あなどれないもの

jam1SA390833.jpg
↑これ。

近所のスーパーで98円。

ジャムと言えば、こじゃれたビンに入ったいかにも美味しそうなのか、手作りか…という偏見があったのかもしれません。
ええ感じにシャキシャキで、甘すぎるかなというギリギリのラインをシナモンが丸く収めてます。 …なんのこっちゃよく分かりませんか?

とにかくキャデ家ではリピ買いしてます。

98円やし。

jam2SA390835.jpg
ヨーグルトにも合う♪

98円やし。


最近のべんとうたち H

bentohana1SA391517001.jpg
『お花のデコ弁当』

いやね、ちょっと前にりささんが、めっちゃカワイイの作っててね…。 「確かハムとチーズで花びら作ってグリンピースが並んでた」 ぐらいしか思い出せん感じの適当な記憶をたどってチャレンジしてみたんやけどね。 すんませんりささん、劣化コピーで。(笑)

正しい「お花のデコ弁」はこちら→

bentohana2SA391516002.jpg
おかず:大根の煮物、たまご焼き、星型ナゲット、ブロッコリーのチーズ焼き、スコッチエッグ


bentoSA391555002.jpg
『ごめんなさい弁当』

これ、画像的にギリギリやね…。 ほんっとに、いつもにも増して本当に時間がなかった時の児童クラブのお弁当。
ごはんの上にサンマの立田揚げ、ちくわ、ブロッコリー、ミートボールを乗せただけのネコまんまです。 なんというか、弁当以下。(笑)

クッキー型の愛らしいタッパー(100円)に辛うじて救われた。 …と思いたい。

『獣医ドリトル』をチェックせよ!

なんでかと言うと…もうお分かりのことと思いますが、Kプロ卒業生のカイトが11/28のドラマ「獣医ドリトル」に再登場します。

前回は1シーンだけで見逃した方も多かったみたいですが、今度は6シーンに出演らしいです。カットされてなければね。(笑)
役どころはやっぱり前回と同じく、成宮くんの助手A(いや、AかBかCか知りませんが…)で、赤い制服着てる男子。セリフも多少あるそうな。

こうやって地道にエキストラから俳優の階段を登って行くイナカの少年を、どうか応援してやってください♪ いつか大河ドラマに出るまで。(笑)


ところで奥さん、ボンジョヴィのCM見た? もーカンベンしてください。 笑いすぎて腹筋が危篤状態やわ。(カップヌードルのCM→
昔カラオケでよく熱唱してた曲なんやけどね、オリジナルの歌詞が思い出せんくらいの破壊力…。


potechiSA391550.jpg
そして小腹が空いたキャデラックは、危険な時間に危険物の封を開ける。

キャデ一家@ふれあいフェスタ

H小学校のふれあいフェスタ(まー、バザーみたいなもんです)に、一家総出で参加したキャデ家。 夫Sは撮影&力仕事担当です。

festa1SA391543.jpg
この子たちは4年生。↑来年は息子Rにもこんなカッコさせたい。 いや、むしろ私がしたい♪

festa2SA391541.jpg
まずは、キャデラック&息子R、クラスの模擬店「フランクフルト屋」の店員。


festa3SA391544.jpg
そして息子R、パン食い競争。 あまりの勢いに隣の選手ビビリぎみです。


festa4SA391546.jpg
続きましてはキャデ母(65才)、スリッパ飛ばし行きま〜す。 やる気満々です。


festa5SA391547.jpg
記録、5m。(笑) まさかの見かけ倒し。

キャデ母の次は私です。 さて、結果は…。


女性部門、堂々の1位!

あはは…♪ 私すごい。


それからスーパーボールすくいで遊んで、クイズラリーやって、餅食って、おでん食って、シュークリーム食って、ポップコーン食って、パン食って、そこら辺のものを食いつくして、ふれあいフェスタをとことん楽しんだキャデ家でした。

「メルカード」放送中ですって♪

今治CATVにて期間限定で放送中です。 今治にお住まいの方はぜひご覧くださいませ!

16日からやってたらしいんですがちょっと報告が遅れました。(ケーブルテレビ入ってないもんで…)

21日10:00〜、16:00〜、20:00〜
22日10:00〜、16:00〜、19:00〜 です♪

1時間番組なんでいったいどこがカットされてるのか興味津津…。 はっ…キャデ登場シーン全部か!?

