「クツ&カバン届けよう★プロジェクト」

●よかったらお持ち帰りして、ツイッターやご自身のブログで紹介して下さるとありがたいです●

エナメルバッグとかスクールバッグって分かります?
自転車に乗った中学・高校生がもれなくしょってる(愛媛ではもれなくしょってます♪)こんなやつです。
↓↓
kaban1.jpgkaban2.jpg.png
こういうバッグや運動靴を、被災地の中学・高校生が必要としています。

小学生へのランドセルの寄付、支援は充実してきました。 でも…中学、高校の学生たちは、教科書やノートをもらっても入れるカバンがない、運動靴もないという状況です。
そこで、行政の力だけではなかなか行き届かない「クツ&カバン」の中古を集めて、被災地に直接とどける運動が始まっています。

Kプロもささやかですが協力させて頂くことになりました。

今治市近辺〜中国・四国・九州にお住まいの方、要らなくなったバッグ(スクールバッグ)&中古の運動靴をぜひ送ってください。 責任を持って被災地の中学・高校生のみなさんに届けます。

「よっしゃ、分かった!」という方は 【kyoko.kyoko-a-11@docomo.ne.jp 】(阿部)までご連絡ください。 送付先住所などをお知らせします。
(すぐに返信できない場合がありますのでご了承ください…)

● 関東の方は時間と送料の面を考えて、被災地への送付先をご案内する場合がありますので、とりあえず上記連絡先までご一報を!
● バッグ・シューズとも中古でかまいません。 ただし使える程度の物をお願いします。
● 名前が書いてあってもかまいません。(気になるならマジックで消して送って下さいね)
● その他にも「こんな物を送りたいんだけど…」という方は上記連絡先までご連絡ください。

以上、よろしくお願いします。 未来演劇Kプロジェクト主宰 白石美香(キャデラック)
2011/04/15(Fri) 02:58:51 | 劇団Kプロ情報

Re:maruさま

そ、自転車に乗ってるアレ。(笑)
でもアレってほんと便利だと思います。
キャデラック(2011/04/17(Sun) 01:27:27)

Re:ミニーさま・やっこさま・ウサチョコさま

ミニーさま>
ありがとうございます! 旦那さん、頑張ってくださいね♪

やっこさま>
ありがとう! 古着は受け付けないことになったんでごめんね…。

ウサチョコさま>
ありがとうございます! まーね、多少でも力になれれば…。
キャデラック(2011/04/17(Sun) 01:26:34)

Re:「クツ&カバン届けよう★プロジェクト」

ブログでお知らせしましたヾ(@°▽°@)ノ 

自転車のってもれなくしょってる例のアレですね♪
たくさん集まって少しでも学生さん達に元気が届きますように
maruさん(2011/04/16(Sat) 14:01:34)

Re:「クツ&カバン届けよう★プロジェクト」

おお〜
こゆ呼びかけいいね^^

私もこないだ被災地の方に送らせてもらったところ!
早く元気になって欲しいです。
ウサチョコ(2011/04/16(Sat) 13:55:50)

Re:「クツ&カバン届けよう★プロジェクト」

うち、ちっちゃい子の親ばっかりやけど、妙子にも言うて、宣伝させとく^^

ブログにのっけとくね^^
やっこ(2011/04/16(Sat) 12:24:55)

Re:「クツ&カバン届けよう★プロジェクト」

 私も、ブログに転載させて頂きますね。
昨夜、旦那が炊き出し第2弾に出発し医薬品などを集め持たせたばかりでした。
そういうのもあったんですね!
ミニー(2011/04/16(Sat) 11:15:57)

Re:たろさま

ありがとう♪
キャデラック(2011/04/16(Sat) 01:11:52)

Re:結女さま・ほんほんさま・ラミラミさま

結女さま>
ジュニアのお母さんたちのお陰で、今日一日でもけっこう集まりました♪

ほんほんさま>
カレーセットも一緒でいいです。

ラミラミさま>
ありがとうございます! ラミブロ期待(笑)
キャデラック(2011/04/16(Sat) 01:11:26)

Re:「クツ&カバン届けよう★プロジェクト」

私のブログにアップしといた。
たろ。(2011/04/15(Fri) 23:53:37)

Re:「クツ&カバン届けよう★プロジェクト」

よっしゃ★
自分や近隣のママ友は小学生以下の子ばかりで
持ってないんだけど、ラミブロ見た宮崎人に
呼びかけさせていただきま。
ラミラミ(2011/04/15(Fri) 17:08:03)

Re:「クツ&カバン届けよう★プロジェクト」

おっしゃっp(^-^)q


・・・カレーセットとは別??
ほんほん(2011/04/15(Fri) 10:48:28)

Re:「クツ&カバン届けよう★プロジェクト」

友達や知り合いにメールで回させていただきます。(私のブログに載せるよりはるかに早いので・・・)
また、知り合いのお店のブログにも載せてもらうように頼もうと思います。
たくさんの方の優しさが少しでも繋がりますように・・・協力させていただきます。
結女(2011/04/15(Fri) 09:47:09)

Profile

みかちゃんねる
みかちゃんねるCADILAC
「四国今治「未来演劇K-プロジェクト」の団長&演出だったりします。息抜きは息子Rと夫Sの弁当づくり♪」…

New Entries

Comment

Categories

Link

Archives(1303)

Search

Free

ホーマークラブ