サンドウィッチ・ケースの中身

06-02-16_bento.jpg

ふむふむ、使いやすい。

「サンドウィッチ」って書いてるよね? パン屋でも喫茶店でも。

でも「サンドウィッチ」って言わないよね? 誰も…。

サンドウィッチ・ケース

06-02-20_sandwichcase.jpg ヒステリック・ミニのサンドウィッチケース
本体・おかず入れ・巾着の3点セット。

ネットオークション(新品)で1500円…高いのか安いのか良く分からない値段だ。

キ…

とんでもなく怖いもの発見! 「キ…!?」詳しくはここへ…。

ほしい。ほしいです。捕まってもいいから…。
誰か知ってる方がいたら入手方法をこっそり教えてください。まじで。

祝・ご生誕!

06-02-17_nanami.jpg
息子RのガールフレンドMちゃんの妹、Nちゃん(生後2週間)。

生まれたての赤ちゃんは多かれ少なかれ、誰しも「ガッツ」または「こん平」である。
息子Rは極めてガッツ度が高く、産んだ瞬間に
「いやっ、お腹の中に戻って!」と言いそうになったほどである。
Nちゃんは珍しく、ガッツ度もこん平度も少ない。

*「ガッツ」…ガッツ○松、「こん平」…○点でお馴染の落語家

またまたパエリア

06-02-18_paelladelux.jpg
友人Rとそのご主人Aさんを招いて。今回は具沢山。
今年はパエリアよく作るな…。
だって持ちネタの中でカレーと並んで一番簡単だしさ。

友人Rがぜひ作り方を教えてと言うので、ざっと説明したけど…

*フライパンで作る場合
1.上にのっける具をオリーブ油で炒める→取り出す@
2.鶏のぶつ切りをオリーブ油で炒めて、米を投入
3.計ってサフラン入れといた水を投入
4.塩・コンソメで適当に味付けてフタをして10分くらい待つ
5.水気が無くなる前に@を上に並べる
6.ええ具合になって、回りが少しコゲてきたら出来上がり

フライパン一つ、しかも洗わずにできるので、ものぐさなあなたにもお勧めよ♪

…ほんとはこんなんじゃないっすよね!?
…なんかはしょりすぎですよね!?
ね、エスパーニャ・ミロのマスター!


「矛盾の男」のトイレネタ、今回が一番ツボつかれた。
この人は日本中のトイレを極める気なのかもしれない。

流行か?

06-02-15_choko.jpg

主人Sがもらってきたバレンタインのチョコ。これに私からのと母からのがプラスされたが…
今年はなぜか全て生チョコ

友達が来て「生チョコ食べ比べ」をしたほど生チョコだらけ。
おまけに賞味期限短いし。
…正直ちょっとキツい。
てか、まだ残ってる。

にほんごであそぼかるた

06-02-15_karuta1.jpg
←ウチにはこんなかるたがある。

「こいつァ春から縁起がいいわぇ」

さらばワークス・1

SUZUKI ALTO WORKS RS-X 550(H1年式)

私の愛車である。
軽自動車史上最速と言われたワークス。550ccにも拘わらず真剣に速かった。
購入して約13年、やんちゃだった頃は普通車をあおって遊んだものである。もともとバイク乗りだったので、こいつの加速感はたまらなく好きだった。
大事故をしたけど奇跡的に私もワークスも生還、それ以来、結婚して子供が生まれるまで乗り倒した。

…が、昨日ついに廃車となった。もう車検を通せない(車検のたびに十万単位で維持費がかかる)という判断、つまり寿命である。つらい、めちゃめちゃ辛かった…。

走行距離、179,000km

06-02-12_works3.jpg

←廃車直前のワークス


もし同じ車に乗ってた方がいたら、レスでも下さい

さらばワークス・2

06-02-12_works1.jpg


←見慣れた光景
ウッドハンドルは取り外して部屋に保管してある

スイミング教室

息子Rの通うW幼稚園では、年少児から月2回のスイミング教室がある。保育料に含まれていて、言ってみればタダである。大抵の市内の幼稚園は年中児から(しかも有料らしい)なので、幼稚園が終わってからスイミングに通っている園児は多い。
有料のスイミング教室は月4回だけど「ま、幼稚園から2回連れてってくれるから別に通わせなくていいや」ってなる。その他にも、月2回の体操教室があったりするので、習い事に通わせる必要がない。

面倒なこと大キライのものぐさ母にとってはパラダイスである。
06-02-06_swiming.jpg

スイミング参観にて
息子RとクラスメートのNちゃん

越の寒梅

06-02-09_sake.jpg

…じゃなくて「寒中梅」かよ。

地球侵略

06-02-06_tamama.jpg
売り上げの一部は、地球侵略には使用しない…そうです。
by タママ二等兵

予言

昨日、友人T・Yに二人目の子供が生まれた。

「今、入院したよ。陣痛はまだ大したことないv」のメールが届いたのが朝9:30。
「がんばってね〜!多分、生まれるのは2時や」とか根拠ナシのメールを返したところ、その日の夕方に
「生まれました〜!2時ジャストです」のメールが。…的中です。FBI超能力捜査官です。

まだ名前も決まってないこの赤ちゃん(♀)は、大きくなったら
ボケた私に「あたしゃアンタの生まれた時間を当てたんだよ…」と、クドクド言われる運命にあるのかもしれない。

06-02-02_bento.jpg

「カラスじゃねぇ、アタイはアヒルさ!」

もやしバンザイ

06-01-16_bento.jpg
← 息子Rの好物「ひじきごはん弁当」


ウチは大体において粗食である。たまに外食で贅沢三昧することもあるが…家計がピンチになり、また粗食。
スーパーで息子Rは大声ではしゃぎながら買い物をする。

「あ、もやし、もやし買って。Rもやしだいすき」
「オクラ好き、オクラ好き」
「だいこんおいしいねえ、だいこん好き好き」

…でも「もやしが一番好き」らしい。

もやし…偉大な万能選手。一袋28円、たまに19円。

鬼は外だってば。

06-02-04_setubun.jpg

弱そうな鬼…。

遍照院

06-02-03_henjouin.jpg
今治市菊間町遍照院、この辺りでは厄払いには大抵ここへ行く。節分もここである。

←厄年を乗り切ってお礼参りに来た私の母Sと、煙たくて嫌がってる息子R。

冷めたグラタン

06-01-30_bento.jpg

冷めたホワイトソースと冷めたチーズを想像すると若干の不安はあったものの、以外にも過去最高の評価を得た「グラタン弁当」
…所詮Rの評価ですから。

一方、渋江氏のブログで「コラーゲン鍋」を発見。コラーゲンボールを入れて溶かして食べるやつ。スマスマでしか見たことがなかった…。

ウチの冷蔵庫

06-01-28_reizouko.jpg
冷蔵庫の扉になんだかいっぱい貼り付けると金運が下がるそうです

← 例

でも私の友人宅では「オタクの寝室?」ってぐらいなんだかんだ貼り付けてるけど、お金持ちです。
何かのせいにするのはやめよう…。

Profile

みかちゃんねる
みかちゃんねるCADILAC
「四国今治「未来演劇K-プロジェクト」の団長&演出だったりします。息抜きは息子Rと夫Sの弁当づくり♪」…

New Entries

Comment

Categories

Link

Archives(1303)

Search

Free

ホーマークラブ