♯s!ヒー

resito111213_00320002.jpg
何だと?


未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演「セカンド 〜高ラカニ、軍艦島ノ鐘ヲ鳴ラセ〜」 情報はコチラから!! 前売チケ予約受付中♪
●「セカンド」Kプロからの新年ご挨拶はコチラから♪

雨の初詣・2012

2012hatumoude1.jpg
曇り→小雨→晴れ→雨→曇り→不意を突いてみぞれ…という忙しい天候の中、キャデ家の初詣はここ観音寺の護国神社でした。

2012hatumoude2.jpg
境内にはものすごい存在感のオブジェ。 龍…やろね。
いやしかし、異様なまでのオーラを放っているのはむしろその脇の小さい方。

2012hatumoude3.jpg
誰? 何? …ていうかここは笑うとこなんか笑ったらアカンのか非常に判断に困ります。

あ! なるほどね〜。 やはり作者はこの人か(笑)。


2012hatumoude4.jpg
そして、今年も足ガクガクなりながら石段を登りました金毘羅さん。 讃岐富士はあいにく雨で霞んでます。

2012hatumoude6.jpg
帰りの参道で買った炒りたての栗。

2012hatumoude5.jpg
…を売る爽やかイケメン♪ こいつぁ〜春から縁起がいいぜ。

( この日の夜は帰宅して即、劇団の稽古初めでね。 仮死状態のキャデラックでした。)


未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演「セカンド 〜高ラカニ、軍艦島ノ鐘ヲ鳴ラセ〜」 情報はコチラから!! 前売チケ予約受付中♪
●「セカンド」今年最後の稽古日誌はコチラから♪

明けました☆2012☆

akeome120101_1016.jpg
「あけましておめでとう」(作/息子R)
正月早々おどろかせてすみません。

profilecadi.jpg
「キャデ参上!」(作/キャデラック)
作風が極度に似てるのは気のせいです。 キャデゲノムのせいとも言います。

kprohatumoude1120101_15480001.jpg
今年も劇団のヒマ組と初詣♪

えーと…。 ↑この写真の中には、龍と虎と牛と馬とヘビが1匹ずついます。 十二支で戦ったら必ず勝てる軍団やな。(笑)

…そうです。 私キャデラック、歳女! 辰よ辰! 龍! ドラゴン!
も〜テンション上がるね〜♪ キャデラックに貢ぎ物したらきっとご利益あるよ♪

何周してるかは黙って考えて、そっと心の宝箱にしまっておきましょう。

kprohatumoude3120101_1547.jpg
余談ですが、この写真の中には牛とヘビとネズミが1匹ずついます。 ちゅー♪

というわけで今年も良くわからん角度から入りましたが、なにとぞお付き合いのほどを…。


未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演「セカンド 〜高ラカニ、軍艦島ノ鐘ヲ鳴ラセ〜」 情報はコチラから!! 前売チケ予約受付中♪
●「セカンド」今年最後の稽古日誌はコチラから♪

2012☆ coming soon!

えー、2011年も残すところあと半日です。 今年も「みかちゃんねる」をのぞきに来て下さってありがとうございます。
未来演劇Kプロジェクトの裏話、貧相なお弁当、息子Rのアホ話…マニアックなネタに付き合って下さった暇…いや、インテリジェンスあふれる方々にお礼申し上げます。 感謝感激、読み逃げ上等。

「2,319,601」…延べ5年間のインテリジェンスあふれる方々の数字です。(笑)

さて。 今年は日本にとっても自分自身にとっても、激動の年でした。震災がきっかけになった部分は大きいですが、とにかく考えた一年。 今まで考えなかったこと、考えても仕方なかったことを、それでも考えざるを得なかった一年でした。
自分にとっての幸せ、関わる人たちにとっての幸せ、手の届かない人たちにとっての幸せ。 まず守るべきもの。 目に見える努力と、見えない努力。 優先すべき事柄。
それから、価値観の違う友人と渡り合うことの難しさ。 感情をぶつけるべきか、割りきるべきか、それでも理解する方法を探るべきか…。

煩わしいこともあるけど、人間である以上、考えることを辞めてしまったら退化するのみです。 シワやシミが増えるのは当たり前、体型崩れるのは当たり前。 老化するのは自然の成り行きです。 でも、退化するのは怖い。