残念ながらR-15指定じゃないバージョンです。 逆にR-15しか見てない方は見比べてみるのも面白いですよ(笑)


公演写真整理してたらこんなのが出てきた。

mercado19SA391278.jpg
偽タトゥーのシール貼りまくったイスマイルの腕。
これが、風呂場で洗っても取れんのなんの…。 公演帰りにこれでコンビニ行くのが恥ずかしかったことこの上ないです。

「偽タトゥーを嬉しげに貼りまくっている中年女性」←どうや? 恥ずかしいやろ?(笑)


tatooSA391560.jpg
こっそりと…。 これは本物ね♪
かれこれ20年前の、若気の至りです。 今でも気に入ってるんやけどね、何かと不便…(笑)

癒されそこなった夜。

kumaSA391548.jpg
いつものカフェにて。(深夜、閉店間際)

いや〜ん、カワイイくまたん♪


kuma2SA391549.jpg
悪いが仕事(執筆)中だ。

さらば、くまたん。

俺の?

rollcakeSA391417.jpg
「俺のロールケーキ」

"似合いすぎ〜" …とか書かれるんやろな〜。

と分かっていながら買わずにはいられなかったキャデラック、レベル46の秋。



えー、ところで。
先日の「メルカード」DVD販売の記事なんですが、値段を書くのを忘れてました。 あはは…♪ 1100円(送料サービス)です。

正直、お買い得やと思います。 いや、でもね…。 「買って」というより「とにかく見て欲しい」っちゅうのがホンネです(笑)
詳しくはコチラ

Kプロ公演『メルカード』DVD予約受付中♪ ロールケーキのお共にどうぞ!

不作…

学校の畑で作ったさつまいもを掘ってきた息子R。

毎年、もうええわというくらい持って帰ってきて、しばらくスイートポテトやら芋ご飯やらとりあえず芋の入った焼き菓子なんかが続くんですが…。

imo1SA391514.jpg
天候不良のためか、今年は不作。 こんなウサギのしっぽみたいなのをどうしろと?

imo2SA391515.jpg
晩ご飯のロールキャベツのシチューに入れました。(笑)

しめじにさつまいも…シチューが一気に秋っぽいやん♪ これはこれで「アリ」な味。

不協和音を恐れるな! 料理は勢いや! 良い子は真似するな!


Kプロ公演『メルカード』DVD予約受付中♪ エロいお兄さま・キャデラックが観れるのは「メルカード」だけ!(笑)

Kプロ第8回公演 「メルカード」 DVD予約開始!!

お待たせしました♪
先月上演の未来演劇Kプロジェクト第8回公演『メルカード』の本番を収録したDVD販売のメドが立ちました。(本番の様子はコチラ→)

「見逃したぁぁぁっ!」って方。

「も一回じっくり見た〜〜い!」って方。


ご予約承ります♪ 価格:1100円(送料はサービスさせて頂きます♪)
タイトルに「DVD予約」と書いて「info@kpro.info」までメールでお申し込み下さい。
ご入金方法などは追ってお知らせします。 発送は11月末の予定です。

※ 販売は基本的に「R-15指定バージョン」になります。
もし「全年齢バージョン」をご希望の方はお申し出くださいね。



えーと…。
今4つのプロジェクトに追われて頭が沸いてます。 むしろええ感じに沸いてきました。 その中の課題の一つ、来年のKプロ公演(←10周年や!)のタイトルが決まりました。

「セカンド」です。 10周年なのにセカンドて…。 まあええわ。

とりあえずタイトルと舞台セットとラストシーンは決まった(笑)。 キャデラック式台本執筆の工程でいうところのB〜Dのあたりやね、今。 まーね、タイトル決まったんで(←!?)もうちょっと後回しにして、まず急ぎの一本にかかります。

毎回ひとつの公演が終わると「もー、この次はいったい何やったらええの!?」と、鼻血も出んくらいすっからかんになります。 「メルカード」終了後は特にすっからかん具合がひどかったです。 なんつーか、スカスカに乾ききった安いスポンジやね。 もうキャデ引退&Kプロ解散…みたいな勢い。
でもね、しばらく経つとやっぱり何か湧きあがってくるもんです。

スカスカに乾ききった安いスポンジほど水を良く吸ってくれるんでね。(笑)


そんな中、とある会に招かれて朗読をしてきました。 ジュニアメンバー有志による朗読劇「ヒカリ」。 ソッコーで書きおろした物だけど、みんなの熱演のお陰でいい作品になりました。 いつか舞台にしてみたい♪
roudoku1SA391501.jpg
スタンドマイク@…キャデラック↑

roudoku2SA391508.jpg
そしてスタンドマイクA…翔子↑

秋の新酒祭り

sinshu1SA391496.jpg
キャデ家は毎年、近所の造り酒屋さんの新酒試飲会にでかけます。 試飲と称してタダ酒をくらうためにね(笑)。

いろんな屋台が出てて…。

sinshu4SA391489.jpg
今治B級グルメ人気ダントツ1位、焼き豚玉子飯♪

sinshu3SA391490.jpg
鉄板でカリカリに焼いた鶏皮♪

sinshu2SA391488.jpg
もちろんバリィさんグッズのお店も♪

さんざん飲み食い散らかしてるキャデ家ですが、新酒目当てなのは夫Sのみ。

「酒樽に浸かって寝てるんじゃないか?」とか、心ない妄想をされがちなキャデラックですが、ほぼ一滴も飲めません。 二十歳の禁酒をして以来ほぼ飲んでません。

意外と乙女なキャデラック。

そして…。

sinshu5SA391497.jpg
気が付いたら目の周り真っ赤にして、クダをまいてる息子R。
酒粕アイスで酔っぱらったもよう(笑)

