朗読コンサート予告編!?

うちのヒマ人…もとい、IT専門団員たろ『海響 U』予告編PVを作った模様です。




最後までご覧になった方、申し訳ございません…(笑)

やってもうた母

私だってたまには母親してます。

息子Rが3年生になって初めての授業参観でした。…いやね。授業の内容がどうとか、新しい担任の先生がどうとか、PTA総会ぬけ出して一服してたとか、そんなことはもうどうでもええわと思えるような出来事がありました。

トイレに行ったんですよ。生徒用の。

出る時に何か違和感を覚えて振り返ったら…


danshiSA390417.jpg

良かった、誰もいなくて。
良かった、高校じゃなくて。

朗読コンサート『海響U』通し稽古 A

「我が名はキヨラ」の舞台は二つの島です。
keiko6SA390431.jpg
↑こっちがキヨラと婆珠島(たましま)エリア。

keiko7SA390435.jpg
↑こっちが石神島エリアミヅチの両脇には、キャデラック=百鬼丸(ひゃっきまる)と翔子=千手丸(せんじゅまる)。 …百鬼丸、台本見ろ!(笑)

keiko8SA390440.jpgkeiko9A390441.jpg
↑そして(あやかし)エリア。 右はアゲハ役のゆめ、左はビャッコ役のさき。 この日はアトリ役のあやかはお休みなんだが…。

あれ…? ここで「あれ?」と思った人はかなりのKプロマニアやわ。 ビャッコ・アトリ「鵺の穴」からのゲスト出演です♪

keiko10SA390442.jpg
↑真ん中は海賊エリア。 え〜とね、実は一番難しいのは海賊たちなんです。 最前列で表情丸見えだし、声を合わせなあかんセリフが多いし…。

第一回目通し稽古の出来は、まずまず。 まだ台本を追うので精いっぱいの人もいるし、油断すると声が小さくなってしまう人もいる。 でも全体のチームワークは確実に良くなってきてます。
毎回見てる(やってる)私や音響の榎さんから見た手ごたえは 「だんだんエエ感じになってきたよね♪」 だけど、久しぶりに稽古を見に来たたろは、みんなの上達にびっくりしてました。

残すはあと1日の稽古のみ。 みんな、ラストスパートじゃ〜〜!!


◆「朗読稽古日誌」アップしました♪→

朗読コンサート『海響U』通し稽古 @

いよいよ今週末(5月1日)に迫った朗読コンサート『海響 kaikyou U』、初めての通し稽古です。「いってきます」「じゅげむ」「南十字星の彼方まで」「我が名はキヨラ」4作品を、本番と同じようにぶっ通しでやりました。全部で90分という上演時間、ジュニアのメンバーは集中力を保つだけでも大変です。

↓以下、通し稽古の様子をどうぞ。…私のスーパー携帯で撮影のため、薄暗い倉庫ではこれが限界です(笑)

keiko1SA390419.jpg
これは「南十字星…」やね。 正樹、こうき、しえり。 本番は真ん中におサル'sままさんのイラストがスクリーンに映し出されます♪

keiko2SA390420.jpg
これも「南十字星…」。 みお、ちひろ、ゆうくん、翔子。 ナレーションとセリフの使い分けがみんな上手になってきました。

keiko3SA390439.jpgkeiko4SA390437.jpg
長編の朗読劇『我が名はキヨラ』のメイン2人。
キヨラ役のあず(左)とミヅチ役のまほ(右)。 対照的な難しい役だけど、二人ともほんとによくがんばってる。

keiko5SA390433.jpg
味のある婆(ばば)、正樹ちゃん。 前回おじいちゃんやったかと思えば、今回はおばあちゃん。 しかもこれがただのばあちゃんじゃなくて…(笑)


●朗読コンサート『海響U』通し稽古 Aに続く♪

ミステリアスな夜

kiriSA390376.jpg
スモーク効果満点。 ミステリアスな霧の中に見たものは…。


kurumaSA390340.jpg
…は? 何だ?

キャデラックと一緒にひとつ賢くなろう♪ ⇒

息子と母のアタマ

そういえば最近、散髪してない息子Rの前髪が重たそうです。
atama1SA390352.jpg
頭だけジェジュン。または頭だけ瀬戸康史

…すんません。例えがイケメン過ぎたわ。


pa-ma1SA390032.jpg
↑一方、茶色い縮れ麺に飽きたキャデラック。

地毛も茶系なもんで、思い切って真っ黒に染めたんだが…。

atama2SA390416002.jpg
イカスミ縮れ麺(笑)

似合ってない〜&しっくりこない〜。 敗因は何よ!?

