家族の忘年会

「エ」で始まるいつものスペイン料理店で、家族の忘年会です。夫婦と息子R、キャデ母の4人でレッツゴー。

miro1SA392179.jpg
シェフ特製の「おこさまプレート」いろんな物がちょびっとずつ味わえます。ハンバーグ一口もらったけど…めっちゃウマ。

miro2SA392181.jpg
いつもはお留守番の息子Rですが、まぁ今日から仲間入りということで…。
皿まで食いそうな勢いです。

miro3SA392182.jpg
私らのコースの一品。「チキンのソテー・レッドビーツのソース」みたいな感じだったと思います。ほんとはサーモンマリネのソテーなんですが、私だけはアレルギー食(笑)
ソースがありえん程のピンク色で、粋なお味でした。


ていうか…夜中に見た人、お腹すきましたか?
まるっきり「絵に描いた餅」ざますね。

アイツの帰省

新国立劇場・演劇研修所で修行中のカイトが里帰りした。
なんだかんだで来月20才になるわけで…。もう「少年」ではなくて「青年」かぁ。
kaito1SA392203.jpg
青年は悩んだり立ち止まったり進んだり戻ったりしながら、自分の人生を手探りで歩み始めたところだ。

がんばってる人間に「がんばれ」と言う気はない。

ただ、負けるな。


kaito2SA392208.jpg
東京みやげのチョコ。
知覚過敏で歯にしみるんだよ、バカヤロー。

画伯のデフォルメ

小学生になると、ますます不可解なポスターを描いて壁に貼ることが増えてきたR画伯。

poster1SA392177.jpg
「うそをつかない」
「あしでテレビのボタンをおさない」(←夫Sへのメッセージと思われる)
「いやなことをいわない」

poster2SA392174.jpg
巨匠、デフォルメの限界に挑戦か?

poster3SA392175.jpg
それとも画力の限界か?

日光浴

kewpieNEC_0003.jpg

「紫外線きっついわ〜」

「日焼け止め塗っとく?」

今年のハロウィン♪

忙しさにかまけてハロウィン弁当もかぼちゃランタンもかぼちゃパイも作らず、仮装もせず、気がついたら過ぎていた10月。
haloween1SA392107.jpg
辛うじて息子Rが、悪魔か魔法使いかよく分からない格好で雰囲気を盛り上げてくれたのだが。

haloween2SA392104.jpg
なんだその苦悶の芝居は?

haloween3SA392105.jpg
なんだ!?

細かい。

syoumikigenSA391671.jpg
つまりこれは来年の2月6日10時46分までは大丈夫ということですか?

○んちグミ

unchi1SA391808.jpg
こんばんわ、またお会いしましたね。○んこ博士です。

今や飛ぶ鳥を落とす勢いのうん○ブームの中、こんな新商品を発見しました。

unchigumiSA391895.jpg
この冬のマストアイテムです。

地球が入ってます

chikyu1SA391985.jpg
ほほう…?

chikyu2SA391977.jpg
楽しぃ〜〜♪

お手伝い部隊 そのA

キャデラックのもう一つのお仕事…
orinSA392169.jpg
劇団代表アッキーの娘、おりんちゃんの子守り。ちっちゃいわ〜。かわいいわ〜。軽いわ〜。

utiageSA392173.jpg
打上げは松山市内のイタリア料理店「マル・デ・ナポリ」ジェノベーゼうまかった♪

お疲れさまでした!
お手伝いでもやっぱり態度がでかいキャデラックでした。

お手伝い部隊

松山の劇団・狩潔亭(仮)さんの公演「春、空色のシェルター」が上演されました。
kariketu1SA392158.jpg
Kプロからお手伝い部隊として、キャデラック・舞台監督恭子・正樹・飛子の4人が駆けつけました。

ちなみにこの劇団名、正式には「かりけつていかっこかりかっことじる」と読むそうです。
舌かむわ。もうええやん、かっこつけなくても。(笑)

kariketu2SA392165.jpg
前の3人が出演者。左から、りんちゃん、グッピーさん、若(「慟哭編」に天鳥役で客演)。

kariketu3SA392156.jpg
スタッフの山内さんと池内さん。コント赤信号の小宮と若返りした南こうせつではありません。

kariketu4SA392160.jpg
恭子と正樹は舞台進行のお手伝い、私と翔子は「受付嬢」です。

「春、空色のシェルター」…心に染み入るいい舞台でした。
数週間前の稽古を見た時より数段よくなってて、役者・スタッフとも本当に丁寧に作り上げたな〜という印象を受けました。
Kプロの芝居とは全くカラーの違う作品で、透明感のある音楽が流れていくように芝居が進んでいきます。それでも1時間30分という尺を長く感じさせないのはスゴイと思いました。


あ、ものすごい余談ですが、受付してる時に「ブログ見てます」と声を掛けられて嬉しいやら穴があったら入りたいような…(笑)

並んでもブタ弁当

butabentoSA392120001.jpg
久々に「切ってもぶたかまぼこ」を使ってみた。ブヒブヒ並んでます。

butabentosippoSA392120.jpg
こんなところに「削りかまぼこ」発見…。

波平毛じゃなくてしっぽです、しっぽ。

新酒。…ていうか、やっぱ焼き鳥。

sinsyu1SA392123.jpg
この週末の楽しみは、近所の造り酒屋の新酒祭り。ようするに今年の新酒の試飲会である。普段は発泡酒生活に甘んじている夫Sの嬉しそうなこと…♪

sinsyu2SA392124.jpg
残念ながら未成年の息子Rと、残念ながら酒が飲めないキャデラックの楽しみは「屋台で飲み食い」です。

今「ウソやん」て思った人、手を上げて。

ウソやないです。19の時に盲腸の手術をしてからというもの、酒を受け付けない体になったキャデラックです。

sinsyu3SA392125.jpg
おでんに古代米に焼き鳥。
好物の鳥皮が売り切れで暴れそうになったけど、とりあえずカリッカリのモモ肉いっとこう。
ビバ、焼き鳥!

ここ今治は焼き鳥の町。
それもモモ肉、鳥皮、から揚げ(こっちではザンキと言う)が並んでたら、まず鳥皮にみんな群がる …そんな町です。

カップでアラビヤ〜ン♪

なんとあのインスタントやきそばの名作・アラビヤンやきそばがカップに…!
arabiyanSA391654.jpg
某コンビニで期間限定販売でした。(既に終了?)
カップ麺なので具入りですが、かえって具がソースの個性を中和してしまってるような…。いや、これはこれでアリなんですが。やっぱオリジナルには勝てない感があります。

オリジナル(袋めん)の方は以前あるお方に送っていただいて初めて食べたんですが、
めちゃめちゃウマかったです。コチラの記事参照→

…残念ながら関東(千葉)にしか売ってないらしいんです。

おちゃめなアラビヤ〜ン♪ 愛媛県内で見かけた方、どうか情報を! ぜひ!

Profile

みかちゃんねる
みかちゃんねるCADILAC
「四国今治「未来演劇K-プロジェクト」の団長&演出だったりします。息抜きは息子Rと夫Sの弁当づくり♪」…

New Entries

Comment

Categories

Link

Archives(1303)

Search

Free

ホーマークラブ