ガソリンスタンド

06-04-26_gasoline.jpg

え?
…いくら?

本日の「うたばん」

06-04-24_bento.jpg
中居正広のターン(2回転半)がきれいに決まった。

…以上!


←とても地味な弁当になってしまったので、せめて海苔をシマシマにしてみた。

「日刊キャデラック・ミカ」

キャデラック・ミカさんをかたどった石像が出土(4月26日)

県教育委員会文化課史跡調査係により、このほど、発掘調査を進めていた日刊遺跡群から、キャデラック・ミカさんをかたどった大量の石像が出土したと発表された。
場所は同遺跡群東側の海岸へ続く緩やかな斜面で、およそ5千年前の地層。今回出土したのは大小200からなる石像で、そのほとんどが激しく損壊している状態とのこと。関係者は「発掘された場所からは、キャデラック・ミカさんの像のほかに、大量の貝殻や土器も出土している。ここは、現代でいうゴミ捨て場だったのではないか」と語った。これで、これまで全国で発掘されたキャデラック・ミカさんの像は、3万体を超える。
しかし、今回のような、いわばゴミ捨て場とも呼べる場所以外での発見は、確認されておらず、当時何の目的で作られたのか、また、なぜ現代に生きるキャデラック・ミカさんがモチーフになったのかなど、真相の究明が急がれる。
一説には、自作自演ではとの声も聞かれ、警察では事件の面から現在行方が分からなくなっているキャデラック・ミカさんの情報を広く集めている。(県広報係記者)


「日刊あなた」。名前を入力すると新聞記事を作ってくれる。
リンクはこちらより。

・・・あなたの記事募集中。

昨夜の出来事

06-03-13_kou.jpg
「子供が乗っています」というステッカーを貼った車が夜の国道を暴走していた。
めちゃめちゃ速かった。



←息子Rの友人K(2才・♂)カワイイ顔してやることは豪快だったりする。

弁当ネタが続きますが・・

「伊東家の食卓」裏技グッズで「変身ゆで卵」というのがある。熱いうちに型に入れるとゆで卵の形が変わるという夢のようなグッズである。
爆発的に売れ、第一集(クマ・星・ハート型)は売り切れ、第二集(かぼちゃ型とか何とか・・)が発売中だそうな。近所ではやはり売り切れで、ネットで見つけたが700円近くする。冗談じゃない。…そこで、百均のおにぎり型に詰めて一晩ねかせてみた。
06-04-21_bento.jpg




←どうよ?…ちゃんと星型に変身

ビバ、百均!

がんばれR

06-04-20_bento.jpg
ついに息子Rが年中に…。といってもW幼稚園では縦割りのためクラスは変わらず、新しい年少児が入ってくる。世話女房体質の息子Rは、自分よりちびっこが入ってきたことがかなり嬉しいらしく、年少児のお世話をすることに園児生命をかけているかのようだ。
世話を焼きすぎて「Rくんウザ〜い」とか言われないか心配である。

←新学期初めてのお弁当。
ハートの玉子焼きだったりするあたりがちょっと豪華版。

Rちゃまの趣味は乗馬ざます

06-04-05_nomauma.jpg
…そんなわけあるかい。

「野間馬」日本で最小の馬。
野間馬ハイランドで乗馬体験できます。(1回200円)
残念ながら大人は乗せてもらえない。

ホワイト・カレー

06-03-21_whitecurry.jpg
カレー職人の私としては作らないわけにはいくまい。
牛乳がたくさん入るが、見た目よりけっこうスパイシー。

私はけっこうイケると思った。
しかし、夫・Sには不評…。
「カレーかシチューかどっちかにしてくれって感じ」

ヒロイン・メーク

06-03-16_powder.jpg

パッケージにつられて買ってしまいました。

「シミ、毛穴などございません」

きっぱり言い切ったか…。でもね、毛穴がないと皮膚呼吸ができません。

私を食べて。

06-03-19_cake.jpg

いや、そんなつぶらな瞳で見つめられても…

そして・・

06-04-09_hanami.jpg
何食わぬ顔で咲く花の下で
花見弁当を食ってばかりの息子R。

賢い花

06-04-09_sakura.jpg
玉川ダムの桜。

花見は人が多ければ多いほど好きだ。
イライラするくらいでいい。
婦人会がマツケンサンバ踊ってたり、
酔ったおっちゃんがグダグダになってたり、
誰も花を見てないような状況でも、何食わぬ顔で咲いている
桜を見るのが好きなのである。

製作中

06-04-02_oodougu.jpg
大道具の上で吠える息子R。
高いトコ好きらしい。

まじびっくり。

スペイン料理「エスパーニャ・ミロ」にて。
パエジャコースのタパス(前菜)の盛り合わせ:タケノコのフライと豚のタンとチーズと鴨だっけか…
06-04-01_tapas.jpg
それから一番のヒットは「新タマネギのアイスクリーム」
タマネギでっせ、奥さん。ちょっとドキドキしながら食べたところ、これがめちゃめちゃウマイ。
塩味で黒コショーが効いてます。

成分解析

ちまたで噂の「成分解析」をやってみた。

◆○石 ○香(私の本名)の成分解析結果◆

○石 ○香の56%は宇宙の意思で出来ています。
○石 ○香の16%はやさしさで出来ています。
○石 ○香の12%は下心で出来ています。
○石 ○香の11%はアルコールで出来ています。
○石 ○香の3%は利益で出来ています。
○石 ○香の1%は度胸で出来ています。
○石 ○香の1%は気合で出来ています。

宇宙の意思だと?…エヴァンゲリオンか何か? ちなみに、

◆○石 ○○(夫・Sの本名)の成分解析結果◆

○石 ○○の54%は黒インクで出来ています。
○石 ○○の45%は着色料で出来ています。
○石 ○○の1%は毒電波で出来ています。

1%の毒電波というのが非常に気になる。ヘンな分析結果の出た方、教えてください。

06-03-30_bento.jpg


…アンパンマンポテトはやっぱり人相が悪い

切り絵

気がつけば、息子R(4才)がハサミで紙を切っていた。ちょきちょきちょき…。
一心不乱に切っている。ちょきちょきちょき…。
広げて見せてくれた渾身の作品。「ハチと怪獣」らしい。
06-03-29_kirie.jpg
私にはクレヨン○んちゃんのお母さん「みさえ」に見えてしょうがない。

←みさえ

ああっ…!!

06-03-22_oyaji.jpg
ちょっと目を離したすきに「おやじ」に…!!

Profile

みかちゃんねる
みかちゃんねるCADILAC
「四国今治「未来演劇K-プロジェクト」の団長&演出だったりします。息抜きは息子Rと夫Sの弁当づくり♪」…

New Entries

Comment

Categories

Link

Archives(1303)

Search

Free

ホーマークラブ