「鏡もちべんとう」

motibento3SA390426001.jpg
正月休みに、夫Sと息子Rが出かけるので作ってさしあげた。
夫の弁当はいつもかわいくもなんともないので大喜び。弁当1個で朝から夕方まで遊んできてくれたざます。(私は送り出したあとカゼ薬かっくらって寝てましたがね…)

motibento1SA390428001.jpg
「鏡もち・小」

motibento2SA390427001.jpg
「鏡もち・大」

おかず:オムレツ、すき焼きの残り、きんぴらごぼう、桜かまぼこ
2008/01/08(Tue) 01:12:19 | 食べるモノ&お弁当

Re:ちびぶーさま

ありがとうございます、師匠!
息子Rが卒園してしまったら、夫Sのお弁当をかわいくしますかね…時々は(笑)
キャデラック(2008/01/12(Sat) 00:50:42)

Re:「鏡もちべんとう」

さっそく拝見に参りいました。
お餅たち かわいいですー!
やっぱりパパも本当はかわいいお弁当がいいんですね。安心しました。よかった。
今年もよろしくお願いします。
ちびぶー(2008/01/11(Fri) 19:58:48)

Re:モアイさま・よぉこさま

モアイさま>
まね、してして。ぜひ♪

よぉこさま>
ウチのは玄米はいってるからホントにもっちりしてますよ〜。
キャデラック(2008/01/09(Wed) 23:51:56)

Re:「鏡もちべんとう」

良いですのぉ〜。
『もっちり感』バリバリの鏡餅(*´∇`*)

ちょいと照れたその表情。。。
う〜ん♪ギザ・モチユス!!( 人´∇`*)♪

・・・意味不明(ーー;)


@よぉこ@(2008/01/09(Wed) 15:02:47)

Re:「鏡もちべんとう」

ナイスアイデア♪
これいいねぇ〜^^

ちょっとマネしてみたいわ(笑)
モアイ(2008/01/09(Wed) 12:20:16)

Re:さうすさま・おすぱさま・りよさま・友人Rさま

さうすさま>
知恵熱は全快です!…さうすさんは知恵熱まだ?

おすぱさま>
弁当は作者に似る…てか? かわいくて初々しい♪

りよさま>
ありゃりゃ、ではもう一度送ります!カレンダー楽しみです。

友人Rさま>
頭に乗っけたミカン(?)が情けないんですけどね…。
キャデラック(2008/01/09(Wed) 01:13:45)

Re:「鏡もちべんとう」

こんばんは。
あはは、可愛いお弁当ですね。
親子お揃いなんて素敵♪
SさんもR君もさぞかし喜んだことでしょう(^^)
友人R(2008/01/08(Tue) 21:58:51)

Re:「鏡もちべんとう」

おお!もち弁当 可愛い!!
テカテカ感がGOOD!

↓ウチも オッパッピーとすみこが大好きみたい。
一緒だね〜!

そうそう、カレンダー送付の住所なんですが、
キャデさんの住所が届いてないの。
送信できてなかったんじゃないかな?
すいませんが、もう一度住所送ってもらえますか?
りよ(2008/01/08(Tue) 12:18:43)

Re:「鏡もちべんとう」

なんだか、とってもつぶらな瞳の鏡餅!!
「私たち、初めて鏡餅になったんです〜〜!」って感じ。
おずおずと、飾られてそう♪
かわいいわ〜〜〜・・・大小でかわいいわ。
なんだか、意味の分かりにくいコメントですね(^^;
でも、かわいいんです♪
あ、キャデさんも、めっちゃくちゃかわいいです♪
おすぱ(2008/01/08(Tue) 11:32:13)

Re:「鏡もちべんとう」

最近はやりの、ゆるキャラですな。

風邪or知恵熱?はだいじょびですか?
さうす(2008/01/08(Tue) 01:30:39)

Profile

みかちゃんねる
みかちゃんねるCADILAC
「四国今治「未来演劇K-プロジェクト」の団長&演出だったりします。息抜きは息子Rと夫Sの弁当づくり♪」…

New Entries

Comment

Categories

Link

Archives(1303)

Search

Free

ホーマークラブ