Kプロ公演のお知らせ★リンクお願い企画★

私、キャデラックが演出脚本を務める地元愛媛の劇団「未来演劇Kプロジェクト」第6回目の本公演が近づいてきました。

ここはひとつ、大々的に広報作戦開始!…ということで、ブログをご覧のみなさま、もしよろしければですね〜
以下の記事をお持ち帰りして貼りつけるなり、リンクするなり、お好きな方法で紹介していただけたら…お願いします♪

もしかしたら日本各地にお住まいの愛媛県人がたまたま目にするかもしれません。そしてたまたま9月中旬の里帰り中に開場に足を運ぶかもしれません。ほんまか?


nueposter.JPG
未来演劇K-プロジェクト 第6回公演「鵺の穴 慟哭編」
(ぬえのあな どうこくへん) 作・演出/白石美香(←キャデラック)

昨年、今治・松山で好評を得た舞台「鵺の穴」を新たな演出で上演します。

【と き】9月14日(日)19:00〜、15日(祝)14:00〜
【ところ】今治市中央住民センター4階大ホール

【チケット販売店】フジグラン今治、明屋書店今治本店、デュークショップ松山店

前売/一般 1000円 ・ 高校生以下 500円
当日/一般 1500円 ・ 高校生以下1000円

【鵺の穴 慟哭編 あらすじ】
念じて打ち鳴らすと天から火の玉が降ってくる火降りの石。丙(ひのえ)の国の長「イサ」は、火降りの石を使って隣国の侵略から免れてきた。しかし突然、石がその力を失ってしまう。
新しい火降りの石を手に入れようと「鵺の穴」に向かったイサが出会ったのは自らを「鵺(ぬえ)」と名乗る3人の妖だった…。
現代社会に通じる、人間の葛藤がおりなすファンタジー。

【ウェブ予約】
前売価格にて、チケットの予約ができます。詳しくはコチラ→をご覧下さい。

「Kプロ★別館」にて、スタッフ・キャスト・メイキングなどを紹介しています。

弁当たち

真夏の天敵・ウシガエルの鳴き声が本気モードになってきました。夜中のアイツらには勝てる気がしません。
運転中に電柱が寄ってきたのも、キャデ家のパソコンがヘソを曲げたのもきっとアイツらのせいです。


ほんじゃ、最近の学童保育のおべんとう、いってみよー。

bentoSA390668.jpg
「ガーベラ弁当」
あえて何の花に近いかというとガーベラ…ということにして下さい。
・ウインナー、いんげん、大根の煮物、チキンソテー、ミートボールとうずらの串刺し

bentoSA391260001.jpg
「カニカマリボン弁当」
菜箸で結んでみた。誰かピンセット買ってください。
・カニカマ、チーズ、お弁当シート、プチトマト、豚肉とインゲンの炒め物、野菜串(冷凍)

bentoSA391504001.jpg
「きんぎょか?弁当」
色の付いたメダカか?
・海苔、お弁当シート、卵焼き、プチトマト、きゅうり、ミートボール、イカ天(冷凍)

男の子のお弁当とは思えない…と友だちに言われました。
そういえば何にも考えずに作ってますが、息子Rからは「もっとカッコよくして」との要望はありません。花やらリボンやらで満足してるようです。…まあいいや。
なんとかレンジャーやらなんとかムシやら作れと言われたらどうしよう…。


聞こえないふり。

あっ…

susi2SA391163.jpg
ちょっとそこのおっちゃん、ズレてますよ。ええそこの枝豆の向こうのあなたですよ。鏡貸しましょか? あぁっちょっとどこ行くんですか、ズレてますってば!

こんなはずでは…

kumaSA391221.jpg

かなり痛そうだ。

しかも救急車に乗れない。

「Kプロ★別館」新着情報

【小さなショック♪】をアップしました♪

「ト」→「レ」。

サ○ィ今治店・野菜売り場の例の表示が、ついに…

letasuSA391487.jpg
賢いスタッフが気付いたようです。

いやもういいじゃんトタスでと思い始めた矢先にね。

ちゅんコラボ弁当、追加分♪

大盛況に終わった「ちゅんこ弁当コラボ」略して「ちゅんコラボ」ですが「アタイもやったるで」と2人のマイスターが駆け込み参加してくださいました。
chunko-kirara200807150714000.jpg
まず、私にラブレターをくれたこともあるきららさん。
ペコちゃんみたいな満面の笑顔♪ ちゅんこへの愛が溢れてます。

chunko-ramirami.jpg
続いては「関西・笑弁界のドン」ラミラミさん。さすが、右のちゅんこの「しゃあねぇな、笑ったるか」感が私のツボをくすぐります。

