食育フェスタB まだまだバリィさん

ayanobaryTS3M0400001.jpg
『バリィさんもディズニーランド行きたいんよ』
劇団員の綾乃ちゃん作。 最近めきめきお弁当の腕を上げたので誘ってみました。確か20代前半なのに3人の子持ち! 何でも手作りする、器用な肝っ玉かあちゃんです。

よく見たらミッキーのカブリモノしてる…(笑)


syokuiku10SA392166001.jpg
そして貧相な私ら親子のお弁当再び。

当然ながら入賞は逃したものの、久々に親子で朝から台所に立てて楽しかったっす。

今治で初めてのキャラ弁コンテスト、暖房の中での展示時間が5時間と長いのが気になってね…。 腐るじゃないですか。
ウチでは食べ物を腐らせたり捨てたりしたことはないし、するつもりもない。 お弁当は見せる物じゃなくて、おいしく食べる物です。 極力痛みにくいように、しっかり火を通す、なるべく生野菜は使わない、素手で調理しない、と悪あがきして…。

コンテスト終了後、5時間暖房の中に放置のべんとう完食! なーに。玉子焼きがイッてなけりゃ大丈夫。(笑)

syokuiku11SA392180.jpg
オマケの苺大福手作りコーナー。 偶然一緒になったKプロジュニアのあねらと仲よく作ってる息子R。 和菓子屋の若ダンナと女将さんですか?


まーねー、『食』に関しては一流の息子Rやと思います。 「舌が肥えてる」という意味ではなくてね。
食べ物のありがたさを知ってる、残さない、そして私の作った物はふりかけご飯でも「おいしい♪」と言ってくれる(笑)素晴らしい大喰らいです。

…ちょっと誉めすぎました。

と言うわけで、第一回食育フェスタに参加しましたが、これからもこういうイベントは続いて欲しいと思います。
2011/03/27(Sun) 03:06:41 | 食べるモノ&お弁当

Re:Dreamerさま・やっこさま・ウサチョコさま

Dreamerさま>
桜の木はウインナーを無理やり曲げた感が好評でした。(笑)

やっこさま>
まじで声かけようと思ったんですが、けっこう朝早かったんで…(*_*; やっこちゃん出てたらグランプリだったかも♪

ウサチョコさま>
ウチのリンゴの皮むきは夫の役目ですv

キャデラック(2011/03/29(Tue) 01:32:34)

Re:食育フェスタB まだまだバリィさん

一瞬びっくりしたー
キャデちゃんがリンゴ飾り切り〜〜〜すげ〜〜〜って

いいねーこゆイベント♪
参加したい^^
ウサチョコ(2011/03/28(Mon) 12:12:57)

Re:食育フェスタB まだまだバリィさん

ちょwwwwwwwwww

誘ってよw




R君に絡みに行けるのに・・・←そっちかいw
やっこ(2011/03/28(Mon) 10:04:16)

Re:食育フェスタB まだまだバリィさん

お弁当、すごく可愛いです〜〜!!
20代で3人の母、というのも、すごい!!!けど、キャラ弁の腕前も目を見張るものがありますね!
姉さんのピカチュウも、R君の桜の木(幹がウインナ〜なのね!)も、素敵です!
Dreamer(2011/03/28(Mon) 05:41:29)

Re:綾乃さま

もう26! …ということは出会ってから11年は経ったというわけやね。まだ中学生だったアナタが子どもに愛情のこもったご飯を作って食べさせるようになったことに…感動。
キャデラック(2011/03/28(Mon) 02:17:33)

Re:食育フェスタB まだまだバリィさん

ウチも悩んだあげく匂ってみて食べた(笑)
ちなみに20代半ばで〜す(^◇^)┛もう26…

R君のご飯ONご飯って所が姉さん受け継いどるね(^w^)
ピックの使い方も。
姉さん親子の弁当が1番目に焼き付いて離れん☆
綾乃(2011/03/27(Sun) 07:28:39)

Profile

みかちゃんねる
みかちゃんねるCADILAC
「四国今治「未来演劇K-プロジェクト」の団長&演出だったりします。息抜きは息子Rと夫Sの弁当づくり♪」…

New Entries

Comment

Categories

Link

Archives(1303)

Search

Free

ホーマークラブ