「Kプロ★別館」新着情報

【「鵺の穴 慟哭編」大道具その後】をアップしました♪
dougu5SA391286.jpg
息子Rもお手伝い…というより邪魔してます。

ハチとウシ

hachiSA391290.jpg
こともあろうにウチのベランダで、巣作りを始めたアシナガバチ
なんだなんだ何する気だ。ウチを地球侵略の基地にするつもりか!?
対処法が分からず、おサル'sママさんに助けを求めた、田舎の都会育ちの私…。

帰宅した夫Sの手によって、建設中の侵略基地は布団たたきで弾き飛ばされました。


hisumamaSA391294.jpg
その日、ヒスママさんからのプレゼント(タルト2切れのお返し)が届きました。オトナなヒスママさんは「キャデ」だの「みかちゃんねる」だの書いていません。ちょっと寂しいです。

牛のマグカップと、洗濯バサミと、あとは、何だこれといじってたら火を吹きました。
ライターです。つけにくいことこの上ないですが、ありがたく使わせていただきます。

ありがとう、ヒスママさん!

そしてこのマグカップ、持ち上げたらとんでもない声で鳴きやがりました。
「んごおぉぉぉぉ〜〜♪」とか「ぼえぇぇぇぇ〜〜♪」とか。

夜中にウチの周りを取り囲むウシガエルの声そっくりです。

海が好き。

nyuudansikiSA391271001.jpg
ちっちゃい警官ではない。左は友達のりんくん(←シュッとしたイケメン)

息子Rはこの春、海洋少年団に入団。
ボーイスカウト、ガールスカウトに比べると人数は少ないけど、やっぱ男は海だろ。

手旗信号、カッター(ボート)の練習、キャンプ…私もR本人も正確に何をするのかよく分かってない模様。

ま、たくましく育ってくれ。やっぱ男は海だろ。

「Kプロ★別館」新着情報

【おやつの時間】をアップしました♪

よぉこさん、必見!!

「かさねてもぶた弁当」と「棚からボタモチ(カマボコ?)」

「きってもぶたっ!」という、ブタの顔の形のカマボコがあります。

…で、なんとなく重ねてみた。(既にやってる方がいたらゴメンナサイ)
butabentoSA390997001.jpg
「かさねてもぶた弁当」
ごはん、魚肉ソーセージ、ノリ、桜でんぶ(大ブタ)・きってもぶたカマボコ(小ブタ)・大根の煮物・からあげ

メーカーのカネテツさんのHPを見つけたので、「こんなんできました〜」と画像を送りつけた厚かましいキャデラックですが…。

kanetetuSA391267.jpg
なんとカネテツさんから商品の詰め合わせが届きました!

お弁当をほめて頂いたのと、ちびぶー(宮澤真理)さんの個展でアンケートに記入したのを合わせてのお礼だそうです。
お弁当に使えそうなのがわんさか。開けたそばからさっそくかじりましたがね♪
…んまいっ! 特に珍比良(ちんぴら)ちくわ!

kanetetu2SA391270.jpg
チクワに関する注意書き発見。 …へー。笛になるんだ。へー。

最近のべんとうたち

小学校に入っても、土曜日の学童保育やら遠足やらで弁当は作る(れる?)わけで…。

ensokubentoSA391148001.jpg
「遠足べんとう」
左の赤い物体、息子Rが友達にアンケートを取ったところ「りんご→1、苺→1、トマト→3」 …ドンマイ私。

ごはん・かぼちゃソーセージ(バナナ)、ごはん・カニカマ・ゴマ・かぼちゃソーセージ (りんご)、玉子焼き、からあげ、ブロッコリー

bentoSA391227.jpg
「手まりべんとう」
お弁当シート大活躍♪ …というか、一番カンタンな使い方。

わかめごはん・お弁当シート・ウインナー・小松菜のおひたし・コロッケ・トマト・桜かまぼこ

SbentoSA391220.jpg
オマケの「夫Sべんとう」

…新妻を装ってみた。

ゆかりごはん・イカ天・わらびの煮物・カニカマ・インゲン・ゆで卵・トマト

やっこ爆弾

ちゅんこ1号の他界に凹む息子Rと、どうしたもんかと頭を抱える私の元に、新居浜市在住のやっこさんから封筒が届きました。
yakko1SA391244.jpg
もう何の迷いもなく「みかちゃんねる様」です。しかも「キャデラック みかちゃんねる」です。どうせなら次回は「○○様方 叶 美香」とでも書いてください。(←うそだってば)

