朗読コンサート「海響kaikyou」★DVDできました!

unchi1SA391808.jpg
お久しぶりです。 ケミカルヲッシュです。

…すみません。 うん○博士です。


今夜はワタクシも大活躍の、Kプロ&KプロJr. 朗読コンサート「海響 kaikyou」のDVDのご案内を致します。
去る4月25日上演されたこの朗読コンサートですが、好評につきさっそく来年5月に第2回目が決定しました。ワタクシの母であり両劇団主宰のキャデラックの無計画さにもほとほと呆れます。「来年は来年の風が吹く」が彼女のモットーです。

一番の見どころは、アートな素敵ママ・おサル'sままさんがイラストを描いて下さった「けろたと大きないけ」ですね。大きな声では言えませんが、ワタクシ・息子Rが主人公ガエルのけろたを演じてるわけで…いや、大きな声で言うたらダメですよ。
「群青 〜鶴姫異聞〜」も見逃せませんね。これのおかげで「ぐんじょう」と「いぶん」って読めるようになりました。あ、「鵺(ぬえ)」も読めますけどね。
3年前の市民演劇の朗読劇バージョンなんですが、音響と照明も本気モードでかなりの迫力。

DVDの販売についてのお問合せがありましたが、今回は人手不足のためビデオは置きっぱなしの撮りっぱなし。凝った編集もできませんでした。出演者と、おサル'sままさん始めお世話になった何人かだけには記録用として配った次第です。
でもね〜、とてもいい公演だったので、一人でも多くの方にご覧いただきたい…。

え〜、そこでですね…記録用でよろしければ原価と送料のみでお分けします。
ぶっちゃけ500円です。「観たいんじゃ!」という方はコメント欄に書くか、キャデラックまでメール下さいね。
参考までに…おサル'sままさんJJさんモアイさんに感想を寄せて頂いてます♪

ついでに、市民演劇の「群青 〜鶴姫異聞〜」のDVDも500円でお分けします。これは画像キレイですよ〜。

それではまたどこかでお会いしましょう。快便・快眠の友、う○こ博士でした。

2009年上半期最大の驚き。

tuno3SA392839.jpg
えっ…?

tuno1SA392837.jpg
ええーーーーーーっ!!??


tuno2SA392838.jpg
私がサイなら真実を知らないまま死にたい。

モスド

キャラ弁は作れませんが「変な弁当」を作るのが好きです。
付き合いの長い方は「変な弁当」と聞いて、すぐさまアレが浮かんだことと思いますが、その通りです。


そんな私が食いついたのがこれ↓
mosdo1SA393314.jpg
モスとミスドのコラボ企画らしいですわ。味は…ま〜見たまんまでどうってことないんですが…

mosdo2SA393315.jpgmosdo3SA393316.jpg
ケチャップっぽい苺ソース&ピクルスっぽいキウイソース、そして肉っぽいクランチチョコ♪

この「…っぽさ」が、私の変な弁当スピリッツに何かを問いかけます。(笑)

リンク増えました!

gahakuSA393029001.jpg
息子R:作 「うずまき花」 …久々に画伯爆発。


びっくりさせてすみません。
気分の悪くなった方はこのボタンを押してください。イケメン店員がかけつけます。


それはさておき、リンク集に新しいサイトが増えました。「何を今さら…」な人たちですがヨロシク!

「*蜜柑*の日記」
旦那さまへのお絵描き弁当を毎日アップしてる、底知れぬ愛情の持ち主。そう、愛は地球を救う。私も救って。

「☆おべんと・食べんかい☆」
となり市にお住まいのケミカルヲッシュ。…(以下略)

「Dreaming life in Germany」
ドイツ在住の友人Dreameさん。ダーリンはロマンスグレーのドイツ人ですが若干オンチ♪
里帰り記事はコチラ→

「未来演劇Kプロジェクト&KプロJr. 稽古場日記」
キャデラック主宰の劇団・Kプロのブログがリニューアル。団員が交代で記事を書いていく…予定。 過去の記事は、「未来演劇Kプロジェクト★別館」 へどうぞ。


★今治海洋少年団・団員募集中!★

本棚色とクッキーふたつ

定額給付金がやっと貰えます。 ジュリーのDVDを買おうと決心したキャデラックです。


先月染めた髪がいい色に落ち着いてきたんで撮ってみました。
寝起きで失礼♪
hairSA393302005.jpg
…よく見れば、後ろの本棚と同じ色。

「そんな感じにしたかったら美容院で何色って言えばええの?」と友人に聞かれました。

ええと… 「キャデ家の本棚色」です。


ところでこの前、クッキー焼きました。
cookie2SA392944.jpg
アーモンドとチーズ入り。

cookie1SA392942.jpg
ココア生地にレーズン入り。

美味しそう??