お2人とも本当にありがとうございました。ちゅんこたちと息子Rに代わってお礼を申し上げます♪

で、その後のアイツ…

chunko5gou-2SA391491(2).jpg
小さいけど、めいっぱいヒマワリ(笑)

8周年か…。

息子Rが今年で7歳になるということは、結婚して8年経ったというわけです
何がどうと言うわけでもありませんが、8年の間で8`太りました。わっはっは〜。いいじゃないか、健康ならば。

miro1SA390450(2).jpg
というわけで、今年もスペイン料理のレストランエスパーニャ・ミロのディナーです。
とうもろこしだのゴーヤだのオクラだの、地元の新鮮な夏野菜が盛りだくさん♪
ありがたいことに、魚介アレルギーの私の為に一人分だけ「キャデ食」にアレンジしてくれます。

なんと今年はシェフから花束のプレゼントというサプラ〜イズ!
miro2SA391493001.jpg
夫とちゃいます。↑シェフです。

こんなことしてもらってるとめちゃめちゃ常連みたいですが、食べに来るのは年に数回です。庶民なもので…(笑)

ホントは夫がいないんじゃないかとウワサされていますが、写メを撮ってるのが夫S。…ほんとだってば。…と、向きになってみるとこが怪しい。

アンクレット

ポンポメさんから仕送りが届いた。
ponpomeSA391485.jpg
お手製の”シックな”シュシュ、娘さん手作りのアイロンビーズのキキララの青いほう、弁当グッズと…アンクレット。
足の人差し指に引っ掛けるタイプで、めちゃめちゃ可愛い。ダ○ソー恐るべし!

そう、足の指に引っ掛けるとね…


こんな指でも可愛くなりますか?

asiSA391478.jpg
手の小指よりも長い場合でも…。

「Kプロ★別館」新着情報

【慟哭編・キャスト紹介 B】をアップしました♪

ちょっくらビックリするかも…(笑)

ありがとう★ちゅんコラボ! そのB…そして、

ひとまず完結編ですが、この後も「ちゅんこ弁を作ってみた♪」という方はお知らせくださいね。随時アップさせていただきます。

chunko9-ponpome.jpg
ネイルアートの才能も発揮するポンポメさん
ヤングコーンのちゅんこがほんとに元気そうで個性的!

chunko10-hisumama.jpg
豪快さと繊細さが同居するヒスママさん
ちゅんこたちの顔がめちゃめちゃカワイイです♪ ケチャップのお日様(ちゅんこ1号)も元気そうだ!

chunko13-JJ.jpg
番外編は…器用な馬JJさんと、日々お嬢とじゃれあ…いえ、闘うよぉこさん
JJさんはお絵かきパンケーキにはまってるらしいです。らびらびさんちのハートひまわり(ラブひま)ちゃんとツーショット!
よぉこさんは…まさかの遺影で参加(笑) 先に天に召された「ちゅんこ1号」です。
※諸処の事情で(ぶっちゃけインパクト大)画像は削除しました。よぉこさんちでご覧ください♪ 食べる方は喉につっかえたかもしれませんが、1号もきっと喜んでます。

chunko-osaru11.jpg
最後はおサル'sママさん
お絵かきカレー♪ なんとおサル'sママさんちの文鳥のちゅんこも友情出演です。絵本の挿絵のようなほほえましい光景は、この後どっぷりカレールーの下敷きになりましたとさ。

おサル'sママさんちの「ちゅんこ」↓
chunko-osaru 12.jpg


というわけで、何気なく作った大して手の込んでないキャデ弁に、こんなにたくさんの方がコラボって下さったのがいまだに信じられないです。一生分の弁当運(?)を使い果たした気がします。


お礼の代わりに、この一枚を…

chunko5gouSA391484002.jpg
枯れたばかりのちゅんこ4号の茎から、小さな小さなつぼみが顔を出しているのを見つけました。

「見て、見て〜、R!…ちゅんこ5号や!」
「…ちがうよ。1号がかえってきたんよ〜!」

ありがとう★ちゅんコラボ! そのA

続いて紹介します♪

chunko5-sachomu.jpg
デコピカリ美人の誉れ高いさっちょむさん
おかかご飯のちゅんこが美味しそうです。さっちょむさんのお弁当解説を読んで、ジ〜ン…と来てしまいました。

chunko6-ryon4.jpg
お弁当もお部屋もオシャレなryon4さん
ウインナーのオシリもかわいいけど、お日様がステキ!…マスターしたいです。

chunko7-yakko.jpg
蜜柑王国、太鼓の町にお住まいのやっこさん
ちゅんこたちを見守ってるウズラ卵は「Rくんのやさしいきもち」だそうです。…泣けるで〜!

