【新ブログのお知らせ!】

みかちゃんねるをご覧の皆さまへ。

重要なお知らせです。

「みかちゃんねる」開設して7年と数カ月(←え〜っ、そんなにか!?)ついにブログシステムの限界が来ました。 容量の関係で、アクセス集中すると閲覧できない、記事が消失する…とかの不具合が出てきたそうです。

といわけで、「みかちゃんねる」の続きは新しいとこで綴っていきます。

その名も【続・みかちゃんねる。】…そのまんまやないかっ!


えー、特にリニューアルするわけでもなく、そのまんまでいきます。 遊びに来てね♪

このブログはこれから閲覧専用になりますが、削除せずにおいといてもらいます。
いっぱい友だちも出来て、劇団のこととか息子のこととかちょっと嫌な出来事とか楽しかった事とか、ほんとにマイペースで書いてこれたのも、ブログに立ち寄ってくれた物好きな方たちと管理人のコバーキーさんのお陰です。

ありがとう。 今後ともよろしくお願いいたします。


2012年2月吉日 キャデラック・ミカ

「セカンド」公演レポについて。

えーと…。 公演終了後に、ここでアップした「セカンド」公演レポ@〜Cですが、どういう訳か記事が消失してしまいました。

今、管理人さんが原因を調べてくれています。

復旧できればいいんですが…もうしばらくお待ちください。
(いや〜、B・Cを読んだ方は続きがかーなーり気になってることと思いますが。あはは…)

とりあえず稽古ブログの方にレポ@・Aの写真は簡単に掲載しました。
公演の雰囲気を味わってください♪

「セカンド」公演レポ@ 「セカンド」公演レポA

これだけアクシデント続きだったら、記事の一つや二つ消えたってもう驚きませんわ…(笑)
負けるな、歳女♪

未来演劇Kプロジェクトより 〜お詫びとお礼〜

未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演『セカンド 〜高ラカニ、軍艦島ノ鐘ヲ鳴ラセ〜』は終了いたしました。

29日は14時開演予定でしたが、直前の役者の怪我のため、やむなく開演時間を15時とさせて頂いた上、不完全な作品をお見せすることになってしまいました。
劇団員一同、深くお詫び申し上げます。

また、このような公演を最後まで鑑賞して下さり、温かい拍手を賜りましたことに心から感謝いたします。本当にありがとうございました。


未来演劇Kプロジェクト 代表 白石美香
以下 劇団員一同

「セカンド」公演初日!!

syonitisyugou.jpg
『ご来場のみなさん、本当にありがとうございました!』…片羽島より愛を込めて♪

syonitibutai.jpg
舞台はこんな感じです♪

明日も出来うるかぎりの舞台をお見せします!


未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演「セカンド 〜高ラカニ、軍艦島ノ鐘ヲ鳴ラセ〜」詳しくはこちら♪ あと一日あります!

「セカンド」…仕込み中♪

sikomi1.jpg
朝から照明の吊り込み、大道具の建て込み、音響機材の設置…ほぼ同時進行で裏方は一日フル稼働でした。

階段の男の子がおシリを向けてやってるのは「バミリ」という作業です。 暗転中に移動する役者のために蓄光テープを貼って行きます。

↑上の画像はまだスカスカだけど、飾って飾って、夜には「片羽島」が見事に出来上がりました♪ 舞台装置見に来るだけでも楽しめそうな舞台やわ。(笑)


sikomi2.jpg
こいつらは飾り用の大道具。 ちっちゃくても、役者が持ち運ばないものは「大道具」です。


sikomibento.jpg
そして仕出しのお弁当♪ ホコリと雑音と塗料の臭いの中で食べるゴチソウ…。

よっしゃ。 明日はいよいよ本番。 …間に合うのか!? そしてレベル47の体力は持つのか!?


未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演『セカンド 〜高ラカニ、軍艦島ノ鐘ヲ鳴ラセ〜』いよいよ今週末!! 色んなものを拾って帰れる舞台です♪ 応援プリーズ♪ 詳しくはコチラから

搬入開始。そして舞台上では…!

