★口蹄疫に負けるな、頑張ろう宮崎!ウシブタおべんと企画★

口蹄疫と戦っている宮崎県。 畜産農家だけではなく県民のみなさん全部が大きな被害を受け、今も感染拡大防止に奔走されてます。

そして…宮崎在住のおべんと仲間ラミラミさんが、愛する宮崎を少しでも元気にしようと興した企画がこれ↓

『口蹄疫に負けるな、頑張ろう宮崎!ウシブタおべんと企画』

一日も早く、牛くん&豚さんたちの元気な姿が帰ってくる日を願って「ウシブタ弁当」を作ろうじゃないか♪
え〜え〜、私でよければ勝手にコラボさせていただきますよ。 腹周りは豚さんに負けてませんよ。

bentomiyazaki.JPG
『ウシブタ応援コラボ弁当』
ただのキューブのようですが、プリティーな蹄(ひづめ)でウシブタやって分かりますか?

おかず:焼き豚、大根の煮物、はちくの煮物、小松菜炒め

こちらもよろしく
口蹄疫被害の義援金まとめサイト ☆☆☆
緊急災害支援ツイッター募金  ☆☆☆


もうひとつ、牛といえば…例のR画伯の最高傑作を忘れてはいけません。
usi-1.jpg
『巨大・暴れ牛の襲来』


ついでに昨日の問題作のタイトルやけどね…。

gahaku2SA390655001.jpg
『ペンギンのかぞく』


…え? 聞こえませんでしたか?

『ペンギンのかぞく』

最近のR画伯

息子Rの参観日、後ろの壁を振り返るのが恐いです。 画伯も3年生になり、キュービズムに磨きがかかってきたもので…。

gahaku2SA394245.jpg
『こおろぎ』
巨大こおろぎの出現を喜ぶ群衆。 踏まれながらも歓声を上げる人々…。
明らかに様子がおかしい。


gahakuSA390655001.jpg
さて、この作品のタイトルは…

@ 『青いなまはげ』
A 『呪われたガチャピンとムック』
B 『午前3時の悪夢』


…画伯、もう限界です。

韓国のおみやげとオマケ

strap1SA390726.jpg
劇団員のたろの韓国みやげ、ペアのキーホルダー。 私と夫Sに…だと思うんだが。
左のおっさん、夫Sというよりは音響のE木さんに似てるんですが。(笑)

strap2SA390727.jpg
磁石でくっつくんです♪ …夫婦喧嘩したらくっつけよう。 ありがとう、たろ。

それから、もうひとつ。

kankokuchokoSA390728.jpg
見ての通りの「トウガラシ入りチョコレート」…まじですか。

キャデ家だけで食べるには勇気がな…いや、もったいないので、劇団の稽古に持っていきましたよ。
味は…。 えーと。 思い出してはいけない感じの味です。



ところで、Kプロ第8回公演『メルカード』の稽古もだんだん楽しくなってきました。 まーね「楽しくなる」ということは「体キツくなる」っちゅうのがKプロのお約束です。

何よこの体力テストみたいな稽古。(笑)
最年長のキャデラック、次の日はガタガタですわ。

↓そんな私を癒してくれる一曲はコレだ。

The Brown Bull of Cooley / Cruachan

あ〜、おちつくわ〜。 ゴメン、こんなアラフォーで。

◆「メルカード稽古日誌」アップしました♪→

カエルべんとう

全国的に梅雨です。家の中もじめじめ、身も心もじめじめ、でもお肌が潤わないのはなぜだ。

bentokaeruSA390724001.jpg
潤ってない全国のアラフォーのみなさまへ、満を持して「カエルべんとう」

息子Rの児童クラブ用のお弁当です。
カタツムリもおりまっせ〜。 蚊取り線香やないよ、カタツムリ。

かえる:デコふり(緑)、チーズ、海苔
カタツムリ:ちくわ、何はなくてもピック(笑)
おかず:鮭のクリーム煮、プチトマト、アメリカンドッグ(冷凍)

ウワサのカレー塩

karesioSA390711.jpg
100円ショップで捕獲しました。

誰かのブログで「ハンバーグのタネかソースにカレー塩を入れたら美味しい」と書かれてたのを読んだ気がします。(←こんな人間ですみません)

誰が言うたんか、タネなんかソースなんか、どれくらい入れるんか、そもそもハンバーグやったんかどうかもはっきりしないまま作ってみました。 見切り発車のプロと呼んで下さい。

humburg1SA390698.jpg
カレー塩入りハンバーグ〜。

入ってますよ、本体にね。 隠し味程度のカレー塩♪

ツナギのいっぱい入ったうちのハンバーグは柔らかジューシーで評判いいんですが、いつもより美味さ2割り増しでした! だった気がします!
見切り発車の勝利やね。

humburg2SA390710.jpg
↑美味しいものは最後に食べるタイプ。

理科

とにかく虫キライなんですよ。

どれくらいキライか書くのも拒否したいくらいキライなんですよ。


rikaSA390649.jpg

息子Rの勉強を見てやるのが苦痛になってきた今日この頃。

ランチパック製造機

ランチパックの大ファンです。「ランチパッカー」と呼ばれてもいいくらいです。

ちまたではランチパック(のようなもの)を手軽に作れる「パックンサンドメーカー」とか「パンDEパック」とか呼ばれる商品が人気ですが…。

ええやん。「ランチパック製造機」で。


キャデラックは、当然100円ショップで購入♪
lunchipack0100407_0827~01.jpg
具はチーズ・コロッケ・セロリの炒めたの。 息子Rのリクエストです。
これでもかというくらい具だくさんにできるのがいいね〜。(←ランチパッカーの夢)


lunchipack2100407_0830~01.jpg
よいしょっと押さえつけると、耳がキレイに取れてます。
さて本体は…?