chunko8-yoneko.jpg
ただ今お引越し真っ最中のヨネコさん
ちゅんこ&タコのダブルキャラ弁♪ 豪快にとうもろこし輪切りです…。

…そのBに続く♪

ありがとう★ちゅんコラボ! その@

え〜、キャデ家に初夏を運んできてくれたミニヒマワリのちゅんこ。もしくはRの妹分♪
1号から4号までいるんですが、お暇な方は記事をご覧下さい。↓
【新しい家族】【その後の「ちゅんこ」と「ちゅんこ弁当」】【ちゅんこの引越し、そして…】【やっこ爆弾】【ちゅんこ2度目の引越し、ところが…】【ちゅんこはお年頃】【ちゅんこ開花宣言】

…というわけで、ヒマワリにしてはけっこう圧巻なヤツらです。

chunkotatibentoSA391471001.jpg
3号4号の開花を記念して↑息子Rに「ちゅんこたち弁当」を作ったところ、こんな手抜き弁当になぜかコラボ企画が持ち上がり、たくさんの方たちが参加してくださいました。

ほんじゃ、「ちゅんコラボ弁当」第1弾〜〜♪

chunko1-moai.jpg
話題のイクメン、モアイさん
なんとご家族4人分を一人で! ちゃんと「ウインナーの太陽」も再現してるのが泣かせます。

chunko2-osupa.jpg
関西美女連合のおすぱさん
満面のスマイル♪ コーンの粒がそろってキレイです。

chunko3-mikan.jpg
蜜柑の国出身の蜜柑さん
コーンフレークの花びらにビックリ。1号〜4号まで勢ぞろいです♪

chunko4-labilabi.jpg
素材を生かす☆らびらびさん
らびらびさんちのチビちゃんもミニヒマワリを育ててます。なんとハート型!
ちゅんこたちと一緒にハートっちも左下に並んでます。

…そのAに続く〜♪

「Kプロ★別館」新着情報

【慟哭編・キャスト紹介 @】をアップしました♪

【慟哭編・キャスト紹介 A】をアップしました♪

ちゅんこ弁当…コラボ!?

え〜、下の記事の「ちゅんこたち弁当」ですが、嬉しいことにコラボしてくださるという方が現れました。
やっこさんモアイさんポンポメさん(月末にもしかしたら…です)♪

もし他に「コラボっちゃる」というヒマな…いえ、優しい方がいらっしゃったらどうぞ参加してくださいね。 …キャラ弁とか作れないくせに、初めてコラボ企画が持ち上がってオタオタしてるキャデラックでした。

ちゅんこたち弁当

息子Rの愛情をたっぷり受けたミニヒマワリのちゅんこたちは、賑やかに咲き誇って、とうとう花を閉じました。

記念にいっときましょう…。

chunkotatibentoSA391471001.jpg
「ちゅんこたち弁当」

本物と見比べてください→

一番ヒマワリらしく咲いているのが「ちゅんこ4号」、味のあるへちゃむくれが「ちゅんこ3号」、残念ながらチビの「ちゅんこ2号」は花を咲かせることはできませんでしたが、それはそれでカワイイ葉っぱ♪

…で、右上のお日様はというと、最初の引越しの時に枯れてしまった「ちゅんこ1号」です。
元気に復活〜♪ あとの分身たちを見守っております。

この「お日様ちゅんこ1号」に息子R、大喜び。学童保育のみんなに自慢しましたとさ。

おかず:サンマのチーズ焼き、かぼちゃの煮物、野菜串

いつのまに…!

私の知る中で最もマメなお父さんからこんな画像が届きました。
60manhit2008070217590000.jpg
「600,000」ジャストです。

え〜、…正直60万アクセス超えたのに気がつきませんでした。
ついにデュッセルドルフの人口を超えました。そして、まことに申し訳ないですが島根県の人口も超えたようです。

最近、稽古でヘロヘロですが、自分の息抜きのためにもチマチマと進んでいきます。
これからもヨロシク♪

「Kプロ★別館」新着情報

isyou3SA391466.jpg
【衣装班作業中。】をアップしました♪

最近の新妻偽造べんとう

SbentoSA391464.jpg

違う。

○カチュウを作ろうとしてどんなだったか思い出せなくてもう適当にコロッケに顔をつけた訳では…断じてない。

Profile

みかちゃんねる
みかちゃんねるCADILAC
「四国今治「未来演劇K-プロジェクト」の団長&演出だったりします。息抜きは息子Rと夫Sの弁当づくり♪」…

New Entries

Comment

Categories

Link

Archives(1303)

Search

Free

ホーマークラブ