な・が・れ・る♪

ohuroSA392379.jpg

とても楽しいか、とても疲れるかのどっちかだ。


今治ゆるキャラ「バリィさん弁当」緊急コラボ企画!! ゆるーく参加してね♪


がんばれバリィさん♪【勝手にコラボ募集!】

「ゆるキャラグランプリ☆2011」で、くまモンに続き全国2位をキープし続けてる、今治代表…ていうか既に愛媛県代表・バリィさん。

一時は1000票差まで追い上げたんですが、じりじりと差が開きつつあります…!

めざせグランプリ! 勝ち取れ全国区!(笑)

…というわけで、今治市民の期待とプレッシャーを一身に浴びるバリィさんに援軍登場。
barysanbento.jpg
『 バリィさんのお弁当 』byさうすさん

関東キャラ弁界の異端児、またの名を、キャデラックの有能すぎる執事・さうすさんがついにバリィさんに手を出し…いや、作ってくれました♪この前のキャデ弁とは大違いざますよ。(例のアレ→)

【【もうどうせやったら祭りにしようや。】】

…ということで、バリィさん弁当のコラボに参加して下さる全国のキャラベニストさんをお待ちしてます♪ 特に誰とは言わんが、ラ…とか、蜜…とか、お…とか、aとかyとか…(笑)

作って下さった方はこの記事にレス付けて下さいね。
ある程度集まったらバリィさんに見に来てもらおうっと♪

● 締め切りとかお願いとか ●
だいたい一週間…(笑)
11月6日(日)の夜〜翌朝くらいまでにそれぞれのブログにアップして頂けたら、まとめて記事にします。 参加者は「info@kpro.info」までメールか、この記事にコメ下さいね♪
締め切り間に合わない人は、2〜3日の遅刻OKです。

もし良かったら「ゆるキャラグランプリ☆2011」に出てることもアピールしてやってください。他に応援するキャラがいる人は書かなくてもいいですよ。(笑)


barimusubiSA393340.jpg
私はこれ食って応援した気になっとこわい。

「ゆるキャラグランプリ☆2011」投票はコチラから♪

最近のべんとうたち P

べんとうライフは細々と地味〜に続いてます。
bentoseizaSA393257001.jpg
「星座べんとう」
息子Rの遠足がプラネタリウムやったもんでね…。 私が何となく書ける数少ない星座2つ。(笑)

そして私は乙女座。 全国の乙女のみなさん申し訳ない。


bentokezuriSA393337002.jpg
「二色のけずりカマボコべんとう」
実は両方とも白のカマボコ。 中のご飯がピンクとグリーンの寿司飯♪

キャラ弁やデコ弁作る人たちに送るとけっこう喜ばれる、愛媛の名産・けずりカマボコ。 キャデ家ではご飯に山盛りかけたり、小腹がすいたら手づかみでむさぼったりしてます。 まぁ…海苔と同じ立ち位置やね。(笑)


bentoisimochiSA393190002.jpg
「およげイシモチくんべんとう」

いしもちが旬の時に、煮付けにして泳がせてみた。 見慣れたヤツラも…。 もうピックが何年前のかは聞かんといて下さい。 そう、ヒトデは行方不明♪


【ゆるキャラグランプリ2011】今治のバリィさんを応援しようぜぃ
「セカンド」稽古日誌はコチラから

Welcome to GALAPAGOS!

keitai2SA393446.jpg
この時期にまさかのガラケー購入という男前なことをしてしまいました。

来年あたりにはスマホに移行せなあかんと腹をくくってますが、もうちょっとケイタイを楽しみたいもんで…。(アホみたいに高いのが半額以下になってたし♪)

とりあえず左手一本でなんもかもサクサク済ませたい人間です。あはは…。


keitai1SA393444.jpg
色が分かりにくいけど、スライド部分の綺麗なメタルブルーに一目ぼれ♪


keitai111021_0245~03.jpg
3年半お疲れさま! 今までよくがんばったね〜。 ほんとに使いやすくてイイ子でした…。

auのお店に持っていくともれなく『 あぁ…!』ってびっくりされましたけどね。
色んなニュアンスのこもった『 ああ…!』(笑)。


【ゆるキャラグランプリ2011】今治のバリィさんを応援しようぜぃ
「セカンド」稽古日誌はコチラから

謎の小道具

huraipan1SA393346.jpg
Kプロ10周年記念公演「セカンド」の立ち稽古、ちょっとずつですが進んでます。

しかし、キャデラックが握りしめているアレは何なんだ…。


huraipan2SA393349.jpg
なぜフライパン? しかもそんな真顔で。

フライパンの謎が気になってしょうがないアナタ、本番の舞台で全てが明らかに!(笑)


