最近のべんとうたち R

筋肉痛で気が遠くなりそうなキャデラックです。 詳しいことは近日公開ですが、とりあえずお弁当アップしときます。 こうでもしないと一児の母であることを忘れそうなんでね。 いやうっかりすると女であることも忘れそうな公演前の数週間…。

bentosmile120109_0942.jpg
『オムライスべんとう』

これは息子Rの劇団(「セカンド」の日曜練習)弁当。
うん、和むな〜。 ヌリカベじゃないっすよ〜。

bentobarykuma111227_08500002.jpg
『バリィさん&くまモン弁当』(作・息子R)

というか、愛の共同作業です♪
私の担当は「自称バリィさん」。 で、「自称くまモン」がRの仕事なんですが…。

気迫のある分、Rの勝ち。

bentomaina002.jpg
そして番外編はKプロJr.のまいなのお弁当。
「セカンド」の日曜練習に持ってきてた、まいなの自作です♪
カワイイ&おいしそうに作ってるやん♪

未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演「セカンド 〜高ラカニ、軍艦島ノ鐘ヲ鳴ラセ〜」 情報はコチラから!! 前売チケ予約受付中♪
●「セカンド」稽古日誌はコチラから♪

キャデ家新年会?

bounenkai1111229_1831.jpg
「ちぃ〜〜す♪」

…いえ、忘年会です。(笑) 景気のエエ画像を載せるの忘れてたもんでね。
3週間前でも既に「去年」。

bounenkai2111229_18530001.jpg
キャデ家といえばエスパーニャ・ミロ
タパス(前菜)も色とりどりで、年末の疲れ切った体を癒してくれます。

bounenkai3111229_1937.jpg
キャデラック大好物のフォアグラのソテー♪ よし、これで公演乗り切ろう。

…年に一回よっ! ええやないですか、年に一回くらい大好物食べさせてください。
カロリーとかコレステロールとか私の辞書から抹殺!

というわけで、とりあえず辛い時はこの画像見ることにします。


未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演「セカンド 〜高ラカニ、軍艦島ノ鐘ヲ鳴ラセ〜」 情報はコチラから!! 前売チケ予約受付中♪
●「セカンド」稽古日誌はコチラから♪

七種の野草のリゾット

nanakusa120107_17220001.jpg
早い話が七草がゆ。

ただの雑草が1パック240円で売られる日。 毎年1パック240円の雑草を刻みながら「来年こそは自分で摘んだ草でお粥を作ってやる!」と思いつつ、やはり来年も1パック240円の雑草を買うに違いない。

いいんです。 美味しけりゃ。


bentomochi120105_0904.jpg
『 鏡餅べんとう 』←今年初べんとう

白辰 「たつこさん…」
紅辰 「なぁに? たつおさん」
白辰 「鼻毛が出てる。ごっつ長いの。」
紅辰 「え? まじで?」

いいんです。 美味しけりゃ。


未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演「セカンド 〜高ラカニ、軍艦島ノ鐘ヲ鳴ラセ〜」 情報はコチラから!! 前売チケ予約受付中♪
●「セカンド」Kプロからの新年ご挨拶はコチラから♪

クリスマスのお弁当2011&稽古場のクリスマス

全国的にクリスマスみたいですね。

Kプロは23・24・25と、クリスマスぶち抜き稽古です。
あはは…。こっちの世界は楽しいよ…♪

サンタさんにお願い。 12月をあと4週間ください。(笑)

そんな、意識ももうろうとした年の瀬のお弁当。
bentoxmas111222_0715.jpg
『ちびツリーべんとう』
ありがとう、ミックスベジタブル!

bentoxmass111224_0857.jpg
『クリスマスブーツべんとう』
ありがとう、ピック!

もう一度言おう、ありがとうピック!


xmascake2111223_1848.jpg
そして極寒の稽古場では、音響Eさん(50才・独身・嫁さん募集中)からクリスマスケーキがふるまわれました。

xmascake1111223_1845.jpg
ケーキに群がる子羊たち♪♪

本当に…誰かEさんに紹介してあげて下さい…。


未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演「セカンド 〜高ラカニ、軍艦島ノ鐘ヲ鳴ラセ〜」 情報はコチラから!! 前売チケ予約受付中♪

新しい恋人♪

この「恋人」たちは訴えられたそうです。

doara111121_1724.jpg
じゃ、これは…?


