Kプロ meets 今治市長 A

sityou5SA393572001.jpg
プレゼントの劇団DVDを手渡したのは息子R。 この役目、事前のじゃんけんで勝ち取りやがりました。

sityou6SA393540.jpg
そうこうする内に緊張も解け、笑顔が見え始めた子どもたち♪

sityou7SA393539.jpg
みんな最後の10分になって飛ばす、飛ばす。

「Kプロをテレビに出してください!」
「Kプロで映画を撮ってください!」
「もっと宣伝してください!」
「市長さん、Kプロの公演に出てください!」


…そのくらいにしとこう。

「今治に新幹線を走らせてください!」(←息子R)

関係ないがな。

sityou8SA393561.jpg
笑顔が引きつっていくキャデとエミリ(と娘っちのさーや)。

sityou9SA393578001.jpg
えー、市長さんはとても気さくな方でした。 秘書課のお姉さんは美人でした。

就任一年目でいろいろとご多忙の中、どうもありがとうございます。今治に文化の根を拡げようと微力ながらがんばってる私たちの活動、これからも応援よろしくお願いします♪

Kプロ meets 今治市長 @

sityou1SA393562001.jpg
菅良二・今治市長のお招きに預かり、ジュニアメンバーを連れて市長室に押しかけました。
目的はもちろん、Kプロ第7回公演「イナヅマ遍路」の広報活動とKプロJr.のPR。

sityou2SA393556.jpg
初めて座る市長の椅子、もとい、市長室の椅子に緊張してるジュニアたち。
(こうき、こうすけ、さき、あやか、みくみく)

sityou3SA393551.jpg
緊張しすぎて、売られていく羊みたいです。

sityou4SA393554.jpg
アナタたちはもうちょっと緊張してください。(Rの隣はこうすけの弟クン)

食べられません

kamitukiTSA393247.jpg
謎のシミの正体は…

kamitukiRSA393246.jpg
痩せの大喰らい・7才。

みかん爆弾

kirara1SA393508.jpg
瀬戸内海の対岸にお住まいの蜜柑さんから届いた貢ぎ物の数々。
すいかのビーチボール・飴ちゃんかと思ってうっかり食べるとこだったキャンディー型のセッケン・付けまつげ(へっ?!)

そしてメインはこれだ。
kirara2SA393511.jpg
手作りデコライター!
なんだこの美味しそうなライター。 乗っけてるミニチュアスイーツたちは全て蜜柑さんの手作りです。 精巧すぎる。 お台場「等身大ガンダム」に対抗して「1/1000ガンダム」とか作らせてみたい。 売り出すなら今や、蜜柑さん。(笑)

だがしかし。
それで終わらせる蜜柑さんではなかった。
奇麗にまとめる凡人ではなかった。

kirara3SA393513.jpg
シャープペンシルの先でゆらゆら揺れてるのはチョコ・ソフト…?

kirara4SA393514.jpg
いや、う○こです。

kirara5SA393512.jpg
むりやり乗っけてみてもやっぱりうん○です。

快便のお守りをありがとう!


未来演劇Kプロジェクト公演『イナヅマ遍路』 公演情報★
コピペ宣伝お願い中♪ 「イナ遍・いっちょ観企画」はコチラ→

皆既日食べんとうと Sr. Kensuke Takahashi

nissyokuimabari.JPG
2009年7月22日10:30(今治・もらいもの写メ)
あいにくの曇り空。 だけど曇ってたから肉眼で見れたし、携帯でも撮影できたわけで…。

↓悪石島のあたりで観測できたはずの皆既日食を再現してみました(笑)
nissyokubentoSA393529001.jpg
「皆既日食べんとう」

日食です、日食。

日焼けしたライオンに目鼻付け忘れたやつやないです。


で、この日息子Rは日食観察にも行かずに何をしてたかというと…
takahasikensukeSA393527.jpg
高橋健介選手の”フットサル・クリニック in 今治”。
オフィシャル・ブログの画像を見てびっくり。 息子Rがしっかり隣をキープして写ってます。 一番ヘタクソやのに。 罰ゲームやらされてたのに。
キャデラック、動体視力が悪いので球技はまるでアレですが、高橋選手の教え方を見てたらなんかできそうな気になってきました。(←気のせいや)
ゲーム感覚の指導はそのままKプロJr.の稽古に使えそうなものも♪

ところでこの方、スペインの1部リーグ「カハ・セゴビア」に所属しています。日本人では初めてだそうです。もちろん日本代表の選手でもあります。(なつかしのスペインの香りがしました♪ 放浪っていうか、むしろ住んでましたからね、昔 …)

次の日からまた日本代表チームでの海外遠征やて言ってました。 それが終わったらまたセゴビアに帰るって言ってました。

…なぜこんな超一流の選手が今治を訪れるのか、まったくもって謎です。


未来演劇Kプロジェクト公演『イナヅマ遍路』 情報 「いっちょ観企画」はコチラ→

★未来演劇Kプロジェクト第7回公演 『イナヅマ遍路』 ご案内★

inazumachirashi.bmp
お待たせいたしました! Kプロ、秋の本公演のお知らせです。↑チラシのイラストはもちろんおサル'sままさん@満身創痍で療養中♪


今回はほんとに紆余曲折ありました。正直「もうアカンか…?」と思ったこともありました。
でも、最近の立ち稽古でついに鳥肌が立ちました。

これはぜひ観てください。

今治市内にお住まいの方はもちろん、京阪神、山陽方面にお住まいの方(しまなみ海道はまだ1000円!)、隠れ「みかちゃんねる」読者、隠れキャデファン(がっつり出ます)、隠れ息子Rファン(出ませんが受付にいます♪)の皆さまもこの機会にぜひKプロの舞台を!