そのうちまた染め直そ…。今度は赤のメッシュ入れようかと思うんやけどね。(←けっこう本気♪)
息子Rに相談したら猛反対されたんでやめときます。 似合うはずやのにな…。


Kプロ稽古日記「メルカード」04「メルカード」05、upしました♪

バクダンおにぎり弁当

bentobakudanSA390379001.jpg
「バクダンおにぎり弁当」

ミニーさん「大食らいの息子Rにはバクダンおにぎりでも持たせたらええんちゃうん?(…とは言いませんでしたがw)のアドバイスを受けて、やってみました。 見た目はバクダン、中身もバクダン♪
具は鮭・うめぼし・イカナゴの佃煮。
破裂した風船が突き刺さってるんじゃないよ。 火花や、火花。 …なんという強引なピックさばき。

これぞキャデゲノム。


おかず:せんざんき(唐揚げ)、桜カマボコ、にんじんカリフラワーのバター炒め、わさび菜

◆朗読コンサート 『海響 kaikyou U』 のご案内◆

未来演劇Kプロジェクト&劇団劇団Kプロjr.メンバー合同による朗読コンサート『海響 kaikyou』、去年に引き続き今年も開催します!(前回の様子はコチラ⇒

●未来演劇Kプロジェクト&劇団劇団Kプロjr.朗読コンサート『海響 kaikyou U』

【と き】 平成22年5月1日(土)15:00〜(30分前開場・16:30終了予定)

【ところ】 今治市中央住民センター 4F大ホール(今治市南宝来町1丁目6-1)

【入場料】 500円 ※当日、受付にて購入できます

後 援/今治市、今治市教育委員会、今治市文化協会、愛媛新聞社、今治CATV

朗読劇「我が名はキヨラ」(作 キャデラック)、「じゅげむ」他、短編集など…音楽やイラストに乗せての朗読をお楽しみください。小学生からお年寄りまでたくさんの方々のご来場をお待ちしています!


そう、イラストといえば…
sauthern_illust1.jpg
今回もKプロ専属イラストレーターおサル'sままさんがこんな素敵なイラストを描いて下さいました♪
朗読「南十字星(サザンクロス)の彼方まで」(原作 宮沢賢治/脚色 松本優子)で、スクリーンいっぱいにご覧になれますよ〜(笑)

お願い:そこの優しいブロガーさま! よろしければぜひ宣伝にご協力くださいませ。 コピペ・リンク、どちらでもOKです♪


●未来演劇Kプロジェクト稽古日記「メルカード・04」アップしました♪

春休みの弁当たち蔵出し

息子R、春休み中は時々児童クラブに行ってました。もちろんお弁当持参です。
幼稚園の頃のお弁当と比べてなんら進歩がないかのように見えますが…実はめっちゃグレードアップしています。

…量が。 ええ、軽く2倍強。

bentoSA390341001.jpg
「お花べんとう」
五穀米のおにぎりに、6色野菜ふりかけとカレーふりかけ。

おかず:エビカツ(冷凍)、卵焼き、桜かまぼこ、いんげんおひたし、マグロの煮物、トマト


bentousagi100406_0818~01.jpg
「うさぎおにぎりべんとう」
のりパッチン(←たぶんこんな名前じゃなかったような気がする)でシンプルに。

おかず:鯖のみりん焼き、トマト、もやしといんげん炒め、ゆで卵


bentopafeSA390313001.jpg
「パフェべんとう」
息子Rのリクエストでもう何度も作ってます♪ ラップとリボンで蓋をして持っていきます。
最近はこれプラスちっちゃい容器にサラダ付き。

まぜご飯、チーズかまぼこ、ソーセージ、ミートボール、ミックスベジタブル、星のポテト、
トマト、けずりカマボコ

黒い森のケーキ

kcake1SA390344.jpg
シュヴァルツヴェルダーキルシュトルテ(黒い森のケーキ)といいます。
ドイツから里帰り中のDreamerちゃんが実家で作ったヤツをおすそ分けしてくれました。全貌はDreamerちゃんの記事でご覧ください。

…ほんっとおいしいです! 甘酸っぱいダークチェリー&チョコが大人の味。大人の味だけど息子Rも大絶賛。なんちゅうか、一口食べたらドイツにトリップします。

口ん中だけドイツ。


それから、手作りのいちごジャムも頂きました♪
kcake2SA390346.jpg
下の黒い物体は気にせんといて下さい。

いやね、バレンタインで食いきれんかったチョコを溶かして粉とバターと卵を適当に混ぜて焼いた謎の物体です。さすがの私も自画自賛しきれない味です。辛うじてジャムに救われました(笑)

またもや息子R大絶賛。…何でもええんかい。

運命

cup1SA392709.jpg
シンプルで使いやすいので気に入ってます。

cup2SA392710.jpg
はるばるイタリアから海を越えて、日本の田舎の百円ショップで売られるとは…。

予想外の運命に違いない。

春ディナー

miro1SA390335.jpg
エスパーニャ・ミロ期間限定・春の特等席。夜桜を眺めながらのスペイン料理のディナーですが、彩りも食材も春爛漫でした♪

鼻から苺でる〜いうくらいお腹いっぱい食べたメニューは、コチラ→でチェックして羨ましがってください。


miro2SA390332.jpg
キャデラックいちおしは新たまねぎのアイスクリーム。いやこれもう最高♪


dreamer2SA390339.jpg
デートの相手は、一年半ぶりにドイツから里帰り中のDreamerちゃん。 現地の人に教えている絵画教室も軌道に乗り、展示会とか順調にやってる様子。
芸術の才能に恵まれ、なおかつセレブに近い生活を送ってるはずなのに、ちっとも鼻にかけることもなく…のんびりした雰囲気は10年前と変わりません♪

