今治が熱い。

今年のB1グランプリでは、今治のソウルフード「焼き豚玉子飯」が5位に入賞。 …あ、これキャデ家でもよく出ます。 休みの日の昼とか、「野菜がない、気力もない、焼き豚と玉子はある」日とか。

そして、ゆるキャラグランプリ「バリィさん」堂々の2位


今治キタわー。

愛媛が四国のどこにあるか分からんけど今治なら行ってみたい♪…て人が増えるかもねー。

ついでにKプロの舞台観て帰りたいって人も増えるかもねー。 増えろ。


てな訳で、バリィさんの応援がてら勃発した「がんばれバリィさん☆コラボ弁当企画」ラストの追加分を、順グランプリ記念に発表します♪
bary_obatyan2.jpg
バリィさんオムライス…【おばちゃんさん

前に一回「みじん粉」で作ってくれてたんですが、どうも心残りがあったようで再挑戦してくれました。 ありがとね♪

そして…。 最後の一作品はもうこれしかない。
bary-rioSN3S0087.JPG
【巨匠・息子R】
数々の問題作を世に送り出してきた巨匠の「バリィさん愛」がここに集結。 天使の羽根をつけたバリィさんよいずこへ…。


●他のステキ弁当はこちらから→がんばれバリィさん☆コラボ弁当到着!】【】【

未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演「セカンド 〜高ラカニ、軍艦島ノ鐘ヲ鳴ラセ〜」稽古日誌はコチラ→

最近のべんとうたち Q

bento111022_0843~01.jpg
「2色のおにぎり弁当」
デコふりを混ぜた薄〜い紫と緑のおにぎり。 青いご飯は自分的にはアウトですが、これくらいならセーフなのが分かった朝。

bento111022_0843~012.jpg
ayakoさんちの真ん中が白い玉子焼き…のはずが、白くなりきれてない。(笑)
正しい「真ん中が白い玉子焼き」コチラから→

おかず:玉子焼き、ちくわのマヨ焼き、ハンバーグ、ウインナー、ブロッコリー


bento111116_07060001.jpg
「がんばれ♪弁当」
何をがんばるのか忘れました。 ……あ、そうそう。 息子Rコーラス部の合同音楽会。
音楽界は平日やったもんでね。 コーラス部だけお弁当でした。
『 今日の給食、プリンなんよ…。』(←未練タラタラの息子)


bentobin1SA393038001.jpg
「ビン詰め焼き鳥べんとう」
これ、ほんと簡単で美味しいです。

bentobin2SA393036.jpg
上から、焼き鳥→ごはん→グリンピース→炒り卵→ごはん

焼き鳥をつまむペース配分を考えながら、いかに下層へ掘り進むかが攻略の鍵やね。


●ゆるきゃらグランプリ☆投票は今日(26日)まで!
バリィさんに<<愛の一ポチ♪>>←ぶっちぎれ、今治の星!!
がんばれバリィさん☆コラボ弁当到着!】【】【

未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演「セカンド 〜高ラカニ、軍艦島ノ鐘ヲ鳴ラセ〜」稽古日誌はコチラ→

ぴんころ地蔵

pinkoro1_111117_1054.jpg
舞台監督・恭ちゃんから劇団へのお土産です。

「ぴんぴん生きて、ころっと大往生できますように」

↑ほぼ私へのメッセージと受け取ってよろしいか。


pinkoro2_111117_10540001.jpg
あ、首が…!


未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演「セカンド 〜高ラカニ、軍艦島ノ鐘ヲ鳴ラセ〜」稽古日誌はコチラ→

がんばれバリィさん☆コラボ弁当到着!】【】【
ゆるキャラ・グランプリにエントリー。2位をキープしてるバリィさんに応援のキャラ弁が♪
バリィさんに<<愛の一ポチ♪>>←26日までです!!