プレゼントはラーメンマンのおちゃめなキーカバーと…

yakko2SA391239.jpg
なんと…手作りのちゅんこの部屋! めちゃめちゃかわいいです。

yakko3SA391241.jpg
トイレ、テレビ、マリアさま完備。 私の部屋にしてもいいですか。

yakko4SA391245.jpg
息子Rの喜びは大変なもんです。さっそくちゅんこを置いてみる。
小さい「ちゅんこ2号」がトイレの方を向いているのは、すぐにトイレに行けるようにだそうです。どこまで本気なのか私には分かりません。

昼間はベランダで、そして夜は卓上に置いた新しいちゅんこの部屋に運んでやることになりました。

やっこさん、本当にありがとう♪ …息子R、なにやらせっせとお礼を書いてます。親にも読めない字でね。

ちゅんこの引越し、そして…

chunkoisyoku1SA391222.jpg
葉っぱが4枚になったちゅんこたち。
そろそろジェルの寝床も狭くなってきたので、「ちゅんこ3号・4号」の待つベランダへ引越しすることに。

chunkoisyoku2SA391224.jpg
そう、ちゅんこたちは4人(4本? 4匹?)いた。
ジェルの1号・2号は発芽観察用。鉢植え育成の3号・4号と比べて、室内育ちのためチビである。
仲良く育て、ちゅんこたち!

chunkoisyoku3SA391226.jpg
引越しを済ませてご満悦の息子R。


…が。

chunkoisyoku42SA391233.jpg
翌朝、ちゅんこ1号に異変が…!
環境の変化に耐えられなかったのか、ぐったりと虫の息。
「ちゅんこが、ちゅんこが…」とRはうろたえながらお祈りをして学校へ行き、私はなんとかならんもんかとご近所に相談してみたりもしたが…。

手遅れ。これが自然界の厳しさというもんです。

帰宅後すっかりしょげ返ってしまった息子R。しかしそんなRと遺されたちゅんこたちのもとに、ある郵便物が…。続報を待て。

トタス?

totasuSA390927.jpg
…惜しい。「ボストンレタス」

非常に惜しいのだが、2週間後も訂正なし。

なぜだ。

その後の「ちゅんこ」と「ちゅんこ弁当」

chunkoSA391196.jpg
息子Rの妹分、ひまわりのちゅんこ(たち)。
順調です。
別のとんでもない植物が発芽することもなく、夜中にトイレで用を足すこともなく…今のところごく普通の双葉です。

いいんです、普通で。 普通の日常バンザイ。

chunkobentoSA391203001.jpg
ちゅんこの発芽を祝って「ちゅんこ弁当」

モアイさんからのプレゼントのお弁当シートを使いました。ポンポメさんも後で送ってくださったんですが、これはモアイさんの(笑)
シートはほんのり甘い薄焼きたまごみたいな味です。オレンジはにんじん、緑はほうれん草…扱いやすくて、これからも重宝しそうです♪


・お弁当シート、ふりかけ、ゴマ、チーズ(ちゅんこ、ジョウロ、プレート)
・ハンバーグ、エンドウ、野菜の煮物、玉子焼き

ポンポメ爆弾

神奈川在住のポンポメさんから貢物が届きました。
初めに言っておきますが、私に貢いでも人生において何の得もありませんよ。

「大丈夫、宛名は○○みか って書いたから」

その言葉を信じて、届いたゆうパックにハンコを捺そうとしたら…
ponpome1SA391216.jpg
やられたーーーーっ!

既に人名ですらない。


…目を伏せてそそくさと受け取り、とっととドアを閉めました。

ponpome2SA391218.jpg
↑で、貢物の内容。
リサ&ガスパールのエコバック(しかも2種類♪)、PIZZALAスナック、ドラ焼き、弁当グッズ、韓国風海苔スナック、大盛りやきそば、なぜかソーセージ(笑)…まるでイナカのおばあちゃんからの仕送りです。

ありがとう、ポンポメさん! しばらくの間、色々しのげます…。


最後に言っておきますが、ここは「どんだけ変な宛名で荷物が届くかを競うコーナー」でも「キャデラックに罰ゲームを与えるコーナー」でもありません。

9割はヒヤヒヤで1割は密かに期待…してるかも。

「Kプロ★別館」新着情報

デフォルメっていうか省略っていうか

kanipan1SA390772.jpg
おっ。かにパン。


kanipan2SA390773.jpg
カニ…。

…カニ?