演劇の授業inH小学校 2010

meijin1SA391483.jpg
今年もやってきました。 息子Rの通うH小学校での「名人の授業」♪
地元の芸人…いや、名人たちがそれぞれの得意技をもって3年生全員を相手に授業をするという名物イベントです。(去年の授業の様子はコチラ→

ちょうど息子Rも3年生なんで…そこら辺にいました。(笑)


meijin2SA391480.jpg
発声、ストレッチの後は、クラスごとに分かれて二人組でパントマイムのゲーム。


meijin3SA391481.jpg
やっぱこういうことは女の子の方が物おじしない感じ〜。 ジュニアに引き抜きたいくらいの表現力に溢れた子がたくさんいました♪


meijin4SA391486.jpg
撮影のO先生、手ブレ激しすぎや…(笑)

1時間じゃ足りんくらいだったけど、楽しんでもらえたかな〜?

たぶん一番楽しかったのは私。 そしてマイクなしで大声出しまくってクタクタになったのも私。

ほんじゃ、また来年!(…も呼んでくれたらいいな♪)

1,777,777アクセス記念★ジャスト賞でました〜♪

justosaruCA3F0057.jpg

↑…ほらね。

自分で踏んでしまうという一番残念なことにはしたくなかったんで、全くチェックしてなかったんですが、誰も気づかないうちに過ぎちゃってたらどうしようかと若干ヤキモキしてたちっちゃい人間・キャデラックです(笑)。

記念すべき「ひゃくななじゅうななまんななせんななひゃくななじゅうなな」を踏んで下さったのはこの人!!→

@ さすが「愛」やね。
A さうすに加工してもらったに違いない。
B なんやこいつか…(−−〆)

…さて何番!?

てなわけで、おサル'sままさん、キリ番ゲットおめでとうございます!
そしてありがとうございます!!


↓番外編としてこんな画像たちも到着しました♪

just3388101104_184519.jpg
上京してからアジトで仮死状態かと思われた3388さん!
生きてたようでひとまず安心しました。


justmikan101104_075116_ed.jpg
伝説のちまちま芸術家、蜜柑さん! (「1777775」の申告がありました♪)

旦那さまのスマホでしょうか??(笑)

3人の方々にはほんの気持ちですが爪の垢でも贈らせて頂きます。


そして、惜しくもキリ番を逃した方々、通りすがりの方々、無言のリピーターの方々、隠れキャデ愛に溢れる方々、そんなつもりはさらさらないという方々、みなさんのお陰でさりげな〜く地味〜に「みかちゃんねる」は続いています。

たぶんこれからも、さりげな〜く地味〜に続いていきます。 ありがとうございまrsdふmsdfりゃ

手が滑ったわ…。

ハロウィンのかぼちゃパイ…と、近づいてます★

halo1SA391469001.jpg
ハロウィンやったもんでね。

キャデ家ではパンプキンパイじゃなくてかぼちゃパイ。 お菓子やなくておかずパイです。
潰したかぼちゃに、ベーコンの炒めたのと、チーズ、牛乳、バターを混ぜてパイ生地にぶち込んで焼きます。 味はちょい砂糖と塩ね。 ベーコンの塩気とかぼちゃの甘みの具合で加減すると何だかデキる女っぽいね。

レシピ?

そんなもんあるかい。


halo2SA391478.jpg
レンジかトースターで温めて、おやつというより朝ごはんの付け合わせにエエです♪

むりやり持って帰らされた方々、申し訳ない。
まーね、こんなのもアリということで…。


halo3SA391473.jpg
カメラ目線でかぼちゃパイを狙う、息子デビルR。


★てなわけで、「1,777,777」がいよいよ近づいてきました。
みんな〜、写メの用意はいいか〜♪ ジャストの方、申告待つ!(めっちゃ惜しいんですけど…も待ってます♪)

Profile

みかちゃんねる
みかちゃんねるCADILAC
「四国今治「未来演劇K-プロジェクト」の団長&演出だったりします。息抜きは息子Rと夫Sの弁当づくり♪」…

New Entries

Comment

Categories

Link

Archives(1303)

Search

Free

ホーマークラブ