見ためほどおいしくなかったんで、レシピは載せません。


★今治海洋少年団・団員募集中!★

親切(?)なラクガキ

「×致し→○され」
kinenSA393143.jpg
↑このラクガキ書いた人。
めちゃめちゃ意気統合するか、ものすごい気が合わないか…、

どっちかだ。


kinen2SA393144001.jpg
ナタリー。

誰や…!?


★今治海洋少年団・団員募集中!★

麻婆マロニーちゃん

愛媛県民が「ちゃん」とか「さん」とかを付けてしまうものリスト。

・飴ちゃん
・豆さん
・エビちゃん
・お稲荷さん
・おアゲさん
・お芋さん
・おかゆさん

そして…

・マロニーちゃん (笑)
maroniSA393304.jpg
以前うめこさんがブログで紹介されてて、近所で見つからなかったのでおねだりしたら
送ってくださいました。ありがとうございます♪

ここには「無理ヤリやろ」とツッコミを入れる人が必ずいます。 …否定してくださいね。

maroni2SA393309.jpg
さっそく作ってみました。 ウマーイ♪
麻婆春雨より食べごたえアリ。これだけで主食っぽいのにご飯が進む危険な味です。


正直ひき肉入れ過ぎたけどね。
グラム78円やからって入れ過ぎたけどね。


★今治海洋少年団・団員募集中!★

カモン、海洋少年団!

hikariSA393311.jpg
光るバナナの正体は…

hotaru2SA393282.jpg
今年初のホタル♪
うちの前が川なんでフラフラ飛んでます。気が早いな〜。


ところで、息子Rが去年から入ってる海洋少年団。週末はH21年度の入団式でした。
kayouSA393305001.jpg
Kプロ団員の綾乃ちゃん(真ん中)が子どもの頃から入ってて、今は色々子どもたちのお世話をしてくれます。赤いベレー帽、カッコイー♪

目下の悩みは団員が少ないこと。高校生の団員はいるけど、小学生は3人…。
なぜだ。知名度低い? ボーイスカウトに比べて地味?

ああ、こんなイケメン2人がいるというのに…(笑)

よし、海の女・キャデラック、この場を借りて宣伝しますーっ!

今治の男に生まれたからには「海」だろ-YO♪
手旗信号にロープワーク、困ったときには役に立つ-YO♪
夏のキャンプは楽しい-YO♪
憧れのカッター競技もできる-YO♪

あーんど、今年の全国大会はなんと愛媛だ-YO♪

今治にお住まいの少年少女たちよ。カモーン、海洋少年団。(年会費500円!)
その気になった人はキャデラックまで!

…え? 私でいいのか?

というわけで、連絡先はこちら

■TEL 090-2785-6086(今治海洋少年団・桧垣)

おうちピザ♪

pizza1.jpg
こんなの買ってみた。
水とオリーブ油を入れて混ぜるだけ。しかも発酵いらず。「フライパンで焼くだけ」だと?

そこまでお手軽になりきれず、オーブンで焼いてみた気弱な私。

pizza2.jpg
「キャデおばさんのきまぐれピッツァ 森の仲間のとっておき漁師風 たっぷりチーズのあわてんぼシェフの贈りもの」

はい、みなさんもご一緒に♪「キャデおばさんの…(以下略)」


トッピングは、チーズ(モッツァレラ&パルメザン)、ベーコン、アスパラ、ニンニク、オリーブ油、カシューナッツ(←これがポイント高し!)