【ゆるキャラグランプリ2011】今治のバリィさんを応援しようぜぃ
「セカンド」稽古日誌はコチラから

ミュージカル『誓いのコイン』

坊っちゃん劇場ミュージカル『誓いのコイン』…ようやく観に行けました。 キャデラック・舞台監督恭子・たろの三人で襲撃です。 いえ、観劇です。

coin1SA393356.jpg
今回もポスターは智内兄助氏の描き下ろし。 欲しいわ〜、原画。

この舞台は、Kプロ卒業生で、既にプロとして活動してる宇高海渡の一年間の仕事の場でもあります。

本人も「いい作品にめぐり合えた」って言ってたし、先に観た人たちの感想は「面白かった・泣いた・感動した」…ということで期待しつつ、カイトが出ていきなり転んだりしないだろうかとドキドキしつつ、「誓いのコイン」の幕が上がりました。

日露戦争のさ中、松山に収容されていたロシア人捕虜と看護師の日本人女性との恋と別れ。 そして国境とは何かを問う作品。 笑いあり感動あり、踊りありアクションあり、お手玉あり(笑)…ほんとに楽しい舞台でした。 休憩はさんで約2時間…。 幕が下りて客電がつくと、隣の2人(恭子・たろ)号泣! 最後のシーンでヤラレたようです。

私? 感動したけど、冷静に鑑賞しましたよ。

最初の3分、カイトが立派に舞台に立ってるのを見て号泣したけどね。(笑)
なによ私。 我が子の幼稚園の発表会に感動する母親じゃないんだから…。 マスカラ取れたわ。

coin22011101712450000001.jpg
劇場のロビーでいたいけなロシア兵を取り囲むおっさんたち。

coin3111017_124420.jpg
Kプロ卒業後のカイトの芝居は東京で見たことあるんやけどね、その時とは全然ちがう感動…というか感慨。 ちゃんとプロとして、しかも活き活きと楽しんで他の役者さんと対等に舞台に立ってる姿を見て、もう涙線もマスカラもブチ切れました。

coin4SA393354001.jpg
ロビーの壁には、例のポスターの原画が…!

スタッフの人に『 下さい。』て言うたら『 ダメです。』と即答されました。
でもね、代わりにでっかいポスターをくれました。 ありがとうございます♪ 恐かったですか?

坊っちゃん劇場『誓いのコイン』来年3月まで、愛媛県東温市の坊っちゃん劇場で上演してます!
観て損はないです。 ポスターはもらえないかもしれませんが、心のお土産はいっぱいもらえます。


【ゆるキャラグランプリ2011】今治のバリィさんを応援しようぜぃ
「セカンド」稽古日誌はコチラから

息子Rのバースデー☆2011(後編)

tanjou7SA393316.jpg
なぜかジュニアの台本「ホーム・ステイ」を皆で読むことに…。 息子Rと美月ちゃん(右から3番目)は慣れてるけど、他のみんなも上手でビックリ〜。 まるごとスカウトしたい。(笑)

tanjou6SA393323.jpg
それから何となく歌のコーナーになって、「キセキ」を熱唱する息子R。

Rが呼んだ友だちだけでパーティーをするようになって3年目です。 私も料理作った後は何となく混じってるんですが、ほとんどほったらかし。 でも4年生にもなると自然に司会進行してくれる子も出てくるし、勝手に掃除機かけてくれる子もいるし(笑)、なんというか雑談に内容が伴ってきたし、息子だけじゃなくて友だち皆の成長を感じて嬉しくなります♪

今年も楽しかったわ〜。 みんなありがとうね♪


tanjou9SA3933320011.JPG
次の日に焼いたチーズケーキ。 地味やな…。

tanjou10SA393306.jpg
今年のプレゼントは「バーチャルなんとか」っていう釣りのゲーム。 面白そうなんで今度貸してもらおう。

ラッピングはキャデラック担当です。 テーマは「鼻血ブー」。


【ゆるキャラグランプリ2011】今治のバリィさんを応援しようぜぃ
「セカンド」稽古日誌はコチラから

息子Rのバースデー☆2011(前編)

息子ネタが続きます。 すんません。

ついでに報告しときますが、前記事のシティーマラソンの順位です。「何人中の29位なんか」が判明しました。

小学4年生32人中、29位!