「こりゃいっちょ観たろうやないか」という気になったら、この記事のコメ欄に「いっちょ観」とご記入ください♪ ブログのお客さま優先の先行予約です。
★希望日時と枚数をメールで送っていただいても結構です。
タイトルに必ず「いっちょ観」と記入してください。
あて先→ info☆kpro.info(☆→@に替えてね)

●え〜、そこで皆さまにお願いです。●
この『イナヅマ遍路・いっちょ観企画』ご自分のブログで宣伝してくださる天使のような方はいらっしゃいますか??
↓ここから下をコピペするなり(ままさんのイラストも可)、リンクするなり、方法は天使さまにお任せいたします。

未来演劇Kプロジェクト第7回公演『イナヅマ遍路』
作・演出/白石美香(キャデラック)

あらすじ
2059年・夏。今治の田舎道で、遍路の接待所を営む女性ルビー。
ある日、ルビーのもとへ宅配便が送られてくる。中にはかつての教え子からの手紙と、一枚の古びたひざ掛け…。手紙を読むうちに、ルビーの胸に20年前の出来事が甦る。三人の老人が巻き起こした事件の結末は…?
今治を舞台にくり広げられる、懐かしくて、そしてせつない物語…。


とき 9月5日(土)14:00〜、19:00〜、6日(日)13:00〜、18:00〜(30分前開場)

ところ アイシネマ今治STUDIO99

■前売券 一般 1000円/学生 800円

8月1日よりアイシネマ今治・フジグラン今治インフォメーションにて発売!


稽古日誌はコチラから→

SHURIKER 大阪 in 今治

Fリーグ(フットサル)のチーム・シュライカー大阪の今治キャンプ。
shriker1SA393486.jpg

…のついでに、息子Rが通ってるフットサルU9メンバーを指導してくれました。ゲーム中はイケメンを、もとい、華麗なプレーをガン見しすぎて写真撮るの忘れてましたけどね。

shriker4SA393485.jpg
帰り際にサイン♪

shriker3SA393484.jpg
息子R「 ○○○×××○○ …。」(←なんか言うてる)
選手A「 は!?」(←明らかに驚いてる)

何を話してたのか、今も謎です。

shriker2SA393488.jpg
来年もまた来てね〜♪

Rが一番カッコイイと思った選手をこっそり聞くと、K1の武蔵そっくりの人でした。

9周年か…。

息子Rが今年で8歳になるということは、結婚して9年経ったというわけです。
何がどうと言うわけでもありませんが、9の間で9`太り…(以下略→)

てことで、いつものお店でお祝いする幸せ。(偉そうやな…)
kinenbi2SA393489.jpg
トマトのシャーベット&鯖のプロヴァンス風トースト
夏らしくて特に印象的だった一皿。 生のトマトは苦手なんですが、これは爽やかでホンマおいしかったです♪ あとは魚介アレルギーのキャデが食べられる数少ない魚類・鯖。
私的にはもう少しだけ鯖をカリカリに焼いて欲しかったけど、これくらいがパサパサしなくて丁度いいんでしょうね〜。

kinenbi1SA393494002.jpg
帰りになんと奥さま特性の花束をプレゼントしてくれました。

キャデ夫婦 「うわ〜、ありがとうございます!」
シェフ殿 「いやいや、家内が作ったからお金かかってないんですよ♪」

こんな素敵なお店…(笑)

大きすぎる市松弁当とR弁当

bentoSA393466.jpg
「市松べんとう」byキャデラック

ヤル気ない時のやっつけ弁当。市松模様と呼ぶには大きすぎる。せめて3×3マスは欲しいところです。

というわけで「市松べんとう」改め…「田べんとう」

「田」です。


そしてある朝、息子Rが「自分で作りたい」と言うので、使っていい材料だけ出して好きにさせました。 私が携帯の釣りゲームでヒラメ釣ってる間に…。
RbentoSA393474001.jpg
「うみべのすいかべんとう」by息子R

すいかです、すいか。 あのバーコードみたいなキュウリは…。
ひじきを一本一本並べて模様にしてます。 チクワは砂浜、頭上には魚肉ソーセージの太陽、こぼれ落ちてるソーセージのカケラは「貝がら」だそうです。

それから…認めたくないものだな。 あのムダなピック使いはどっから見ても私の息子。

まさしくキャデ弁テイスト。(笑)

謎の生物。いや植物。

↓田んぼのあぜ道に咲いてた白い花。
hanaSA393470.jpg
なんやこれ。…初めて見る気がします。

直径、約5cm。 妙に肉厚。 そして不自然なほど枝分かれした花びら。

hana2SA393468.jpg
うっかりすると食われそうな気がします。
こいつ一体なにものだ。

この生物…いや、花の名前を知ってる方いませんか?