ウマイ…!
生地はパリパリさくさく、かなりイイ感じです。なんつーてもね、好きなだけチーズが盛れるって幸せ〜。

一家3人で「え゛」という間にたいらげました。

デターーー。

突然ですが、↓これは何でしょう?
hikariSA393311.jpg

正解が出たところで私にはどうすることもできません。


それはそうと、出たんですよ。
いや、正確に言えば「出てた」ですね。

鼻毛が、…とか書くほど私はお下品じゃないです。

kiribanP1000360.jpg
キリ番「1,111,111」…(笑)

画像の送り方がわからず、即座に申告できなかったホンホン
入団早々、仕事で活動停止中のホンホン

何か用意しとくので、取りに来てください(笑)

倍返し from JJ♪

…きた。最近、憧れのマイホームを建てたJJ馬子から新築祝いのお返し爆弾♪
JJ1SA393291.jpg
敬語なんか高飛車なんかはっきりしろっ!
…ま、いいよ。新居の2階にはキャデ専用の書斎を作ってくれてるらしいから。

JJ2SA393288.jpg
コースター。
…ま、いいよ。 裏むけて使えんこともない。

JJ3SA393289.jpg
おパンツ。
…ま、いいよ。 裏返してはけんこともない。

しかし、そんなコネタで終わるJJ馬子ではなかった。


↓これを私にどうしろと!?
JJ4SA393293001.jpg
しかしここでまさかの展開です。…息子Rがえらく気に入ったみたいでね。


JJ5SA393297.jpgJJ6SA393298.jpg
JJ家を尻の下に敷き、JJ家によだれを垂らして熟睡中。

いったいなにが我が息子のツボにはまったのか母には分かりません。とりあえずありがとう、馬子。

まだまだ青いな、私も…。

「はじめての絵ごころ弁当」…A

itigo5SA393268.jpg
↑よっぽどアフレコ大賞取れんかったのが悔しいらしいわ。

itigo6SA393272.jpg
↑プロフィール。 …もうええわ。 その悩みは知っとる。

itigo7SA393273.jpg
↑裏表紙。 これはお料理本ですか、それともアンタのネタ帳ですか。


ネタを満喫して本を閉じようと思ったその時。ワタシの脚本家のカンが何かを告げました。
「これで終わりのはずがない。」

…カバーを外してみるキャデラック。

itigo8SA393274.jpg
ちっ、何も仕込んでない。

まだまだ青いな。苺ママ。




…ありがとね。

「はじめての絵ごころ弁当」…@

なんか来た。

itigoSA393277.jpg
「○○ 美香デラック。」…こんなふざけた宛名を使ってくるのは間違いなくあいつだ。
しかも電話番号の欄に…「も」? …なんかボケかけた痕跡あるし。

itigo1SA393262.jpg
中身はあいつと、りよさんと、のんママさんの共著「はじめての絵ごころ弁当」
キター!!

アーンド、手作りお菓子♪ フリーザーバッグはきっちり使い回しさせてもらいます。

どれどれ、さっそく…
itigo2SA393264.jpg
1ページ目。…アホ。

itigo3SA393266.jpg
目次。…知るか! アホ。

itigo4SA393267.jpg
真ん中へん。…りよさんのページにマジック移っとるわ!


…Aに続かなしゃあないですね

カウントダウン、そしてこいのぼり弁当

今夜中に出ますね。キリ番「1,111,111」。

カウンターの写メのあて先は「info★kpro.info(★→@に替えてね)」、携帯アドレス知ってる人はそっちに送ってOKです。

自分で踏んじゃうような最悪の事態だけは免れそうです。
いや、免れたい。


ちょっと不安になってきたんで、気晴らしに最近の弁当をアップしてみます。
↓↓
koinoboribentoSA393233001.jpg
「こいのぼり弁当」
あ…「今ごろ?」 て思いましたね?

てやんでぇ、こちとら旧暦だ。

そうそう、こいのぼりといえば…
【お願い】
こいのぼりのお下がりを譲ってくださる方、いませんか?
ウチの劇団の舞台監督が探しています。でかいの希望らしいです。えーと、イナカの豪邸の庭に立ってるみたいなヤツです。どうかご協力ください! お礼ははずむ…はずです♪

Rのセリフ選手権・結果発表と重要なお知らせ★

昨日の記事で「フキダシに入る息子Rのセリフ」を募集したところ…

コメント数、63。

なんじゃこりゃー! …芸能人のブログか!?(笑)

今、真夜中。大笑いできる時間帯じゃありません。笑いこらえ過ぎて引き付け起こしそうでした。涙でにじんで最後の3人くらいは読めませんでした。

ホンマありがとう。
たろ、綾乃、悟空さん、おすぱさん、きららさん、エービィ、さうす、ウサチョコさん、蜜柑さん、苺ママ、やっこちゃん、苺ママ携帯(笑)、サル母さん、恭子さん…。

みんなどんだけオモロいんですか。どんだけ私のこと好きなんですか。いや、どんだけヒマなんですか。

特に苺ママさんやっこさん
確かに「アフレコ企画やってるよ♪」とお誘いしましたがね。…なんやその勢い。スパムかと思うたわ(笑)

