「俺、参上!」

去る7/29、鈴鹿8時間耐久ロードレース、いわゆる「8耐」の決勝でした。
TEAM HONDA は毎年、その年の仮面ライダーのカラーリングマシンで参加します。

そう、今年は「電王」

「仮面ライダー電王 Honda DREAM RT」は決勝6位入賞でした。

Den-o.jpg
応援に駆けつけた「電王」。
そして隣は友人Hの親友(笑)「ちとう だいき」さん。名古屋を中心に活躍しているMCで、亮太郎役の佐藤健くんと岩城晃一さんにインタビューしたらしいです。

何を隠そう、私も元ライダーの端くれ。昔「8耐」に出場…じゃない、観に行きました。
当時はこんな派手なイベントはありませんでした。ただ暑かったです。

忘れられない、どこよりも暑かった鈴鹿の夏。

松山公演・楽屋編

070826_reizouko.jpg070826_kamikoppu.jpg
意外にエアコンの効きが悪い楽屋。こんな感じで楽屋は貼り紙でいっぱいである。

合言葉は整理整頓。

冷蔵庫は持ち込み。リポDをみんなお茶代わりに…。紙コップには自分の名前と落書きいっぱい。片付いてるんだか散らかってるんだかよくわからない楽屋だ。

070826_dango.jpg070826_mikagakuya.jpg
左の白いウサギのウンチみたいな物体は、今回の最重要小道具「だんご」…に見立てたマシュマロ。いくらスカスカのマシュマロでも食いすぎたらお腹も痛くなります。誰とは言いませんが…。
そして楽屋で衣装を脱いでくつろぐ天使…いや、天鳥役キャデラック。
「禁煙」 …はいはい、わかりました。わかってますよ。

「鵺の穴」全公演終了

SAmatsuyama_syugou.JPG
松山公演は無事に終了しました。ご来場くださったみなさん、ブログで応援してくださったみなさん、本当にありがとうございます。

070826_guppy.jpg
この、夏でも長袖の男性が今回の演出グッピー氏。(劇団狩潔亭所属)
当日は駐車場が満車状態で、急きょ演出みずから炎天下での駐車場整理へ…。さすがの寒がりグッピー氏も汗をかいていた。でも長袖。ウロコでもあるのか?

070826_hada.jpg
さて、初主演・イサ役の(はだ)。
このキスマークの主はいったい誰でしょう? 上の集合写真の中にいます。

070826_mikahanataba.jpg
撤収後のロビーにて。既にほとんど意識ナシ。

やったよ、精一杯…。う〜ん…寂しいな。


「Kプロ別館」にてキャストの画像をアップします★

「鵺の穴」楽屋編

070825_isyou.jpg
私の役「天鳥(アトリ)」の衣装一式。
衣装さん(松山のスタッフ)が個別に仕分けして、楽屋で配ってくれる。おまけに破れたりしてもつくろってくれる。あろうことかファ○リーズまでしてくれる。
普段のKプロなら考えられない至れり尽くせりのサービスである。基本Kプロは「衣装は自己管理。破れたら自分で縫え。文句があるなら自分で作れ」…お国柄?

070825_hakoben.jpg
夕方、ゲネプロ(リハーサル)前のお弁当。
待ってました!…これが一番の楽しみと言っても過言ではない。(←過言です)

070825_isaben.jpg 070825_uouben.jpg
1.5人前は食ってる「イサ」役の秦。今日もいい食いっぷりだ。緊張してないと見える。
そして立派なオデコが魅力の「スオウ」役の井手口。この方のデコにデコピンできるのは、どうやら私だけらしい。

そんなこんなで明日は(もう今日やってば)松山公演・本番。みんな応援してね。私がセリフをトチんないように。もうこうなったら他力本願。

★お気楽な役者たちと正反対のスタッフの仕込みの様子は「Kプロ☆別館」でUPしてます

残暑お見舞いもうしあげます

himawari2.jpg

ちびぶーさんのをお手本にして作った「ひまわり弁当」。
息子Rの預かり保育の弁当ざます。

私「今日はひまわりのお弁当よ」
R「すごーい」
私「カバン振り回したらアカンよ」
R「わーい、ひまわりー♪」(←さっそく振り回す)