未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演「セカンド 〜高ラカニ、軍艦島ノ鐘ヲ鳴ラセ〜」【稽古日誌・37】はコチラ→

今治が熱い。

今年のB1グランプリでは、今治のソウルフード「焼き豚玉子飯」が5位に入賞。 …あ、これキャデ家でもよく出ます。 休みの日の昼とか、「野菜がない、気力もない、焼き豚と玉子はある」日とか。

そして、ゆるキャラグランプリ「バリィさん」堂々の2位


今治キタわー。

愛媛が四国のどこにあるか分からんけど今治なら行ってみたい♪…て人が増えるかもねー。

ついでにKプロの舞台観て帰りたいって人も増えるかもねー。 増えろ。


てな訳で、バリィさんの応援がてら勃発した「がんばれバリィさん☆コラボ弁当企画」ラストの追加分を、順グランプリ記念に発表します♪
bary_obatyan2.jpg
バリィさんオムライス…【おばちゃんさん

前に一回「みじん粉」で作ってくれてたんですが、どうも心残りがあったようで再挑戦してくれました。 ありがとね♪

そして…。 最後の一作品はもうこれしかない。
bary-rioSN3S0087.JPG
【巨匠・息子R】
数々の問題作を世に送り出してきた巨匠の「バリィさん愛」がここに集結。 天使の羽根をつけたバリィさんよいずこへ…。


●他のステキ弁当はこちらから→がんばれバリィさん☆コラボ弁当到着!】【】【

未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演「セカンド 〜高ラカニ、軍艦島ノ鐘ヲ鳴ラセ〜」稽古日誌はコチラ→

最近のべんとうたち Q

bento111022_0843~01.jpg
「2色のおにぎり弁当」
デコふりを混ぜた薄〜い紫と緑のおにぎり。 青いご飯は自分的にはアウトですが、これくらいならセーフなのが分かった朝。

bento111022_0843~012.jpg
ayakoさんちの真ん中が白い玉子焼き…のはずが、白くなりきれてない。(笑)
正しい「真ん中が白い玉子焼き」コチラから→

おかず:玉子焼き、ちくわのマヨ焼き、ハンバーグ、ウインナー、ブロッコリー


bento111116_07060001.jpg
「がんばれ♪弁当」
何をがんばるのか忘れました。 ……あ、そうそう。 息子Rコーラス部の合同音楽会。
音楽界は平日やったもんでね。 コーラス部だけお弁当でした。
『 今日の給食、プリンなんよ…。』(←未練タラタラの息子)


bentobin1SA393038001.jpg
「ビン詰め焼き鳥べんとう」
これ、ほんと簡単で美味しいです。

bentobin2SA393036.jpg
上から、焼き鳥→ごはん→グリンピース→炒り卵→ごはん

焼き鳥をつまむペース配分を考えながら、いかに下層へ掘り進むかが攻略の鍵やね。


●ゆるきゃらグランプリ☆投票は今日(26日)まで!
バリィさんに<<愛の一ポチ♪>>←ぶっちぎれ、今治の星!!
がんばれバリィさん☆コラボ弁当到着!】【】【

未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演「セカンド 〜高ラカニ、軍艦島ノ鐘ヲ鳴ラセ〜」稽古日誌はコチラ→

ぴんころ地蔵

pinkoro1_111117_1054.jpg
舞台監督・恭ちゃんから劇団へのお土産です。

「ぴんぴん生きて、ころっと大往生できますように」

↑ほぼ私へのメッセージと受け取ってよろしいか。


pinkoro2_111117_10540001.jpg
あ、首が…!


未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演「セカンド 〜高ラカニ、軍艦島ノ鐘ヲ鳴ラセ〜」稽古日誌はコチラ→

がんばれバリィさん☆コラボ弁当到着!】【】【
ゆるキャラ・グランプリにエントリー。2位をキープしてるバリィさんに応援のキャラ弁が♪
バリィさんに<<愛の一ポチ♪>>←26日までです!!

Profile

みかちゃんねる
みかちゃんねるCADILAC
「四国今治「未来演劇K-プロジェクト」の団長&演出だったりします。息抜きは息子Rと夫Sの弁当づくり♪」…

New Entries

Comment

Categories

Link

Archives(1303)

Search

Free

ホーマークラブ