この2人の
『ケミカルヲッシュ!』→『毎度ー、みかわやでーす!』
…の連携攻撃にはやられました。無条件降伏です。

でもね、単独攻撃で一番強烈なダメージを受けたんは、おすぱさん

『 い゛。』

…です。ツボの裏側を突かれました。この人、自分のブログでは何食わぬ顔して可愛いキャラ弁作ってますが、やっぱただモンじゃないです。


↓というわけで、おすぱさんには宮島みやげを進呈します。
warumomijiSA393251.jpg
「ワルもみじまんじゅうストラップ」

……。

ものすごいささやかな宮島みやげと言ったはずだ。

では、おやす…
おっと、忘れるところでした。カウンターをご覧下さい。いい感じの数字が近づいてます。
そう、「1,111,111」(ひゃくじゅういちまんせんひゃくじゅういち)縁起のいい1のゾロメです。

もしジャスト踏んじゃった人がいたら写メを撮ってメールで送ってくださいね。何かいいことあるかもしれません。

※ え〜と…、これはみなさんそれぞれの良心にお任せするしかないんですが、くれぐれも更新ボタン連打なんかはしないで下さいね。しょせん運だめしやからね(笑)

ささやかなオマケ

オマケその@
miyazizoSA393159001.jpg
「幸福R地蔵」

あなたを鹿から守ります。


オマケそのA
R_kakiSA393150.JPG
フキダシに入るRのセリフを考えてみましょう♪

私のツボに一番強力に入った方には、ものすごいささやかな宮島みやげをプレゼントいたします。…最初に言っておく。私のツボはかなり狭い。

ゴールデンウイーク☆2009・岩国編 A

メインはもちろん航空ショー♪
キャデ家が着いた時はハリヤーが飛んでる最中でした。

iwa6SA393202001.jpg
「降水確率80%」の天気予報を裏切って、ほぼ晴れ。でも日差しが柔らかくて風があったんで、長時間空を見上げるには最高のコンディションです。

なんと言っても音が大迫力。背すじから脳天にきます。(←大丈夫か?)
テンション上がりっぱなしのキャデ夫婦・キャデ母。一人びびる息子R。

そしていよいよ…
iwa4panfSA393223.jpg
ナマで初めて見るブルーインパルス。もーかっこえ〜わ〜!
隊員のおっちゃんたちも、この世のものとは思えんくらいかっこよかったです。

iwa7showSA393210001.jpg
携帯写メの奇跡の一枚↑
…気合があれば撮れるもんやね(笑)

iwa8showSA393207001.jpg
もういっちょ♪

iwa9cadillacSA393178001.jpg
オマケのキャデ with キャデラック♪

お腹も目も心も大満足のゴールデンウイーク1dayツアーはこんな感じでした。

帰りの車に乗り込むころ、やっと雨が振ってきました。
待っててくれてありがとう、雨雲!!

ゴールデンウイーク☆2009・岩国編 @

電車→バスと乗り継いでやってきたのは…
iwa1SA393176.jpg
岩国基地。 フレンドシップデー2009開催中です。

iwa2kinen2SA393177001.jpg
なんだこの違和感の無さは。

iwa3steak1SA393183001.jpg
さうす氏お勧め、USビーフのステーキ♪
アメリカ人がドラム缶で焼くのは反則やと思います。私の理性、秒殺です。
ついさっきまで穴子めしやらもみじ饅頭やら食い散らかしてた気もするけど、多分気のせいやね。

iwasteak2SA393186001.jpg
ウマイ〜〜♪ 予想外に柔らかくてジューシー。

さ、肉食ったし。帰ろうか。


…ではなくて。

iwa5kitiSA393182001.jpg
お目当てはこの向こう。みんなゾロゾロ集まって来ます。

岩国編A に続く…

ゴールデンウイーク☆2009・宮島編 A

miya5kakiSA393155001.jpg
宮島に来たらカキ食わなアカンね♪

miya6kanban2SA393161.jpg
カキ食ったら牛まん&穴子まん食わなアカンね♪

miya7anagomesiSA393166.jpg
ていうか穴子めし忘れたらアカンね♪

紅葉まんじゅうは2、3件食べ比べなアカンね♪


宮島を食い尽くす勢いのキャデ家一行ですが、午前中には島を後にしました。
宮島口の駅近くに車を置いて、なぜか電車で移動します。
miya8densya1SA393174.jpg
窓を開けられる電車って久々〜。かなり気持ちいいです。

さて、次の目的地は…??