気の毒なくらい落ち込んでるんで、そっとしといてやって下さい。(笑)


tanjou1SA393310.jpg
さて。 そんなRもめでたくレベルアップしました。 やっとレベル10。
誕生日のお昼、仲よくしてくれてる友だちを招いて、ささやかなパーティーを開きました。

tanjou2SA393308.jpg
お昼やから簡単なもので…。

tanjou3SA393307.jpg
おなじみケーキご飯。 みんなのテンション上がる上がる♪ 作った甲斐があるってもんです。

tanjou4SA393309.jpg
それからビスケットにチョコペンでそれぞれ自分の顔を描いてもらって…。

tanjou5SA393313.jpg
セルフ・デコのプチケーキ♪ 母はとことん楽させてもらいまっせ。(笑)

※ 後編に続く→


【ゆるキャラグランプリ2011】今治のバリィさんを応援しようぜぃ
「セカンド」稽古日誌はコチラから

初参加・シティマラソン

marason1SA393239.jpg
先週のこと。 ちょっくら今治シティマラソンに参加してきました。

marason2SA393241001.jpg
息子Rが。(笑)

といっても小学生の部は2km。 やせっぽちだけど体力はある、集中力はないけど根性はあるRは難なく走り切りました。

…ていうかね。 この日、母・キャデラックは人間として息子に敗北しました。 2キロとか、生きて還れる気がしません。 せいぜい200mやな。(笑)

marason3SA393242.jpg
ゴール後、ファミリーの部で参加したKプロjr.のちひろ発見!!

いったい何位だったのか気になるところですが、計測器の故障で、記録証は後日郵送されることになりました。

そして3日後届いた記録証。 気になる順位は…

marason4SA393303.jpg
「 29位 」

…何とも微妙やな。 100人中の29位なんか、30人中の29位なんか、いっそのこと29人中29位なんか、それすらも謎。(笑)


【ゆるキャラグランプリ2011】今治のバリィさんを応援しようぜぃ
「セカンド」稽古日誌はコチラから

ゆるキャラグランプリ2011の奇跡

yurubary0500037511513213483.jpg
キャデラック、そして未来演劇Kプロジェクトを産んだ田舎町・今治(いまばり)市の公式ゆるキャラ「バリィ」さん。

全国ゆるキャラ(R)グランプリにエントリーしたらしいんですが…。

まさかの暫定2位!

一位のくーまんに続き、すごい得票数です。
こうなったら「みかちゃんねる」をご覧の皆さま、およびKプロファンの皆さま、バリィさんを応援しよーじゃないですか!

投票は11/26まで。 れっつクリック♪ 投票はコチラから


↓↓キャデラックが予想するバリィさんの強力なライバルたち

yuruzariganita.jpg
ザリガニータ … 新潟県・92位
怪人? ショッカー?

yurukyarameronguma.jpg
メロン熊 … 北海道・144位
ひいぃぃぃぃっ…!!

yurutobidashikun.jpg
とびだしくん … 滋賀県・212位
情熱と根性がありそうやな。 飛び出したくてたまらないんだろうか?

最近のべんとうたち O

bentonezumi1SA393217002.jpg
『ラブラブねずみべんとう』
丸3つ並べて○ッキーマウスにしようとしたけど、なぜかミッキーに見えなくて適当に顔を付けたわけじゃないですよ。

bentonezumi2SA3932191.jpg
キャデッキーマウス♪

…なんだその冷たいまなざしは。失敬な。

おかず:タチウオの天ぷら、蓮根の煮物、卵焼き、ブロッコリー、プチトマト


※ さて、キャラ弁界には「立体か」「平面か」という大きなカテゴリーがありますが…。

bentohertSA393011.jpg
『ふっくらハートべんとう』

↑↑私の精一杯の立体。
(笑)

おかず:からあげのあんかけ、ピーマンの炒め物

● 『【セカンド】稽古日誌 はコチラ♪
● 『朗読コンサート・DVD情報はコチラ♪

キム・タ…!!

気になってしょうがないので調べてみた。
↓↓
「製パン王 キム・タック」

えーーーーーっ! なんやこの爽やか学園ドラマみたいな感じ。

星一徹みたいなおっさんが主人公かと思ったのに…。

キム・タ…?

kim1SA393230.jpg
タイトルにくぎ付け。(笑)


kim2SA393232.jpg
ほー…。


kim3SA393223.jpg
え〜、そんな展開?


kim4SA393227.jpg
落ち着け、タック!


kim5SA393225.jpg
あかんわ、気になる〜。 よし、いっぺん見てみよう…。


kim6SA393233.jpg
…無念。


● 『【セカンド】稽古日誌 はコチラ♪
● 『朗読コンサート・DVD情報はコチラ♪

恋人たち♪

koibitountitled.jpg
『 白い恋人 』といえば定番の北海道土産。

koibito1SA392978.jpg
で、これは『 面白い恋人 』。

koibito2SA392980.jpg
そして『 大阪の恋人 』。

北海道の人にどこまで許してもらえるのか?


● 『【セカンド】稽古日誌 はコチラ♪
● 『朗読コンサート・DVD情報はコチラ♪

Profile

みかちゃんねる
みかちゃんねるCADILAC
「四国今治「未来演劇K-プロジェクト」の団長&演出だったりします。息抜きは息子Rと夫Sの弁当づくり♪」…

New Entries

Comment

Categories

Link

Archives(1303)

Search

Free

ホーマークラブ