効率的なみやげ

sioSA392790.jpg
長崎のちゃんぽん
福岡の明太子&とんこつラーメン
熊本のからしれんこん
大分の柚子こしょう

九州グルメ勢ぞろいです。

ただし塩。塩かぁ…。

なんだこの肩すかしな感じ。


未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演「セカンド 〜高ラカニ、軍艦島ノ鐘ヲ鳴ラセ〜」稽古日誌はコチラ→

がんばれバリィさん☆コラボ弁当到着!】【】【
ゆるキャラ・グランプリにエントリー。2位をキープしてるバリィさんに応援のキャラ弁が♪
バリィさんに<<愛の一ポチ♪>>

披露宴だよ全員集合!(後編)

hirouen6 054.jpg
そりゃ〜、食い散らかし…いや、この日のために猛練習した余興を披露させていただきましたよ。 Kプロの威信をかけてね。

余興/Kプロ全員
結婚式司会/たろ
披露宴司会/正樹&翔子
結婚指輪を運ぶ天使/あねら&息子R
ベールの端っこ持つ係/弘美&まいな
ビデオ撮影/音響Eさん

まじでKプロ総力祭。(笑)


hirouen7027.jpg
天使の羽根をしょったあねらと息子R。 からくり人形みたいなカチンコチンの足取りで指輪を運びました。


hirouen8 019.jpg
ウエディングケーキのデコbyキャデラック。 弁当作りで培った技が光ります。(←黙れ)


hirouen9 003.jpg
「どうか届きますように」feat.Kプロ
歌詞に合わせて手話、そしてメインのダンスはたつきとまいな。 手話を覚えるの拒否したキャデラック・たつき母・息子Rはボーカル♪

ま〜、練習しましたわ。

行きの車の中でも歌いましたわ。

そ・れ・で・も・間違えるのが私なんですわ。 りんちゃんゴメンね〜。


hirouen10007.jpg
いいことばっかりじゃないけど、あはは…やっぱりいいもんよ、家族になるってのは。(笑)
お幸せに♪ 冒険は始まったばかりやで〜〜!



未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演「セカンド 〜高ラカニ、軍艦島ノ鐘ヲ鳴ラセ〜」稽古日誌はコチラ→

がんばれバリィさん☆コラボ弁当到着!】【】【
ゆるキャラ・グランプリにエントリー。2位をキープしてるバリィさんに応援のキャラ弁が♪
バリィさんに<<愛の一ポチ♪>>

披露宴だよ全員集合!(前編)

hirouen1keitai 046.jpg
えーと。…まさかの私です。 お尻向けて失礼します。 いかり肩で失礼します。

hirouen2 032.jpg
息子Rです。 よく分からないコスプレで失礼します。

hirouen3 040.jpg
たつきと弘美です。 全く落ち着かない様子で失礼します。

hirouen4039.jpg
翔子です。 ……失礼します。

hirouen5 001.jpg
は〜い。 前記事の謎の儀式…実はこういうことでした。
「イナ遍」「メルカード」に出演したりんちゃんの、スーパーラブラブダイナマイト結婚式&披露宴に、共演者まるごとお招きに預かりました。♪

後編へGO♪→


がんばれバリィさん☆コラボ弁当到着!】【】【
ゆるキャラ・グランプリにエントリー。2位をキープしてるバリィさんに応援のキャラ弁が♪
バリィさんに<<愛の一ポチ♪>>

謎解きはカラオケの後で

yokyou1111022_2033~03.jpg
とあるカラオケボックスの片隅で、見慣れたKプロ団員+αが何やら真剣モード。
内職ですか…??


yokyou2111022_2032~02.jpg
あっちの隅ではなぜか2ショットの2人。


yokyou3111022_2133~01.jpg
こっちではイケメンとイケおっさんの2ショット。


yokyou4111022_2111~02.jpg
そしてやはりこの2人…(笑)

いったい何の儀式なんでしょうか? …全ての謎は次回明らかに!!



未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演「セカンド 〜高ラカニ、軍艦島ノ鐘ヲ鳴ラセ〜」稽古日誌はコチラ→

がんばれバリィさん☆コラボ弁当到着!】【】【
ゆるキャラ・グランプリにエントリー。2位をキープしてるバリィさんに応援のキャラ弁が♪
バリィさんに<<愛の一ポチ♪>>

片羽島の住人

secondCA2C8Y2F.jpg
このキャストでの最後の立ち稽古です。(11/13)

公演まで3カ月を切って、もうフライヤーもポスターも出来上がってるこの時期に、事情があって役者が一人降板となりました。 主要キャストの一人です。 本人は辛い経験をしたと思うけど、共演者が今まで費やしてきた気力と労力、これまで作ってきた空間がリセットされるかもしれないというやり切れなさは計り知れないものです。