ゴールデンウイーク☆2009・宮島編 @

高速道路1000円に踊らされてETCを付けた夫S。しかし親子3人とキャデ母を乗せるため、友だちのデカイ車を借りた夫S(笑)

島人(しまんちゅ)の旅はいつもここから…
miya1tatarahasiSA393141001.jpg
多田羅大橋。 世界最長の斜張橋です。…贅沢な眺めやね♪

miya2jinjaSA393163001.jpg
やってきたのは安芸の宮島・厳島神社。
引き潮だったんでイマイチ風情がありません。

miya3sikaSA393146.jpg
シカ遭遇ーー。 …なんとも微妙な間合いを取る息子R。
あのヤギの一件で、草食獣との間に心の壁ができてしまったらしいです。

miya4kanbanSA393147.jpg
「広島みかん」?
ほほう…。蜜柑王国に対する挑戦と受け取っていいんだな?

宮島編Aに続く…

勝手にコラボ企画とオマケべんとう

2年生最初の遠足べんとうを作りました。リクエストを聞くと「けろた!」と即答。
roudokukerota.JPG
まだこいつ↑を引きずって…いや、演じた余韻にひたっているようです。身も心もけろた。
R…怖ろしい子…!(←元ネタを知ってる人は白目をむいて読んで下さい)

kerotabentoSA393088001.jpg
というわけで「けろたべんとう」

こりゃ簡単でいいや。

そういえばさっちょむさんちでもカエルべんとうを見かけました。ふりむくとおすぱさんちでもけろけろ…。おっと、ラミラミさんちにも、平面ガエル発見!
地味〜なブームか、もしやパンデミックの予兆か。…よく分からないので勝手にコラボってみました♪


遠足の次の日も予備日ということで…
ensokubentou1.jpg
もういいじゃんこれで。 削りカマボコに仕事まる投げな感じです。

ensokubentou2.jpg
完全にピックの選択を間違えてます。

なんだこれ。さくらんぼの奈良漬か?

「海響」打ち上げ! B

↓怯える草食系男子たち
utiage9SA393128.jpg

↓肉食系女子@
utiage10SA393131.jpg

↓肉食系女子A
utiage11SA393132.jpg

↓肉食系女子B
utiage12SA393114001.jpg

↓肉食系女子C (※最強)
utiage13SA393127.jpg

この日、キャデラックのメニューは沢田研二
「勝手にしやがれ」
「ダーリング」
「時の過ぎゆくままに」
「サムライ」
「酒場でDABADA」(←しかもフリ付き)

ええ、3388さんのおかげで最近また聴き込んでるもんでね…(笑)

あ〜、楽しかった♪
たまには歌わなアカンね…。

「海響」打ち上げ! A

utiage5SA393099.jpg
2年目ですっかり打ち解けたお母さんたち。今回もお世話になりました!

utiage6SA393102.jpg
大人なエリア(笑)
頼れる照明さん・トピックのミキさん(左)、初舞台のSくん(右奥)、素敵なナレーション担当・狩潔亭の若(右手前)、お疲れさま〜♪

食べて、笑って、大画面で公演のビデオ鑑賞して、9時にお開き。
そして子どもたちと保護者のみなさんが帰ったあとは…


utiage7SA393121.jpg
カラオケですわ(笑) この2人、かれこれ3年ぶりのカラオケですわ。

utiage8SA393124.jpg
↑だれか止めてー!

そのBに続く…

「海響」打ち上げ! @

居酒屋(昼はお好み焼き)「ろくちゃん」で、朗読コンサートの打ち上げをやりました。
本番の真剣な顔と比べてみてください(笑)

utiage1SA393094.jpg
子どもたちはお子様セット。

utiage2SA393095.jpg
やっぱりいい笑顔です♪

utiage4SA393096.jpg
男の子たちもがんばった!

utiage3SA393097.jpg
息子Rは、中一のこうき(手前メガネくん)と枝豆の大食い競争して引き分けたらしいです。
他で張り合ってくれ、他で!

そのAに続く…

Profile

みかちゃんねる
みかちゃんねるCADILAC
「四国今治「未来演劇K-プロジェクト」の団長&演出だったりします。息抜きは息子Rと夫Sの弁当づくり♪」…

New Entries

Comment

Categories

Link

Archives(1303)

Search

Free

ホーマークラブ