lunchipack3100407_0831~01.jpg
あ…。くっついてない。

なんでよっ。 具だくさんすぎたからか? 100円だからか?


lunchipack4100407_0845~01.jpg
それでもRは上機嫌でおべんとに持って行きましたとさ。
カリカリにあぶった耳もいっしょにね。
耳だけでお腹いっぱいになって、もうどないしよかと思ったらしいです。(笑)

…具の入れ過ぎには注意しましょう。

きららさんのブレスレッド☆

ギャル系セクシー・ボンバー(だと勝手に思ってる)きららさん。 この人、外見と中身のギャップがたまらんのです。 料理・お弁当はもちろん、味噌やらタバスコまで手作りしてしまう、田舎のおばあちゃんみたいな素敵ママです。

最近はネイル・アートやパワーストーンの手作りアクセサリーで守備範囲を広げてますが…。

きららさんの新作ブレスに一目ぼれして、オーダーして作ってもらいました♪
好きな石や好みの色を伝えると、世界にいっこだけのをデザインしてくれます。

buresureddoDVC00368.jpg
↑これこれ♪ すてきざましょ? テーマはロマンティック&レトロ。(笑)

色んな石が入ってます。 舌噛みそうなんで一回しか言わんからよく聞いて下さい。
赤いのはカーネリアン、緑はグリーンアベンチュリン、白いのはホワイトジェイド、ちっちゃいのは水晶とオニキス、そしてハート型のがマザー・オブ・パール。(←私のために選んでくれたスペシャルアイテム♪ 子育てのお守りだそうな…)

buresureddo2SA390681.jpg
着けてみた。 こういうのも似合うっちゅうとこもアピールしとこ♪

きららさん、ほんとにありがとう…気に入ってます!

初號機始動!(…と、よせがきお礼♪)

katoriSA390692.jpg
劇団稽古場にて、今年初めての蚊取り線香に点火。 さあ、今年も働け。

sekuharaSA390697.jpg
翔子のセクハラも点火。


「よせがき企画」にたくさんの方々の応援メッセージを頂きました。 ほんとにありがとうございます! カイトも怯え…いや、喜んでました♪
こうなったらもうね、スターになったあかつきには「いいとも」に全員呼んでもらいましょう。

〜よせがき企画〜 (ご協力お願いします♪)

ご報告が遅れました。
「みかちゃんねる」にたびたび登場してきたこのアホ…いや、Kプロ卒業生の宇高海渡ですが↓
kaitoSA394520001.jpg
無事に所属事務所が決まりました。

俳優研修所修了後、4月から樺キ谷川事務所というプロダクションに所属し、プロの俳優としてのスタートを切りました。
HPの左下の方に一人前にプロフィールがあります。あんた誰や?って顔ですが…(笑)
それから、170cmって書いてるけどホンマは169cmなんは黙っててやってください。

これからどんな俳優になるのか、芽が出るのか、埋もれてしまうのかは本人次第です。
まー、でもね…応援してやってください。 どっかのロケで見かけたらよろしくお願いします。 きっとお腹すかしてると思うんで肉まんでも差し入れてやって下さい。

てなわけで「よせがき企画」〜(笑)
新米俳優の海渡に、応援メッセージをお願いします! 常連さんも、通りすがりの良い人も、無言のリピーターの方々も、この記事のコメント欄に書いてやって下さい♪



えーと…プロフィールにも書いてないカイトのこと。
中学3年生でKプロに入団し(←受験は!?)「ケータイ・ラヴァー」「ASH タリスマン2005」「サイレント・ナイト・ブルース」に出演。あとは私演出の市民演劇にも…。
「田舎の劇団にいるようなヤツじゃない!」…なんていう達者な役者では決してなかったです。 どこにでもいる普通のヤツです。 もちろんイケメンではないです。 アホで、遅刻と忘れ物をよくします。
でも、倍率20倍の新国立劇場・俳優研修所のオーディションに受かったと聞いても、不思議と驚くことはなかった。 …そんなヤツです。(笑)

桃ラーVSエスラー

momoraSA390464.jpg
我が家の桃ラーが底をつきました。

こんなブームになる前は普通にスーパーに転がってた桃ラー。 なによ。 そんなにウマいか? オークションで高値がつくほどウマいか?

…はい、くやしいけどウマいです。

esuraSA390628.jpg
途方に暮れた桃ラー難民が見つけたのがこれ。
エスビーの具だくさんラー油。 すなわち”エスラー”。 ”桃”よりちょい具が小さめでほんの少し甘みあり。

エスラー品切れが早いか、ラー油ブームが去るのが早いか…。

Profile

みかちゃんねる
みかちゃんねるCADILAC
「四国今治「未来演劇K-プロジェクト」の団長&演出だったりします。息抜きは息子Rと夫Sの弁当づくり♪」…

New Entries

Comment

Categories

Link

Archives(1303)

Search

Free

ホーマークラブ