ただ、彼女にとって気がかりなことが一つあるそうな。 友人を代表して、キャデラックがDreamerちゃんに代わって叫びます。

『ウルフルズのトータス松本さん!! 専門学校で友だちだったDreamerさんが、事務所あてに手紙を書いたのに返事が来ないと嘆いています。 すぐに返事書いたって下さ〜い!』

…お願いします。(笑)

★150万アクセス記念プレゼント当選発表〜〜♪

ご応募ありがとうございます。

@「ASH」 希望…おばちゃんおサル'sままさん
A「サイレント…」 希望…蜜柑さんモアイさんりささんヒスママさん
B「鵺の穴」合同公演 希望…なし。
C「鵺の穴 慟哭編」 希望…ミニーさん
D「メルカード」チケット希望…さうす(笑)

おばちゃん、美人だしな〜。
おサル'sままさんとは愛し合ってるしな〜。
蜜柑さんには近々なんか送るつもりだったしな〜。
モアイさんメタボ心配だしな〜。
りささんにオフ会のお礼してないしな〜。
ヒスママさんにももう一回会いたいしな〜。
ミニーさん、カワイイしな〜。
さうすはアレだしな〜。

というわけで、抽選するのは心苦しいです。 もういいや、全員にあげちゃう。(笑)
気前がいいんじゃないよ。 こんだけアミダ作るの大変やから。

えー、以上の方は住所と本名をキャデまで送ってください。 前に聞いてる人も、携帯に入れてたデータごと消滅したので、再度お願いします♪
送り先: info★kpro.info(←★を@に替えてね) もしくはキャデ携帯まで。


ただし、オマケはほんと期待しないでね。 ちょっと今の仕事が片付くまで気長に待ってて下さい♪

関西オフ会・べんとう画像で乱入♪

関西キャラ弁オフ会、またの名を関西美女連合定例会が、万博公演でにぎにぎしく執り行われました。
参加メンバーは、苺ママヒスママさんおすぱさんさっちょむさんおばちゃんさんりよさんryon4さん

各自おべんとう持ち寄りです。今回のテーマは「動物」。…えーなー、この範囲が広すぎる感じ。(笑)

さて、キャデラックは弁当画像を送りつけて参加しました。いいのよ、気分だけでも。
bentonekoSA390297001.jpg
『ネコべんとう』
どうにゃ? 萌えるかにゃ? にゃー。

この弁当の最大のポイントは、ヒゲが沖縄そばでできていることなんだにゃ♪


SAkura390319(2).jpg
「朔月夜 吾に迷いの 桜咲く」

夜桜画像じゃなくて申し訳ないですが…(笑)


●もうそろそろ締め切ろうかな…♪
★150万アクセス突破・プレゼント企画へカモ〜ン♪

春のべんとうたち

裏山の桜が咲きました。リビングに居ながら花見という贅沢な春♪

というわけで、浮かれ気味のキャデ家。息子Rの弁当も浮かれっぱなしです。
bentosakura1SA390306003.jpg
『桜べんとう』
あえて抜き型を使わずにナイフで削いだヒラヒラの花びら…。キャデラック=大和撫子ってとこもアピールしとかなね。

ごはん:魚肉ソーセージ、ぶぶあられ
おかず:おでん、しめじといんげんの炒め物、トマト、チーズ、アメリカンドック(冷凍)


bentobara1SA390303001.jpg
『ピンクのバラべんとう』
ベーコンも念ずればバラ。…と思いこんで作ったものの今ひとつ説得力に欠けるんで、恐る恐る息子Rに聞いてみた。

「何に見える?」

「え〜と…。ばら!」

bentobara2SA390301002.jpg
ありがとう、息子よ!

遺伝子の勝利です。 まさにキャデゲノム。


ごはん:ベーコン、梅ワカメふりかけ
おかず:2日目のおでん、カニカマ、わさび菜、トマト


●この際もらっちゃおう♪
★150万アクセス突破・プレゼント企画へカモ〜ン♪

東西うどんつゆ事情

東京みやげにもらった「どん兵衛」(関東バージョン)

donbeiSA393236.jpg
…なんじゃこりゃ〜〜っ! おつゆ真っ黒。 そして味もかなり残念なことに…。

なるほどね。 CMで中居君が食ってるんはこっちか。


●まだまだ受付中♪
★150万アクセス突破・プレゼント企画へカモ〜ン♪

Profile

みかちゃんねる
みかちゃんねるCADILAC
「四国今治「未来演劇K-プロジェクト」の団長&演出だったりします。息抜きは息子Rと夫Sの弁当づくり♪」…

New Entries

Comment

Categories

Link

Archives(1303)

Search

Free

ホーマークラブ