★20万アクセス突破しました!★

平凡な一主婦の平和な日常をマイペースでつづった「みかちゃんねる」…このたびついに20万アクセス達成しました。

相変わらず文章のテンションは低いですが、めちゃめちゃ喜んでいます。
あいかわらず高飛車ですが、かなり感謝しております。

これからもこのブログをよろしくお願いします。荒んだ日常に疲れたあなたを眠りに誘う低反発マクラのような存在でありたいと思います。すみません、適当なこと言ってます。

…で、20万突破のニュースは今朝、友達からの携帯メールで知りました(笑)
すみません、予想より一日早かったので更新の準備もレスもしてません。

記念すべき20万アクセスのニアピン賞は、おおかたの予想通り「JJさん」です。
ジャストは申告者がいらっしゃらなかったので、一番近い数字をとっちゃったJJさんに決定。

JJさんには「息子Rが掃除機かけてくれる権」↓を進呈します。
070511_souji2.jpg

うそやってば。落ち着いて。

松山公演終了後、「鵺の穴」DVDと、何かオマケを進呈いたします。来月までお待ちくださいね。それから、惜しかったで賞として「午後ティ」さま「うめこ」さまにも何か見繕っておきます。

「常連さんじゃないとレスしにくいわ…」とおっしゃる方(基本、ロムのみ大歓迎ですが…)この際、沖縄の通りすがりさまみたいに「こんな数字取っちゃった〜」と申告してみませんか?写メで証拠写真(笑)を送っていただけたら楽しいです。

御中元爆弾

「みかちゃんねる」の重鎮(VIPともいう)JJさんからこんなものを頂きました。
070816_youkai.jpg

妖怪巻紙。

ぬらりひょんとかイッタンモメンとかでお尻を拭けと…?

ここ一発という時にありがたく使わせていただきます。
本当にありがとうございました。わが家のトイレが明るくなります。

★重要なお知らせ★

ええっと…ちょっとドキドキしますが。

カウンターをご覧になったら分かると思いますが、この「みかちゃんねる」が、ついに20万アクセスを達成しそうです。

おそらく一週間以内のことじゃないかと思います。今度は早めに告知してみました。ジャスト踏んだ方にはKプロの最新公演「鵺の穴」のDVD(販売価格1000円)と何かオマケを見繕ってプレゼントさせていただきます。

ジャストの方がいなければ一番近い方に贈呈します。ニアピン賞2名さまにも記念品を予定していますので、どうぞカウンターにご注目&報告をお待ちしています。

*ジャスト賞が劇団関係の人だった場合は他の賞品を贈呈します。

BON フェスタ

070808_bon.jpg

分かりやすい言葉で言えば「盆踊り」です。

「鵺の穴」打上げ

070812_curry1.jpg@070812_curry2.jpgA

今年はセルフのカレーパーティー。
鍋いっぱいの夏野菜カレー@を好きなだけかけて、トッピングとサラダもご自由に…。
オマケのそうめんが何だか嬉しかった。A

070812_curry3.jpgB070812_senho.jpgC

食堂か屋台みたいな雰囲気。B 以上、バー・SENHOにて。ママの亜希子さんとお手伝いあっちゃん。C

二次会はカラオケ行く来マンマンだった私だけど…さすがに、体力切れ。
情けないことに現地解散。私のジャイアンに匹敵する歌は本打上げ(?)に取っときます。

◆「鵺の穴」今治公演・無事終了◆

nuesyuugou2.JPG
「満員御礼・ありがとうございました!」― 出演者・スタッフ一同
なぜか主役のはずのイサ役が左端に追いやられています。その隣がいわずと知れたキャデラック。いつでもどこでもえらそうです。

070812_syoumei.jpg
天井を見上げるとこんな感じ。バトンに照明がぶら下がってます。人間の上に落ちたら即死なんで作業は慎重。

070812_hanataba.jpg
ロビーがお花畑に…! たくさんの花束、差し入れ、ホントにありがとうございました!