でもね。

この芝居の稽古が始まってから、何度本を書きなおしたか。 何人の登場人物が生まれて消えたか。 何度キャストの関係と役割を修正してきたか…。 でもこうやって私たちの「片羽島」が形作られてきました。
島を去る人がいて、生まれる人がいる。 感じ、怒り、泣き、笑う。稽古場での出来事が、気がつけば『セカンド』の舞台「片羽島」を私たちの色に染めていました。

「消えた人」は完全に消えてはいないんです。 主要キャストが一人減っても、薄まっていない、崩れていない理由はそこら辺にあるんじゃないかと思えます。 たとえ私の役(フブキ)が無くなったとしても芝居(片羽島の世界)は成り立つ…そんな気もします。 もしかしたらここに「もう揺らがない世界」が出来つつあるのかもしれません。

走り抜こう、みんな。 片羽島の日々を生き抜こう。 何があっても島を守り抜こう。



未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演「セカンド 〜高ラカニ、軍艦島ノ鐘ヲ鳴ラセ〜」稽古日誌はコチラ→

がんばれバリィさん☆コラボ弁当到着!】【】【
ゆるキャラ・グランプリにエントリー。2位をキープしてるバリィさんに応援のキャラ弁が♪
バリィさんに<<愛の一ポチ♪>>

表と裏・U

hutouSA393255.jpg
ああっ…!

こんな時に限って封筒の買い置きがない。



がんばれバリィさん☆コラボ弁当到着!】【】【
ゆるキャラ・グランプリにエントリー。2位をキープしてるバリィさんに応援のキャラ弁が♪

未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演「セカンド 〜高ラカニ、軍艦島ノ鐘ヲ鳴ラセ〜」稽古日誌はコチラ→

がんばれバリィさん♪【コラボ弁当到着!・B】

※ おサル'sままさんの作品を追加しました。(11/10)
※ まよ子さんの作品を追加しました。(11/14)

すごい力作&アートなバリィさんべんとうが勢ぞろいしたコラボ企画。 とりあえずラストです♪

bary-ayako.jpgayakoさん
これもオブラートに描いたバリィさん♪ イラストそのまんま再現、すばらしい〜!


bary-12sausu.jpgさうすさん
大トリはやっぱり言いだしっぺのこの人やね(笑)
お陰で予想外のナイスなコラボになりました。ありがとう♪

● 追加です↓
bary-osaru.jpgおサル'sままさん
遅れてきた大物、おサル'sままさん♪
さすが去年今治訪問されただけあって「愛」があふれてます。


● またまた追加です↓
bary-mayoko.jpgまよ子さん



一応ラストということですが、もし『 私も作ったのにアップされてないや〜ん!』と言う方、『 作ったんやけど間に合わんやろか〜?』と言う方はコメでお知らせください。
なんぼでもアップします〜〜。

てなわけで、ゆるキャラグランプリにエントリー中のバリィさんのために、こんなにいっぱいのキャラ弁が届きました♪ ほんとにありがとうございます。
今治市民を代表して(←すんな!)お礼申し上げます♪

最後にバリィさんに<<愛の一ポチ>>お願いします!

…ま、でもあれやね。 無理に一位やなくてええやん…(笑) 十分バリィさんは日本中みんなの心に取り憑いた…いや、心に残ったはず。

アナタも心にバリィさんを♪ 癒しの館『バリィさんブログ』はコチラ→

未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演『セカンド』稽古日誌はコチラから

がんばれバリィさん♪【コラボ弁当到着!・A】

後半に突入する前に…。 ここまで見て頂いて、賢い「みかちゃんねる」読者の方々にはもうお分かりのことと思いますが、カンタンそうに見えて意外と手ごわいバリィさん。
理由は一つ。

『来島大橋をかたどった頭のクラウン』…こ〜れ〜が〜めんどい!