工事現場ですか?みたいな舞台装置が続々搬入される今治市中央住民センター大ホール。 でも舞台上では他の団体が…。

nosima1.jpg
…あれ? 見たことある太鼓と、見たことある金髪。

techan.jpg
はーい、能島水軍太鼓のてっちゃんでーす♪

去年の今ごろ、今治総合芸能祭で朗読&太和鼓のコラボ『夜来王の帰還』を一緒にやった太鼓の皆さん。 同じ舞台で2/5に開催される芸能祭のリハーサル中でした。 今年は3B体操さんと共演です。(Kプロは公演とかぶってしまい、今年は参加できまへん…)

nosima2.jpg
久々の水軍太鼓の音。 やっぱカッコエエわ〜♪

nosima3.jpg
えりこちゃん(てっちゃん姉)相変わらず男らしい! さー、私らもがんばらんとね。

一年ぶりにアレ見る?(笑)
↓↓
夜来王の帰還・前編
夜来王の帰還・後編』(YouTube 動画)


未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演『セカンド 〜高ラカニ、軍艦島ノ鐘ヲ鳴ラセ〜』いよいよ今週末!! 応援プリーズ♪ 詳しくはコチラから

大道具すべり込みセーフ!…か?

そう。確かに「セカンドの稽古は全て終了」と言いました。

…が、まだ舞台装置(大道具)が未完成のまま!

今年一番の寒さの中、夜の倉庫で作業する中年男女3人冬物語。

dougu1120124_20470001.jpg
大道具・大工のKさん。 今回も心強い助っ人として入ってくれました。
電気ノコで何でも真っ二つよ♪ チュイ〜ン・チュイ〜ン♪

dougu2120124_2121.jpg
音響だけじゃなく、今回は大道具にも才能を発揮したEさん(50才・嫁さん募集中・寝たきり寸前)。

dougu3120124_2028.jpg
…で、キャデラックの仕事はヨゴシ。 スプレー塗料で「使いこんだ感」や「立体感」を出していきます。 これが実は意外と難しくて楽しいのよ♪

dougu4120124_20280001.jpg
ま、やたら楽しくなってくるのは、塗料吸い込み過ぎたからってのもあるんですがね…。(←危険!)

dougu6120124_2048.jpg
そして今回の舞台装置の立役者。 足場くん。 建築現場の足場です。
最初はちょっとびびってた役者たちも最後は足場で暮らせるくらいに馴染みました。(笑)

さて明日から搬入…。いよいよ現場入りです。

テンション上がるわーー! ほな、行ってきま〜〜す♪


未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演「セカンド 〜高ラカニ、軍艦島ノ鐘ヲ鳴ラセ〜」 情報はコチラから!! いよいよ今週末♪
●「セカンド」最後の稽古日誌はコチラから♪

「セカンド」…最後の稽古

1/21〜1/22で「セカンド」の稽古は全て終了!

lasttoosi1.jpg
すっかりこのポジションが板についたヒヨリ役の弘美
やっぱりこの人の最後の伸びは凄まじいものがあります。 体は小さくても表現力はでっかいぞ。(笑)
さて何人の観客がヒヨリに泣かされるでしょう…?

lasttoosi2.jpg
この倉庫で4つの季節を過ごしました。 灼熱の稽古場で、極寒の稽古場で、長〜い時間をみんなで共有しました。 なんかもう稽古場がそのまま片羽島やね。

lasttoosi3.jpg
↑ツナミちゃん、上着きなさいっ!(注:1月22日♪)

lasttoosi4.jpg
休憩なしで2時間弱に及ぶ舞台を、最後の日は2回通して(←すげー)カーテンコール♪

ほんっとに色んな事がありました。 辛い時期、苦しい時期、子役も含め全員で立て直して
、走り抜きました。 最後は時間との戦いで、まだまだやれることはあったのかもしれないけど…。 とにかくこの日の帰り道、グッタリ疲れてるんだけど驚くほど清々しい、誇らしい気持ちでいる事に気がつきました。

後は大事に大事に、本番の舞台に持っていきます。

いよいよ今週末に迫った未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演『セカンド 〜高ラカニ、軍艦島ノ鐘ヲ鳴ラセ〜』お楽しみに!

まだ席はありまっせ〜〜♪


未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演「セカンド 〜高ラカニ、軍艦島ノ鐘ヲ鳴ラセ〜」 情報はコチラから!! 前売チケ予約受付中♪
●「セカンド」最後の稽古日誌はコチラから♪
過運多⇒ 5400646

Profile

みかちゃんねる
みかちゃんねるCADILAC
「四国今治「未来演劇K-プロジェクト」の団長&演出だったりします。息抜きは息子Rと夫Sの弁当づくり♪」…

New Entries

Comment

Categories

Link

Archives(1303)

Search