食育フェスタ@ バリィさんべんとう

西日本が元気じゃないとアカンね。
節電・節約だけじゃなく、経済=お金も回していかなアカン。
syokuiku4SA392192001.jpg
てなわけで「食育の神さま」降臨!!
息子R巨匠の最新作でも、Kプロの大道具でもないです。 食の大切さを学ぼうという『食育フェスタ』…その第一回目の開催を見守るありがた〜い神さまです。

で、おそらく今治で初めてのキャラ弁コンテストがあったわけです。 そもそもこの町にキャラ弁とか作る人がいるのかどうかも分からないまま募集をかけた、出たとこ勝負の企画だったようです…。

すんません、キャラっていうか…変な弁当作る親子ならここにいます…。

syokuiku1bentobary1SA392164001.jpg
『タルトくん&バリィさんべんとう』キャデ:作

いやほんとすんません、既成のキャラ作ったのは伝説の肉食ピカチュウに続いて2回目です。

syokuiku2bentobarySA392164.jpg
「バリィさん、知らんので? いかんがね」

今治のゆるきゃら、人気急上昇中です。→コチラ

syokuiku3bentorSA392167001.jpg
『お花見べんとう』息子R:作

みかんの怪物? ヒヨコ? いずれにしろ問題作。 花お寿司のピンクのご飯を桜の花に見たてたのが巨匠のアピールポイントらしいです。

さー、キャラ弁コンテスト他に出場者はいるのか!?
食育フェスタA に続く♪
2011/03/25(Fri) 01:46:34 | 食べるモノ&お弁当

Profile

みかちゃんねる
みかちゃんねるCADILAC
「四国今治「未来演劇K-プロジェクト」の団長&演出だったりします。息抜きは息子Rと夫Sの弁当づくり♪」…

New Entries

Comment

Categories

Link

Archives(1303)

Search

Free

ホーマークラブ