ゆるそ〜に見えてゆるくない、さすが今治の観光大使やね。(笑)

bary7-marusan.jpgmarusanさん
サンドイッチのバリィさん。みかんの木もあるよ〜。


bary8-yukaxx.jpgyukaxxxさん
バリィさんの寝酒」ラベル。唇がセクシーと評判よ♪


bary9-yunasamama.jpgyunasammaさん
なんとオブラートに描いたバリィさん…!


bary10-jurumama.jpgjuruママさん
も…萌え〜〜♪


bary11-muramama.jpgむらままさん
何も言うことはない…。超ファインプレー。(笑)


もうちょっとありまっせ♪ 「コラボ・B」へ→

【速報!!】
●今治のゆるキャラ・バリィさんがエントリー中の「ゆるキャラグランプリ☆2011」現在2位に付けるバリィさん! 「みかちゃんねる」効果ではないとは言いきれないかもしれないことも無きにしもあらず…。
バリィさんに投票する→

未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演「セカンド」稽古日誌はコチラから

がんばれバリィさん♪【コラボ弁当到着!・@】

またの名を【もうどうせやったら祭りにしようや。】 (笑)

ゆるキャラグランプリで2位の地位を死守してる今治ゆるキャラ『バリィさん』、さうすさんがついうっかり作っちゃったお弁当をきっかけに始まった【緊急コラボ】、作品が出そろったようです。

まずは前座と言っちゃあ何ですが、キャデラックもあたふたと再挑戦…↓
bary1-cadi.jpg
まーね、これと言ったテクニックもひねりもありませんが、本場のバリ人(今治人)ならではの迷いのなさ。(笑)

さー、ほんじゃ、届いた作品を一挙公開♪
名前のとこからお弁当のリンクページへ行けます。 圧倒されてみて下さい。

bary2-mikipuri.jpgみきぷりさん
バリィさんオムライス。 ツヤツヤやね♪


bary3-emiri.jpgエミリさん
Kプロ劇団員(子育て休団中)エミリの初参戦。


bary4sattyomu.jpgsattyomuさん
たらこクチビルがたまらんキュート。


bary-5mikan.jpg*蜜柑*さん
ハロウィン・バージョンやね。カボチャも再現。


bary6-obachan.jpgおばちゃんさん
時間も卵もなくて(笑)黄色いみじん粉で作った作品♪


…みんなすごかろ〜。
ほな「コラボそのA」に行こか♪



【速報!!】
●今治のゆるキャラ・バリィさんがエントリー中の「ゆるキャラグランプリ☆2011」現在2位に付けるバリィさん! 「みかちゃんねる」効果ではないとは言いきれないかもしれないことも無きにしもあらず…。
バリィさんに投票する→

未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演「セカンド」稽古日誌はコチラから

表と裏

stichi1SA393262.jpg
スティッチでーす。

はい、裏がえすよー。



stichi2SA393263.jpg
怖すぎる、裏の顔。


【速報!!】
今治のゆるキャラ・バリィさんがエントリー中の「ゆるキャラグランプリ☆2011」現在2位に付けるバリィさんが驚異の追い上げ! 「みかちゃんねる」効果ではないとは言いきれないかもしれないことも無きにしもあらず…。

バリィさんに投票する→

バリィさん弁当コラボに参加する→

だらだらぜいたく

pizza1SA392717.jpg
エビ&アボカド・チキンのハーブ焼きのイタリアン生地。
息子Rと二人だけの日はこういうディナーもありです。 宅配ピザね。(笑)

pizza2SA392718.jpg
うすうすのパリパリ生地でめちゃめちゃ美味し!


…ところで。
世間さまではハロウィンやったそうです。 Rが寝る前に思い出したわ〜。
ハロウィン弁当もパンプキンパイも作ってないわ〜。

halowinSN3S00030002.jpg
というわけで、就寝前、滑り込みハロウィン♪♪


【速報!!】
今治のゆるキャラ・バリィさんがエントリー中の「ゆるキャラグランプリ☆2011」現在2位に付けるバリィさんが驚異の追い上げ! 「みかちゃんねる」効果ではないとは言いきれないかもしれないことも無きにしもあらず…。

バリィさんに投票する→

バリィさん弁当コラボに参加する→

Profile

みかちゃんねる
みかちゃんねるCADILAC
「四国今治「未来演劇K-プロジェクト」の団長&演出だったりします。息抜きは息子Rと夫Sの弁当づくり♪」…

New Entries

Comment

Categories

Link

Archives(1303)

Search

Free

ホーマークラブ