろうか?(笑)

ラミラミさま>
3号、いい味だしてるでしょ?
キャデラック(2008/07/09(Wed) 00:05:28)

Re:やっこさま・おすぱさま・ポンポメさま

やっこさま>
やっこちゃんのお部屋から立派に巣立ちましたよ〜♪
コラボ…ってくれるんですか!? もちろん大歓迎!

おすぱさま>
それぞれみんな楽しい人生(?)をまっとうしました。

ポンポメさま>
おまめちゃんガンバレ〜! 月末でもOK! コラボお待ちしてます〜♪
キャデラック(2008/07/09(Wed) 00:01:58)

Re:ちゅんこたち弁当

あひゃぁ〜〜〜
ちゅんこ達がお弁当に〜〜〜

3号ちゃんが可愛い^^

なんだか、みんな優しい顔♪

幸せそうね^^
ヒスママ(2008/07/08(Tue) 22:00:21)

Re:ちゅんこたち弁当

ちゅんこ達がお弁当になってる
ビックリ〜

でも、記念になるね。
R君大喜びだよね
みゃ(2008/07/08(Tue) 21:45:45)

Re:ちゅんこたち弁当

おっ!
ちゅんこ弁のコラボ!乗った!
明日作る!(たぶん)
モアイ(2008/07/08(Tue) 18:24:19)

Re:ちゅんこたち弁当

感動しました〜(T_T)
特にちゅんこ1号。。。
キャデさんの優しさを感じちゃいました^^
sattyomu(2008/07/08(Tue) 17:46:32)

Re:ちゅんこたち弁当

そっくり〜〜

へちゃむくれチャンも素晴らしい再現ぶりでアッパレ!!

息子チャンもそりゃ喜ぶはずだよ〜〜


ピンセットは重要でしょ。。。。
きっと使ってるはず・・・・いやどうだろ???
*蜜柑*(2008/07/08(Tue) 08:52:30)

Re:ちゅんこたち弁当




ウサチョコさん・・

キャデさんが ピンセット???
んな 洒落たもん 持ってないはず。。。



菜ばしでしょ? ね?

ちょっと 顔 キャデちっくに仕上がったね〜♪

JJ(2008/07/08(Tue) 04:14:55)

Re:ちゅんこたち弁当

リアルに再現すごーーー@@−−−−い♪

私は3号が好きだなぁ。
ぶちゃ可愛いっ☆
ラミラミ(2008/07/08(Tue) 01:09:32)

Re:ちゅんこたち弁当

種が取れたら来年は

ちゅんこ50号くらいまではいけそう?
さうす(2008/07/08(Tue) 00:40:16)

Re:ちゅんこたち弁当

こんばんは〜
又来ました^^
ひまわり夏っぽくていいですね〜〜
私もこんな可愛いひまわり作りたいんですが、
娘コーンがダメなんです・・・
ややこしいでしょ!

このコーンはピンセットで一つ一つ??
ウサチョコ(2008/07/08(Tue) 00:38:11)

Re:ちゅんこたち弁当

ちゅんこたち弁当かわいい(*^_^*)
家のおまめちゃんはまだ咲かず・・・
しおれ気味(>_<)
咲かないのもあるとすると。。。

おまめちゃんズ全滅かも(@_@;)

オチビが月末あたりにお弁当かも・・・
コラボしようかな〜
難しいかな???
ポンポメ(2008/07/07(Mon) 23:31:59)

Re:ちゅんこたち弁当

待ちに待った、開花弁当〜♪
ちゅんこ4号も3号も嬉しそう♪
2号ちゃん、結局咲けなかったんだ〜・・・
でも、かわいい葉っぱは印象的だったよね!
R君の大喜びの姿、目に浮かぶ〜〜!
おすぱ(2008/07/07(Mon) 23:22:27)

Re:ちゅんこたち弁当

ちゅんこたち、立派になって…><(泣)


今度アタシも、ちゅんこーズの記念に、ぜひちゅんこ弁、コラボさせてください!!!
やっこ(2008/07/07(Mon) 23:05:49)

Profile

みかちゃんねる
みかちゃんねるCADILAC
「四国今治「未来演劇K-プロジェクト」の団長&演出だったりします。息抜きは息子Rと夫Sの弁当づくり♪」…

New Entries

Comment

Categories

Link

Archives(1303)

Search

Free

ホーマークラブ