070812_sensei.jpg
息子Rの幼稚園の先生3人の姿も…。舞台メイクのまま一緒に写真を撮ってしまう浮かれっぱなしのワタシ。
実は息子Rに本番の舞台を見せたのは初めてでした。「手を振ったらあかんよ」「名前呼んだらあかんよ」「次カミナリ鳴るよ、とか言うたらあかんよ」と言い聞かせて、息子Rはおばあちゃんと初の観劇へ。
舞台が終わって、衣装のまま「R〜!どうやった?」と近づいていったら後ずさりされた。軽くショック。

「遅咲満開。」うめこさんが、ニアピン賞品の「特別ご招待券」を持ってはるばる来てくれました! なんと差し入れは名物の芋菓子。とりあえず仏壇のパパンにお供えしてから頂きます。

ほんとに、ケガの心配や励ましのメールたくさん頂いて、うれしかったです!
キャデラックは元気に飛び跳ねました。もう全快です。まとめてお礼申し上げます。
ブログ友のみなさんの毒電波、いや、応援をしっかり受け止めました。
打ち上げの様子は明日アップします♪

「Kプロ☆別館」にてスタッフの紹介してます◆

前夜

劇団狩潔亭さんと未来演劇K-プロジェクトの合同公演「鵺の穴」役者・スタッフともに現場入りです。
070811_icinema.jpg
今治公演の会場「今治アイシネマ」映画館です。映画館を小劇場にしちゃいます。
昨日・今日は準備とゲネプロ(リハーサルみたいなもの)、そしていよいよ明日(いやもう今日ですね)…は本番です。

公演情報はこちらから
もしくは 「Kプロ★別館」にて

おかげ様で前売り券はほぼ完売状態。若干の当日券を残すのみです。
キャデラックの雄姿…じゃない、艶姿を観てやろうじゃないという方はカモーン今治♪

差し入れはリポDかキャスターメンソールを!(笑)

いかにも夏季限定

070623_tongarasumen.jpg
「とんがらし麺 熟辛 タイ風グリーンカレー」

うまい!…そして辛い!(カンバンに偽りなし)

試しに一つ買って衝撃を受け、もう一回買いに行ったら既にどこにもなかった。

…そんな味。

限界

なんだこれ?……実は私の脚↓
070805_asi.jpg
このテの痛みに関しては我慢強いほうだ。…でも、ついに限界。稽古中断。
観念して「いてーよ!」って言ったらちょっと楽になった(笑)


最後の通し稽古の様子は 「Kプロ★別館」 にて♪

例のネズミ型パスタの悲劇

以前、元劇団員カイトが送ってきた例のネズミ型パスタを使ってみた。
070707_mickypasta.jpg
「例のネズミ型パスタのアンチョビソース」枝豆入り。

070708_mickybento.jpg
で、これは次の日(土曜日)の息子R弁当。パスタの使いまわし(笑)
おかずは、桜玉、さんまの塩焼き、ナスの炒め煮、枝豆、チキンカツ(冷凍)

…でだ。悲劇は次の日(日曜日)に起こった。
例によって息子Rの「朝ごはんよ〜」の声で起こされるはずだった。
…が、その朝は違った。

「パスタが…うわ〜ん…」

息子Rが泣きながら台所から走ってきた。…なんだこの香ばしい匂い。

電子レンジの中には、からっからに干からびて…いや、既にコゲた例のネズミ型パスタの残骸があった。(しかもビンごと)
息子Rはネズミ型パスタを朝ごはんに料理したくて、乾燥状態のまま電子レンジに入れたら茹でられると思ったらしい。
…惜しい!

いや、そうじゃなくて。

すまんR。私が悪かった。
からっからに干からびてコゲた例のネズミ型パスタは、まぁ、よく噛んだら食えないこともなかった。責任を取ってボリボリ噛み砕いて味わってるので(まだある)許せカイト。


仮面ライダーの好きなもの

070717_deno.jpg

ヒーローの紹介文としてはどうかと思う。

Profile

みかちゃんねる
みかちゃんねるCADILAC
「四国今治「未来演劇K-プロジェクト」の団長&演出だったりします。息抜きは息子Rと夫Sの弁当づくり♪」…

New Entries

Comment

Categories

Link

Archives(1303)

Search

Free

ホーマークラブ