道ばたに咲く花といえばタンポポしか知らない花オンチにどうか教えてください。

裏メニュー

メニューに無い逸品。

pastaSA393471.jpg
MIYAGAWAジェノベーゼ。

材料の80%がバジルかもしんないです。クセあるけど美味い♪


「ライターかマッチありますか?」と聞くとチャッカマンを貸してくれるシェフもあなどれません。

今日も回ってます・2

若草色席の人、早く取ってあげてください。

↓あなたのオーダーが大変なことになってます。

susiSA392755.jpg

しかも1カン盛りのヤツが。

一学期末テスト・解答

seihin1SA392981.jpg
1.コイケヤ ポテトチップス厚切りリッチカット サワークリームオニオン
プリングルスがない時はこれです。リッチなキャデは好きですか・

seihin2SA392988.jpg
2.ハウス カリー屋 ハヤシ
もらい物。昼にいつか食べようと思いつつ賞味期限寸前。

seihin3SA393261.jpg
3.ロッテ ポテトde Ghana
やべー。中年女性が一番はまってはいけないモノにはまってしまいました。
とにかくウマイ。

seihin4SA392978.jpg
4.永谷園 カレーふりかけ
意外とスパイシーです。 お茶漬けにはいかがなもんか…。

seihin5SA392986.jpg
5.ヒガシマル 揚げずにからあげ
これももらい物。 晩ご飯にいつか使おうと思いつつ賞味期限寸前。

seihin6SA393395.jpg
6.オリオン なんとかっていうチョコチップクッキー
気がついたら家にあった。 危険な甘さでした。


というわけで、みゃさん、エービィちゃん、蜜柑さん、JJちゃん、たろ、エミリ、さうすさん、だいちゃんさん、おばちゃんさん…以上のヒマな方たちが答えてくださいました。

そういや、たろはハングル読めるんだった…。危ない危ない(笑)
みゃさん惜しい。キムチじゃないんですよ〜。ていうか私、どんだけポテチとカレー系が好きなんよ。

そして全問正解者は、文句なく蜜柑さんです!
ミニチュアスイーツのフィギュア造りを極めたおちゃめなダークホース(←は?)

蜜柑さんには何か送っときます。気長に待っててくださいね♪

ではこれにて一学期末テスト終了。
赤点のJJとさうすは後で職員室に来なさい。

一学期末テスト

問:次の材料を読んで「商品名」を当てましょう。 全問正解者には…どうしよっかな〜。

分量の多い材料から先に表示されてるらしいです。そんじゃいってみよー。

zairyo1SA392980.jpg
難易度/★
まあ、そのまんまですね。


zairyo2SA392987.jpg
難易度/★
「牛脂豚脂混合油」が生々しい。


zairyo3SA393260.jpg
難易度/★★
禁断のミスマッチの香りがします。


zairyo4SA392977.jpg
難易度/★★★
私の頭の中よりよっぽど複雑な構造。


zairyo5SA392984.jpg
難易度/★★★
住所に注目。ここは当てとかないとね。誰とは言いませんが苺ママ。


zairyou6SA393391.jpg
難易度/★★★★★★★★
…は?

未来演劇Kプロジェクト公演 『イナヅマ遍路』予告編

え〜。…お忘れのことと思いますが、今治の劇団・未来演劇Kプロジェクト主宰のキャデラックです。

毎年3回ほどいっぱいいっぱいになります。中でも秋の本公演はいっぱいいっぱい過ぎて、自分の誕生日も分からないほどアホになります。

うっかりすると性別も分からなくなります。

↓今年の秋の公演。
inazumakokuchi1.JPG
お待たせしました。
未来演劇Kプロジェクト第8回公演『イナヅマ遍路』情報解禁です♪

カンのいい方はもしかしてお分かりかと思いますが、今回のポスター&チラシのイラストはおサル'sままさんが全面的に協力してくださいました!

なんか既にKプロ専属イラストレーター(笑)

ただし、これは「仮イメージ」。まぁ、ボツチラシです。
でもせっかく描いてくださったイラストが陽の目を見ないのもしのびないので、しばらくここで告知用に…(笑)

公演情報は随時アップしていきますのでお楽しみに♪


団員が持ち回りでアップする稽古場日誌はコチラ→

Profile

みかちゃんねる
みかちゃんねるCADILAC
「四国今治「未来演劇K-プロジェクト」の団長&演出だったりします。息抜きは息子Rと夫Sの弁当づくり♪」…

New Entries

Comment

Categories

Link

Archives(1303)

Search

Free

ホーマークラブ