自分の先を行く人より、後に続く人たちの方が圧倒的に多くなってきました。 この人たちに何を遺せるか、次の世代に何を手渡せるか、教えられるか。 この使命を怠ることが即ち人間としての「退化」です。「ま、ええか」で済ませちゃアカンと、自分のお尻を叩いてばっかりです。

家族はおおむねOKです。息子Rとは劇団で過ごす時間が多くなってきたせいか、ついつい厳しく接してしまいます。 もうちょっとゆるーく甘えさせてやろうと反省です。
息子Rはバカ正直で、根性があります。本当に不器用だけど、自慢の息子に育っています。そして皆勤賞の記録更新♪
あとはまー、来年は夫婦の時間をもっと取りたいですね。 家事ももうちょっと何とか…掃除とか…料理とか…;@いいl−sdfちゅんm、。・

Kプロは無事10周年を迎えました。今年はなんか一年中公演やってた気がします。1月のジュニア公演に始まって、2月の芸能祭、「うつむくひまわり」、「海響 V」…。ここに本公演が入ってたら全員過労死です。
弘美のジュニア→Kプロへの移籍(昇進?)、麻衣ちゃん、るりちゃんという新メンバーが入ったのも嬉しいニュースですが、今年はベテランメンバーもそれぞれ成長しました。
特に社会人になったせいか、翔子のがんばりが光ります。 ちょっとしたトラブルがあった時や、困った時に、任せられる(相談できる)存在になりつつあります。…逃げんなよ!(笑)
首脳陣は、とにかく健康面での自己管理…。あはは…。もう自分の趣味の域を超えて久しい演劇人生です。一つでも多く、後続に遺していきたいね。作品、技術、気持ち、そういったものをね。 それから…

housouseki111203_21190001.jpg
突然ですが、母・キャデラックの話が終わらないので、強制終了させていただきます。
来年も「みかちゃんねる」、Kプロ、キャデ家、ぐるっとまとめてよろしくお願いします。

片羽島放送席より息子Rがお知らせしました♪

〜 カーン、カーン、カーン…♪ 〜 (←鳴り響くセカンドの鐘)


未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演「セカンド 〜高ラカニ、軍艦島ノ鐘ヲ鳴ラセ〜」 情報はコチラから!! 前売チケ予約受付中♪
●「セカンド」今年最後の稽古日誌はコチラから♪

間違いをさがせ。

dance1076.jpg
細々とダンスを続けてきた息子R。 まさかのセンターポジションをつかみ取りました。

「農業まつり」でね。(笑)

dance2078.jpg
明らかに違う。

目立つぞR、悪い意味で…。


● Kプロ公演「セカンド」稽古日誌28アップしました♪

皆既月蝕

つかの間の赤銅色の月。 今宵、幾万の人々が空を見上げた。

月の魔力だとかいう都合のいいものは存在しない。
月は月の軌道を往き、地球は地球の軌道を辿り、太陽はそこに在る。
それだけのこと。

shoku1112102326005-p1.jpg

ブログ紹介です。

南国愛媛もめっきり寒くなってきました。 震災からもうすぐ9カ月が経とうとしています。 被災者の方たちが暮らす仮設住宅の寒さは、私たちの想像以上だそうです。

↓被災地で生活されている方のブログを2つ紹介します。

いつかは、仙人のブログ「和」Ring-Project のリーダーさんのブログです。

LIFE! 〜復興への道標、そして虹の架け橋〜
仮設住宅で暮らしているはるか♪さんのブログ。
(ブログトップページより)私の生活が激変したあの日。それでも復興を信じて、震災後の生活を少しでも記録しておけるように綴っていこうと思います。常に気持ちは笑顔でHAPPYでいられますように…☆


未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演「セカンド 〜高ラカニ、軍艦島ノ鐘ヲ鳴ラセ〜」稽古日誌はコチラ→

表と裏・U

hutouSA393255.jpg
ああっ…!

こんな時に限って封筒の買い置きがない。



がんばれバリィさん☆コラボ弁当到着!】【】【
ゆるキャラ・グランプリにエントリー。2位をキープしてるバリィさんに応援のキャラ弁が♪

未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演「セカンド 〜高ラカニ、軍艦島ノ鐘ヲ鳴ラセ〜」稽古日誌はコチラ→

Profile

みかちゃんねる
みかちゃんねるCADILAC
「四国今治「未来演劇K-プロジェクト」の団長&演出だったりします。息抜きは息子Rと夫Sの弁当づくり♪」…

New Entries

Comment

Categories

Link

Archives(1303)

Search

Free

ホーマークラブ