「Kプロ★別館」新着情報

ネコ弁×2+クマ弁

nekobento1SA390928.jpg
「わるそうなねこ弁当」
なんでこんな顔にしたのか自分でもわからない…。とにかく意地悪そう。
おかず:コロッケ、チーズ、のり(ネコ)、玉子焼き、プチトマト、ブロッコリー、野菜の煮物

nekobentoSA390750.jpg
「ふたごのねこ弁当」
ちびぶーさんの本を中途半端に参考にしたって感じ。
おかず:ゆで卵、さつま揚げ、かき揚げ、ウインナー

kumabentoSA391049001.jpg
「おさんぽくま弁当」
デコ弁キット使用。おさんぽと言いながら足を表現していないあたり、詰めが甘い私。
おかず:ランチバーガー(くま)、野菜入り玉子焼き、ほうれんそうおひたし、ちくわインゲン、冷凍の何か(笑)

新しい家族

息子Rのもとに某通信教材の付録(?)が届いた。
chunko1SA391090.jpg
ヒマワリの観察セット。ジェルの上で発芽の様子がリアルに観察できるそうな…。

さっそくはりきる息子R。

chunko2SA391092.jpg
「ちゅんこ」と名づけ、手製の部屋までしつらえました。

壁にはなぜかマリアさま。見守って頂くつもりか?

chunko3SA391093.jpg
そしてなぜか「トイレ」。
…わけが分かりません。至れり尽くせりの気持ちだけは何となく分かります。

chunko4SA391158.jpg
そして3日後。Rの愛情を一心に受けて発芽したちゅんこ。
※ 「2日後」と書いてましたが、よくよく日付を見たら3日でした。訂正します(笑)

新しい家族の運命やいかに。続報を待て。

50万アクセス御礼!!

just-yakko.JPG
出ました。ついに出ました…。「500,000ジャスト」です!

みごとにGETされたのは、やっこさま♪

just-osupa.jpg
「500,009」おすぱさま♪

just-renren.jpg
「500,013」レンレンさま♪

↓続いて、レスやメールで申告されたみなさんです。

悟空さま…500,039
ポンポメさま…500,042
おサル'sママさま…500,060
ヨネコさま…500,092

ジャスト賞、ニアピン賞につきましては後日あらためて記事にさせていただきます。


50万かぁ…。テンション低く見えますが、かなり感慨深いものがあります。
「みかちゃんねる」開設して2年と7ヶ月…。特に目新しいこともせず、特にリキの入った記事も書かず、写真は全て携帯画像、更新は基本2〜3日に一回。
こんなとことんマイペースのブログを、こんなにたくさんの方が覗いて下さってるのかと思うと…理解の域を超えます(笑)

ただね、一度も苦痛に感じたことはありません。自分がほっと一息つくためにやってるんですから。おまけにブログを通じて今までいなかった種類の友達(馬とか大仏とかサルとか…)がたくさん出来たということは、想像すらできなかった幸運です。

ま、これからもこんな感じで。

本当にありがとうございます〜!!

夫S弁当チラ見せ

papabentoSA391096.jpg
問1 ピンクの物体は@Aのどちらをかたどったものでしょう。
作者の気持ちと季節を考えて答えなさい。

@こいのぼり

Aめざし


※ キリ番申請(500,000)受付中 詳しくはこちらの記事→

★あっ、カウンターが…★

まさかの500,000(50万)アクセスに届きそうです。ウソみたいな数字ですが本当です。
物好きな方はあなたの他にもたくさんいるみたいなので安心してください。

え〜。お礼と言ってはなんですが…。
「500,000ジャスト」を踏まれた方に、ささやかですが記念品を贈らせていただきます。
キリ番を踏まれた方がいなかった場合は「500,000以降で一番近い方」になりますので、惜しかった方も画面の写メをキャデラックまで送りください。

info★kpro.info(★を@に替えて)まで、レッツトライ。

kutusitaSA390634.jpg
いやこれが賞品というわけでは…。どっかにあった素敵な忘れ物です。

藤とぼたん

お隣、西条市の観音堂の藤法安寺の千本ぼたん。今日は心静かに画像のみで…。
huji1SA391101.jpg

huji2SA391111.jpg

botan1SA391125.jpg

botan2SA391128.jpg

botan4SA391131.jpg
いやあぁぁぁっ…! 食われるうぅぅぅぅっ!!

Profile

みかちゃんねる
みかちゃんねるCADILAC
「四国今治「未来演劇K-プロジェクト」の団長&演出だったりします。息抜きは息子Rと夫Sの弁当づくり♪」…

New Entries

Comment

Categories

Link

Archives(1303)

Search

Free

ホーマークラブ